20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チャウチャウ柄の食器♪

2005.12.06
来ました来ました~っ! 頼んでおいた丼ぶりが 
チャウチャウが付いてまーす。 
誰が使うかって? 
うちのチャウチャウ~ずです。
ラーメン丼ぶり!って驚くかたもいらっしゃいますが 
これが食べ易くて洗い易くて うちのコには良いのです。

今までの丼ぶりは 2個の大きさが少し違ってたので
大きい丼ぶりに入っている方が いやに少なく見えちゃって
フードは計ってるから良いんだけど
ヨーグルトや豆乳の量がわからなくって
大きい方を使っているマリンちゃんに ついたくさんあげてる気がして、 
ちょとヤバいかなーなんて思い
どうせ買うならチャウチャウ柄♪チャウチャウ柄♪(←歌ってるよ ^^;) 
青いのがマリン
赤いのがアンナ
20051206091053.jpg


食器はゴハン用もお水用も 台に乗せて使います。
こうすると お行儀よく食べたり飲んだりするのはモチロンですが
獣医さんのお話では 首や前足の関節への負担を軽減し、
胃捻転の予防にも有効なんですって。
でも高さがあり過ぎるものは逆に良くないそうですので
気をつけましょう。


20051206091127.jpg

うちの場合 水飲みは クッキーの空き缶に乗せてたりもします。
マリンとアンナは ひっくり返したことは1度もありません。
寝ぼけた私が 蹴飛ばした事はあるけど


撮影してたら やっぱり来ました、食いしんぼアンナ・・・
「なんだ 空っぽかぁ」と肩を落とし 水なんか飲んで去って行きました。
20051206091112.jpg

 
以前から 何度か注文したので「おまけ」に
一口ビールカップと サラダボールをペアで頂いちゃいました 
20051206122129.jpg

お店が知りたい方は メールでこっそり聞いてくださいね。
(「あんずの窓」トップページからメールできますので)

<<アンナの舞い | ホームへ | 秋色カーペット>>

コメント
わ~い、出て来ました、出て来ました~♪ブログの更新v-238楽しみにしてました~♪
yuiさん、とっても可愛い丼ですね~(^o^)マリンちゃんとアンナちゃんに、ピッタリv-238おそろいで、可愛さ倍増~ですね!!
そう、チャウって、こういった丼だと食べやすいんですよね。ボスはご存じのように、食いしん坊なので、深底の一番おっきなドックフードケースをご飯にして、子供用のお風呂桶を水飲みにしてますv-16
そして、それぞれをyuiさんのブログから教わった「鉢おき」に載せて、もぐもぐ食べさせてま~す。やっぱり、この方がボスには食べやすいみたいですv-218
マリンちゃんとアンナちゃんのお食事の量も、これで一緒になるので、yuiさんも安心ですね!
マリンちゃん、すくな~いって、アンナちゃんのを食べちゃわないと良いのですが・・・(^^;)でも、マリンちゃんとアンナちゃんは、いつも仲良しさんなので、きっと仲良く2人並んで食べそうですね。今度、是非、食べている姿を載せてくださ~い♪
【2005/12/06】 | ボスちい #- | [edit]
久しぶりの更新なのに すぐに見てくださって ありがとうございますv-364
ボスくんの水飲み 子供用風呂桶なんですね、
ボスくんの頭の大きさを想像して 爆笑しちゃいましたよ。
確かにこの器なんかじゃ 顔が入らないですね~v-410

でも大きな器だと たっぷりお水が飲めるから 良いですネ。
うちの水飲みも 写真だと解りにくいけど かなり深さのある大きなボールなんですよ。

実は 食べてるところも 撮ってみたんだけど 頭しか写ってなくって・・・ボツにしました。
そしてもし並んで食べさせたら アンナが2人分ペロリンですぅ。
マリンは 食べ物にもクールなんですよ~v-389
【2005/12/06】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/120-14dee599
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
