20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初めてのシャンプー

2004.12.16
12/11 ワクチンから1週間になるのでシャンプーしました。
りんごやアリス達は 子犬の頃結構早く洗ったのに 
マリンの時は3ヶ月まで洗わなかったせいか 3回目位まで
シャワーやドライヤーを嫌がって可哀想な思いをさせてしまいました・・・
で 今回は少し早め。

かなり前から パパさんが入浴の時に 
アンナは遊びに行って 浴室や多少の水分にも慣らしておきましたが
それでもやはり 初めは驚いて「キャンキャン」。
ドライヤーも 私が使う時に足元で遊ばせてたのに 
風にビックリ手足バタバタ。
抱っこしてもらいながら 小さいブラシで軽くとかし乾かしました。
すぐに乾くから楽ちん(^_^) 優しい香りでフアフアに完成。 
・・・と思ったらジッとしてないので
お耳の後がまだ濡れてるではないですか。
ガスヒーターの前で しばらく遊ばせたり抱っこして乾かし
仕上がったアンナはまた一回り大きくなってます。
その後 アンナは何事も無かったかのように 
パパさんが入浴中はまた遊びに行って 
湯船に入ろうとしては 私に連れ戻されてます(笑)

それにしても浴室・・・我家はあんずが若い頃、
カラのバスタブに落ちたという失敗談があるし(それ以来必ず蓋します) 
子犬は自分のシャンプー液も舐めようとするから 
洗剤類もブラシ類も絶対に置けないし・・・神経ピリピリしちゃいます。

画像は マリンのお相伴で 初めて豆乳(人間用無調整)舐めたお顔。
書き忘れましたが 
前に書いたクリームチーズは人間用、ボーロはわんこ用なのでした(^_^)
20041216043203.jpg

<<すっかり忘れて・・・ | ホームへ | ケージ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/14-a02593de
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
