20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

在りし日のりんご

2006.02.11
一昨日、わんこの声がするので ふと目をやると     
テレビに お別れの前の頃のりんごに似た子が映っていて
私は思わず釘付けになりました。

NHKの「老犬 クー太18歳」というドキュメンタリー番組です。
小さくなった手足を震わせながら 残された全ての力を振り絞るかのように
懸命に歩くクー太ちゃんの姿に 晩年のりんごの姿が重なります。

夜鳴きの為に睡眠時間すら削られてしまうのに
クー太ちゃんのことを 何よりも大切に想ってらっしゃる
ご家族の気持ちが痛いほど伝わって来て 涙が込み上げ  
見終わった私達には 交わす言葉がありませんでした。 

昨日からいつも以上に りんごのことが思い出されて仕方ありません、
ものすごく逢いたいです。。。

20060211151450.jpg

左が在りし日のりんご、右はマリン

クー太ちゃんと同じように りんごも私達に
「辛い事があっても 頑張って生きるんだよ」と教えてくれました。

みんなも頑張ろうね。

今日は暗いお話でごめんなさい。

<<再び・・・ | ホームへ | ドッグランにて>>

コメント
ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGってゆうサイトでした。yahooで検索すれば出てくると思います(^^)また見にきますね~!
【2006/02/11】 | サリナ #- | [edit]
yuiさんのお気持ち、痛いほどわかります・・・。
番組は見られなかったけどyuiさんの文章を読み、
わたしもチーズが立てなくなって
階段をかついで上がり下りした日々を思い出し
ちょっと涙。
でもあの介護の毎日は
いつも見える所にチーズがいて
夜も横で寝られたし
私にとっては辛いながらも楽しい日々でもありました。
どこの家の子も
どんな時でもいろんな力を私たちに与えてくれるんですよね。
チーズもいとこのりんごちゃんと
私たちのこと、空の上から見ていてくれてますよね。
【2006/02/11】 | 大豆 #- | [edit]
見てくださって ありがとうございます。
このブログは ランキングには参加してないので
きっと新着記事に載っていたのでしょう。
マイペースなブログですが、また見に来て下さいね。
【2006/02/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
あの大きなチーズくんを担ぐだけでも大変なのに
階段の昇り降りまでなさってた大豆さんは 尊敬してしまいます。
チーズくんのためなら百万馬力!? 
何でもできてしまったんですよね。

横で寝られるのもなんだかホッとできて
その子がそこに居てくれること・・・
ただそれだけで幸せに感じましたよね。

チーズくんはあずきちゃんのこと「なんて元気なお嬢ちゃんなんだろ」って
優しく見ていてくれると思います。
りんごは「ポッチャリしてて誰かサンみたい」って
アンナのこと笑っていると思います。
皆みーんな 長生きして欲しいですねv-410
【2006/02/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]

りんごちゃんとマリンちゃんのこの写真、りんごちゃん
ほんとに優しいお顔なのね。穏やかで幸せって伝わってきます。
NHKの番組見ました。
先月、21日アインシュタインが亡くなったので胸が痛くなって、寂しい気持でいっぱいになって泣いてしまいました。
いつまでもそばにいてほしかった。
【2006/02/12】 | メグライアン #- | [edit]
はじめまして。
私も番組見ました。トラバさせていただこうかと思いましたが、うまくいかないようなので、アドレスの所に書いておきます。良かったら見てみてください。
チャウチャウ珍しいですね!子どもの頃、友達の家の近所にいました。独特のかわいらしさがありますよね!
【2006/02/12】 | しずく #CNOLhLFk | [edit]
先月 そんなにお辛いことがあったのですね・・・
ご冥福をお祈りいたします。

アインシュタイン殿はグルメさんだから
メグライアンさんも 食欲落ちてしまったのではないでしょうか?
天国からきっといっぱい「ママ、ありがとう」って言ってると思います、
メグライアンさんも 看病お疲れさまでした。
寂しいけれど 少しずつお元気になって下さいね。

りんごのお写真 見て下さってありがとうございます。
【2006/02/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
しずくさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
しずくさんのブログ、見せて頂きました。
私は 番組の途中からしか見てなかったのですが
やはりクー太ちゃんも ご飯が自力で食べられなくなってたのですね・・・
介護していた頃の色んな事を また思い出したりしています。
今の子達が幸せな顔しながら 歳を重ねていけるように
私達も頑張らなくちゃと思います。

チャウチャウは 本当に少ない犬種になってしまいましたが
好きな人は 私のようにとことん好きになってしまうようですよ、
もしどこかで見かけたら 可愛がってあげて下さいねv-410
【2006/02/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
yuiさん、こんにちわ。
残念ながら、私はNHkの番組を見ることができませんでしたが、他の番組とかでもたまに、盲導犬の最後のシーンなどをやっていて、私もいっつも心打たれています。ましてや、自分たちの可愛い愛犬であればなおさらのこと。きっとyuiさん達も、リンゴちゃんの最後の頃は辛かったことと思いますが、でも沢山の勇気と楽しい思い出をマリンちゃん初めyuiさん一家に届けてくれたことと思います。リンゴちゃん、きっと違うところでyuiさん達の楽しく穏やかな生活を見守っていてくれていると思います。
そのぶん、マリンちゃん&アンナちゃんと元気いっぱい楽しい日々を過ごしてくださいね!
私も、ボス&カリンに噛み噛みされても、強くたくましく、生きていきマース!!
っていっていたら、充分ずぶといから心配ないずらぁ~!っと、ボスが言っているようです・・・。
お互いに、頑張って今のチャウちゃんたちとenjoyしましょうね!
【2006/02/13】 | ボスちい #- | [edit]
読んでいて泣いてしまいました。りんごちゃん痩せてたんですね。私もダークに逝かれた時思い出しました。こよなく愛してた子。せめて病院で一人で旅立ちじゃなければ・・・いてやりたかったです。寂しかったでしょうに。可能性にかけて入院させなきゃ・・・主人がいなくなってしまった時より悲しかったかもしれない。駄目な子でしたから可愛いかったです。
私は熱が上がったり下がったりでフーフーいってます。
【2006/02/13】 | りえ #095TkSfM | [edit]
私はあまりこのテの番組は見ないというか・・・辛くて見られないんですが
今回は見てしまいました、見て良かったです。
そしたら無性にりんごに逢いたくなって 書いてしまいました。
アップするまで迷ったんですけどね(^^;)テヘ

ボスちいさんも お仕事にボスくん&カリンちゃんの教育やらお世話やらで
毎日大変でしょうけれど 頑張って下さいね!
今は今しかないんですものね。
そして同級生のボスくんとアンナの老犬介護、
何年か後には励まし合って頑張れたら心強いです。
お互いうーーんと長生きできますように。
【2006/02/14】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ダークくんは病院でひとり・・・だったそうで
うちのアリスがそうでした。
せめて最後に抱きしめてあげたかったと 今でも思います。
これもまた辛いですよね。
アリスはダメ子ちゃんでしたが 末っ子で可愛かったから
私は父や母とのお別れ以上に辛かった気がします。
今頃 ダークくんも虹の橋で チーズくんやりんご達、皆で一緒に遊んでるかも知れないですね。

お風邪、たくさん休養とって早く良くなって下さいませ。
【2006/02/14】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/136-c6f34d23
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
