20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長~い一日

2005.11.01
10/29、コンサートのリハーサルのため 私達は10時間ほど   
食事も抜きでホールに缶詰めでした。 
家では マリンとアンナが フェンスで部屋を別々に分けられてお留守番。
万が一 喧嘩して怪我などしてしまったら大変ですから
普段はどんなに仲良しさんでも  
人間が留守中のチャウチャウは 別々にするのが我家のお約束。
多分 うちのは同性同志ってこともあるのだと思いますが、 
あんず&りんごの多頭飼いを始める時 チャウ飼いの大先輩方から頂いた 
貴重なアドバイスなんです。

私達にとっても マリンとアンナにとっても 長い長~い一日。   
本番と違う殺風景なステージを眺めながら想うのは  
やはり家に残して来たマリンとアンナのこと・・・
Dsc01364blog.jpg

アンナには ここまで長いお留守番は初めて、
でも イタズラすることも無く ひたすら待っていてくれたようです。

帰ったら2頭とも爆発
「なんで・・・なんで なかなか帰って来てくれなかったのぉ~」と
マリンはピョンピョン飛び跳ね アンナはスリスリ・クネクネ~
着替える暇も無くお散歩に・・・

でも本当の気持ち、今年はアンナが居てくれるので
マリンだけの頃ほど お留守番も可哀相ではなくなりました。
きっとフェンス越しに 仲良くお話していたのではないかしら・・・

翌日は いつにも増してたくさんお散歩。 
橋の上から眺める マリンとアンナの住むこの街も 
秋色に染まって なかなか綺麗です
Dsc01385blog.jpg

掲示板のシンバくんのように「全開」のお顔で帰宅、
お鼻の穴も全開、アゴはヨダレでベチャベチャ~
Dsc01393blog.jpg


黄色いコスモスを摘んで
またまた・・・遊んで貰っちゃいました。
Dsc01396blog.jpg


そしてまたまた マリンには「遊ばないよ!」と断られました クールだネー
Dsc01373blogm.jpg



おっと忘れるとこでした。
27日にアンナ、28日にマリンをシャンプーしたのです。
「こんな忙しい時に!」と反対されたけど
あと2週間はもたないと思い 頑張って1人で洗って乾かしました。
さすがに28日は 一日中腕が筋肉痛、ちょっと無茶したかな、とも思ったけれど
翌日のリハーサルには治ってました。

パパさんは 撮影の時だけ手伝ってくれて・・・
Dsc01341blog.jpg

Dsc01334blog.jpg

マリンもアンナも よく言う事を聞いてくれて綺麗になりました。
本番が終るまで 良い子でいてね  

<<突然の出来事 | ホームへ | 朝陽の中で>>

コメント
yuiさん、コンサートの練習、長時間でたいそうですね。本当にお疲れさまです。
そして、マリンちゃんとアンナちゃん、本当にお利口さんですよね(*^_^*)
マリンちゃんがお姉さんぶりを発揮して、きっと初めて長時間留守番を体験するアンナちゃんを励まし、なだめていたのでは?と勝手に想像してます・・・。
帰ってきた時の、マリンちゃんとアンナちゃんの大喜びの様子が、とっても伝わって来ましたぁ~。
良いですよね、帰った時に、かわゆいチャウが待っていてくれると。我が家でも、よく、1人で留守番のボスが、普段はそっぽ向いていても、留守番後の時だけは、ちょースリスリと甘えてくるんですよ。皆さん、一緒ですね(^_-)

今回の黄色いコスモスがついたアンナちゃん、とってもキュートですね!!
コンサート、頑張ってくださーい!!
【2005/11/02】 | ボスちい #- | [edit]
ボスちいさん ねぎらいと励ましのお言葉を ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

お留守番が苦手なマリンとアンナですが 2頭居るとこちらも少しは気が楽ですぅ。
ボスちいさんのご想像どおり なだめ合っていたでしょうね~

でも・・・帰宅した時のあのリアクションは 喜びを通り過ぎて
「ひどいじゃん!」て涙ながらの抗議のような気がします(笑)
ボスくん、普段そっぽ向いてるんですかぁ? マリンも同じですよん。
そういう子が シッポどころか 体ごとフリフリして出迎えてくれるのは
ホントに嬉しいですよね。
私もボスくんに スリスリして貰いたいな~
そんな愛しい子達のためにも 頑張らなくっちゃです(*^_^*)

ボスちいしゃん、ワンパターンなyuiママに遊ばれてばっかりのわたちだけど
誉めてくださって いつもありがとさんでしゅ。by アンナ
【2005/11/04】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/112-803467fa
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
