20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

My Flute

2006.02.24
いつもご覧頂いてありがとうございます。        
今月は 私にしては多めに更新できましたが(笑)     
次は3月6日以降になりそうです。
その間も 写真の一枚でもアップできたらと思ってますので
時々覗いて頂ければ嬉しいです。

昨日決まったコンサートの曲目など書いてみますね。
興味の無い方にはごめんなさいです。
(3/5 近所の某所にて2人で演奏します)


フルート&ピアノ


アメージング・グレイス    
愛の挨拶  
美しきロスマリン
アルルの女より「メヌエット」
精霊の踊り
シシリエンヌ(フォーレ)

皆さん(婦人会の方々?)のコーラスとフルート&ピアノ

早春賦
花(滝廉太郎)

有名でゆったりした曲ばっかり・・・
どの曲も あんず・りんご・アリス達との思い出が
たくさん詰まった曲でもあるのですが
こういう曲は一音のミスでも目立つので ひたすら集中力!
またアンナに鍛えてもらわねばと思います

そして今年オープンなさいました【アイリスドッグコム】さんが
「素敵な犬ライフ」というコーナーに
「チャウチャウの居る素敵な音楽教室にようこそ」と題して
我家を載せて下さってます。
実際は全然素敵じゃないんですけどね~(苦笑)

掲載のお話を頂いた時 丁度色々と重なってしまい大急ぎで書いたため
今読むとかなりお恥かしいのですが 宜しければご覧下さい。
リンク集にも「アイリス・ドッグコム」さんをリンクいたしました。
みわりんさま、お世話になりました m(__)m

画像は愛しの My Flute  
マテキフルートの創立者の 今は亡き渡辺社長さんが作ってくださいました。
Goldなので重たいです、肩コリコリです。 
Dsc03055blog.jpg

どうか本番も 澄んだ音色で響いてくれますように。

<<おねだりの顔 | ホームへ | チャウチャウのアクセサリー>>

コメント
アイリスからのメーリングリストにも載っていましたね。
インタビューも素晴らしくって感動です。
知り合いが一緒にいたら「私の友達なのよ」って自慢しちゃいそうなくらい!!(笑)
コンサートでお忙しいでしょうが頑張ってくださいね
【2006/02/24】 | チャウ #EBUSheBA | [edit]
ありがとうございます。
今までお世話になったチャウさんはじめ、たくさんの先輩方や チャウ仲間の皆さんとのお付き合いから学んだことなど書かせて頂きました。
私の方こそ チャウさんのような方とお友達でいられて光栄に思いますv-392

それにしても・・・顔も載っちゃって恥かしい~(笑)
【2006/02/25】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
見てきました。素敵ですね。私はクラッシックは弱いんですけどお友達のきょこやんはピアノ弾けますよ。うちの社長はギターです。フォークソングですけどね。
私はブラックコンテンポラリーとかヘビーメタル派なものでわかりませぬ。すみません(苦笑)でも音楽は好きですよ。因みに趣味は推理小説と映画に音楽ですから。
最近は犬にかまけてゲームも何もしてません。映画も長時間犬に留守番させるのが心配で(苦笑)変人扱いですわ。
【2006/02/25】 | りえ #095TkSfM | [edit]
りえさん、いつもありがとうございま~す。
ジャンルは違っても音楽っていいですよね♪
私も演歌以外は色んなの聴きますし ポップスも和洋問わず結構好きです。

趣味・・・最近はチャウチャウとブログかな~
その割には更新少ないじゃん!って突っ込まれそうだけどv-411
変人扱いされる同士(爆)ヨロシクです
【2006/02/26】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
yuiさん、素敵なフルートですねv-20その昔、私も中学のころ、吹奏楽部にフルートがやりたくて、入ろうとしたんですが、やっぱりお転婆の私には音楽は向いて無く、結局体育会系の部活動をしてましたv-8
yuiさんが、貼って下さったアイリスドットコムさんの方にも飛んでみました!楽しく、yuiさんの記録を拝見致しました!私も、これから2頭のチャウを飼っていく上で、とっても勉強になり、参考にさせて頂きたきなぁ~と思ってます!
これから演奏会まで大変かと思いますが、お疲れの時には、ふとマリンちゃん&アンナちゃんで遊んで、リフレッシュしながら頑張ってくださぁ~い!!

僕ちん、いつかyuiさんのフルートで爆睡してみたいだワン! byボス
(あっ。そんなことしたら、ボスのイビキ騒音&寝息鼻息で楽譜ぶっ飛びで、ご迷惑かけるので、ダメェ~!!)
【2006/02/27】 | ボスちい #- | [edit]
ボスちいさん&ボスくん ありがとうございます。
私も大昔お転婆で 水泳部と吹奏楽部かけもちしてたしスケートもよく行ってたし・・・
そうそう、トリノオリンピックのフィギアスケート感動でしたね~
フルートは体力要るからお転婆さんの方が良いんですよ~(爆)

「素敵な犬ライフ」も見てくださってありがとうございます。
チャウチャウを全然知らない方に・・・と思い書かせて頂きました。
ボスくん&カリンちゃん、そして皆さんのお話から学ばせて頂くことはとても貴重です、これからも色んなお話教えて下さい。

ボスくんへ
マリン姉ちゃんはyuiママ達が練習の時 知らんぷりで寝てるけど わたちはつまんないから ジーンズに鼻スタンプたくさん押して 足もスリッパもお手々で抱え込んだりカミカミしたり・・・だからyuiママは一曲終るとスリッパが片方だけになってましゅ。マリン姉ちゃんみたいに爆睡できるまではもっと修行しなきゃダメみたいでしゅ。でも良かったらボスくんもいつか聴いてやってくだしゃいねe-346
【2006/02/27】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
アンナちゃん、こんにちゅわ。もっちろん、yuiママさんのバッチグゥ~な音色、聞くだワン!! byボス(^_^)v
【2006/02/28】 | ボス #- | [edit]
ボスくん、こにゃにゃちわん。
そん時は おもちろい顔して笑わせちゃおうね(^(ェ)^)v
【2006/03/01】 | アンナ #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/141-fcc699ac
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
