20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンナ、1歳のお誕生日に

2005.10.13
10月10日、おかげさまでアンナは 元気に1歳のお誕生日を迎えました
一緒に生まれた兄弟・姉妹の皆さんも おめでとうございます。 
「あんずの窓」の掲示板、メールなどでお祝いメッセージをくださった皆さま、
そしてネットを通して アンナの成長を応援してくださってる皆さま、
心からお礼申し上げます、ありがとうございます。
これからも あたたかく見守って頂ければ嬉しいです。 

minna041121.jpg

上の画像は アンナ(オレンジリボンの子)をお迎えに伺った昨年11/21、
兄弟・姉妹の皆と離乳食を食べているところ、
毎日 たくさん食べて 今では 27kgになりました

で、アンナのお誕生日に 私は仕事を休めないダンナさんを置いて
チャーちゃん&プーちゃんのおうちの お車に乗せて頂き
トークママさんのお宅に オレンジBabyちゃん達を見せてもらいに
お邪魔して参りました。

いつもは無邪気なオレンジちゃんが 真面目に子育てしてる姿も拝見、
マリンの妹なのに・・・ホントに偉いです。
そして 生後13日目の子犬ちゃん達は 4年前初めてマリンを見せて頂いた時と
丁度同じ位の大きさ。
あの時 アリス(あんずの娘)を突然亡くし、深い悲しみの中に居た私達には
マリンとめぐり逢えたことだけが 唯一の生きる支えでした。
遠ざかっていた記憶が鮮やかに蘇り 思わず「マリンちゃん!」と叫びそうになります。

下の画像では伝わりにくいかも知れませんが・・・
この頃のチャウチャウの赤ちゃんも ほんっとーに可愛いんです。
トークママさんが それはもう大切に大切に育ててらっしゃる様子に感動。
マリンとアンナも 同じように愛情たっぷり育てて頂いたんですよね、
また改めて感謝感謝でございます。
1頭1頭 ミルクを飲む姿を見ていると
昔 あんずの子犬達を育てたことも思い出します。 
弱い子が1頭居たり 同時期にりんごのアカラスが発症してしまったりとで
あの頃の私には 楽しめる心の余裕なんてとても無かったけれど・・・
やっぱり可愛かったな~
(弱かった子も 苦労の甲斐あって1ヶ月過ぎには元気な子に育っていました)

トークママさんにお許し頂いて お腹ポンポコリンで寝てるところを
最後に1枚だけパシャッ。
20051013185658.jpg
まだまだ手の平サイズのチビちゃんだけど 
一生懸命に生きている生命の輝き、眩しいばかりです。
これからも元気に育ってねー!
帰り際に トークパパさんが子犬の数を数えてらっしゃって
皆さん大笑い。
だって バッグにピッタンコな大きさなんですものね~
思わず連れて帰りたくなっちゃいますよぉ。

1年前のこの日に アンナを生んでくれたゴダイちゃんにも逢えて感激。
車中も楽しいお話をしながら帰宅し 玄関ドアーを開けると
飛び出し防止のフェンスの向こうに マリンとアンナが並んで尻尾フリフリ、お目々キラキラ
またまた胸が熱くなり スリ寄って甘える2頭を両腕に抱きしめたまま 
しばらく座り込んでじっとしていました。
なんて・なんて 愛しい子達なのでしょう ウルウル

落ち着いてから アンナと「お誕生日にあげるからね」とお約束していた
お友達がアンナのために作ってくださった パペットのクマちゃんで たくさん遊びました。
20051013185802.jpg


皆さまのおかげで ステキなお誕生日を迎えることができました。
ありがとうございます。
遅れ気味で更新もまばらなブログですが
これからも どうぞ宜しくお願いいたします m(__)m

<<コスモス | ホームへ | ぼくポチ>>

コメント
昨日は とっても楽しい時をありがとうございました。

オレンジBaby が産まれてからというもの
外出もそこそこに ほぼ 立てこもり状態でしたので
皆さんとお話出来ました事 とても嬉しかったです。
頭をなでながらミルクを飲ませている あの時が
一番楽しい時 幸せな時 です。

あの オレンジが 立派にママをやっているのも見ていただいて・・・
でも 仔犬達が巣立っていったら
きっと またいつものオレンジに戻ります。

また オレンジBabyを見に来て下さいませ
毎日毎日 可愛く成長しています。

昨年のアンナちゃんたちの離乳食のお写真
懐かしい !!
【2005/10/14】 | トークママ #RaJW5m0Q | [edit]
こんにちわ!
アンナちゃんの成長記録を読んでいて、yuiさんの優しい気持ちがひしひしと伝わってきました(^o^)
マリンちゃん、アンナちゃんは本当に幸せちゃんですね!
廃りを両腕に抱きしめハグハグしている姿は、きっとこの上ない至福の時間だと私も感じます!
ちなみに、家はボスをハグするだけで、両腕がいっぱいです・・・。さらに、私の足を枕に寝ているボスは、この上なく可愛いのですが、足が疲れてつってくる程、重いです・・・。

アンナちゃん、お誕生日おめでとうでちゅ!!これからも、素敵なレディーチャウになってくだちゃい!! by ボス
【2005/10/14】 | ボスちい #- | [edit]
トークママさん 先日は 貴重なチャウチャウの赤ちゃんを見せて頂いて
本当にありがとうございました。
私のブログの更新が遅れている間にも オレンジBabyちゃん達はどんどん大きくなっていて
「オレンジちゃんの育児日記」を見ては 成長の早さに驚いてます。

子育て中のトークママさんは すごく大変な筈なのに 
益々輝いてらっしゃって尊敬してしまいます。
惜しみない愛情を注がれ 育てられる子犬ちゃん達は 本当に幸せですね。
そして私達は そうやって大切に育てて頂いたマリンとアンナから
毎日たくさんの幸せを貰っています。
本当に感動的な アンナ1歳のお誕生日になりました、ありがとうございます。

少し寒くなってきましたから お風邪などひかれませんように
どうぞお気を付けて チャウチャウの子育て、頑張って下さい。
オレンジちゃんに「子育てが終ったら また一緒に遊んで下さいね」とお伝え願います。
【2005/10/15】 | yui #- | [edit]
ボスちいさん ありがとうございます。
にゃーにをおっしゃいますか ボスちいさんの方こそ
ボスくんの事を どれほど大切に想ってらっしゃるか
書き込んでくださるお話やお写真から いーっぱい伝わってきますよん。
ボスくんは ボスちいさんちの子になれて本当に幸せです。
私なんかお誕生日に アンナを置いて自分だけ楽しんできちゃうんだから (^_^;)ゞ

ハグハグのひとときは とっても癒されますね。
ボスくんは大きいから うちのあんずがそうだったように
抱きしめると こちらが包み込まれる感じかも知れないですネ。
ボスくんもすっかりボスちいさんを頼って 体重いっぱいかけてくれるんですね。
マリンはクールだし アンナは軽いからちょっと羨ましいですぅ。

ボスくん、ありがとしゃんです。
ステキなレディーになれるように 日々頑張りましゅ! byアンナ
【2005/10/15】 | yui #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/107-8d556803
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
