20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

仲良し

2006.04.24
仲良きことは美しきなり~ 
 
Dsc03476blog.jpg

1年前には まだ少し心配もあったのだけど
今はそれなりの距離をとりながらも 上手に仲良しな2頭です。

相変わらず 私達が外出中と マリンとアンナのお食事タイムは 
フェンス(サークルのバラしたもの)で分けてます。
が・・・この前 長い時間留守にして戻ったら
別々になってた筈の2頭が ぴったり並んでシッポふりふり。
マリンがフェンスの端を鼻先で押し開けたのか 頭突きしたのか・・・ 
アンナの方に行き ふたりで仲良くしてたらしいです。
笑ってしまいました。

***********************************************

初バトン回ってきました。
ウレシハズカシ初バトン~と思ったら・・・
あらら、シークレットバトン!?
でもやってみちゃいますね、答えだけ書くそうで・・・
なんだか解らなくてごめんなさいです。


【Q1】居たら大変、モチ居ませんよ~
【Q2】そりゃ「居ます」と答えねば(汗っ)
【Q3】a:2回くらいかな?  b:いっぱいあって忘れた(^_^;) 
【Q4】a:あったけど忘れました b:1回
【Q5】優しい目  力持ち(チャウチャウが持ちあがらなくちゃ!)
【Q6】手
【Q7】ナイ
【Q8】その時考える
【Q9】いない
【Q10】どちらでも
【Q11】内緒
【Q12】ストップさせてもらいますぅ m(__)m


質問が気になって 夜も眠れないという方は(いらっしゃらないと思うケド・・・)
メールでこっそり聞いてくださーい。
あ・でも聞いたらバトン受けとって下さいね~



それにしても今日は暑かったです、近所の熊谷は 25度くらいあったそうで
お散歩後、黒いマリンは扇風機にあたってました。

<<夕方のドッグラン | ホームへ | ジングルベ~ル!?>>

コメント
微笑ましいお二人さんです。我が家ではバリケンとか無いので2匹ともそのままですけど留守の時は喧嘩は無いみたいです。
食べ物絡むとアミがヤバイですけど。留守だと二人で別別に寝てますね。
バトン大体検討がつきます(笑)
【2006/04/25】 | りえ #095TkSfM | [edit]
かわいすぎるのは・・・気のせいでしょうか・・・??っていうか・・・気のせいではないですね!!
ぴったりくっついてとっても仲良しv-238いいな~!!ほのぼのしますねv-10
【2006/04/25】 | ゆみっぺ #- | [edit]
仲良し姉妹、良いですね!きっと、アンナちゃんが寂しそうにしていたので、(っていうか、いつもの“こまったちゃん表情”でしょうか?)マリンお姉ちゃんが、そっと寄り添いに行ってくれたんですね♪
やっぱり、一緒に居る時間が長いと、ワンちゃん語で話ながら、お互いに信頼を深めていくんですね!すごい、感動しちゃいました☆
ちなみに・・・ボスは・・・カリンの匂いが気になるだけで、あとは家では全く面倒見ません(>_<)こっちは、勘当しないと。
ただ、お散歩の時には、ボスが先に歩いていると、待っているのか?止まってカリンがくるのを見てたりしてます。たぶん、歩くのが疲れて待つようなふりして、座って休んでるんですね。何とも、悪知恵大将ボスですね。

仲の良いマリンちゃんとアンナちゃんを見習って、少しはボス&カリンもおとなしくなってくれると良いのですが・・・まだまだ無理そうです。
マリンちゃん、アンナちゃん、いつまでも仲良くしてくだちゃいね♪
【2006/04/25】 | ボスちい #- | [edit]
普段はクールなマリンなので こうしてくっ付いてる姿を見ると嬉しくなります。
りえさんちはレイアお姉さんがよくできてるから心配ないですね。アミちゃんも安心して頼ってることと思います。
マリンは子犬から2歳近くまで あんず・りんご達に守られてた末っ子、その後一人っ子になり、3歳過ぎにアンナがやって来ていきなりお姉ちゃんですからね、なんだか心配(^^;)旦那さんは「離さなくていいんじゃないか」と言うけれど 万が一のことを考えてしまうんですよね。
あ・バトン、りえさんにはバレちゃってますか・・・笑ってやって下さいね~v-356
【2006/04/25】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
かわいすぎるのは・・・気のせいです(爆) 
多頭飼いの皆さんのお話聞いてると うちのはそれほど仲良くないです。皆 お口や目を舐め合ったりするみたいたけど うちのは全然しません。留守にして私達が帰って来た時とか アンナの方が前に出るとマリンは「ウォンっ」ですしね。でも喧嘩はしたことないから仲良しなのかな・・・それなりにね (^_-)  
ライスちゃんは猫さんと仲良しなのかな?
仲間が居るのは 楽しいみたいですよね。
【2006/04/25】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ボスくんとカリンちゃんの方が もっともっと仲良しになりますよん、もうとっくになってるかな? 
そっか・・・あのお留守番の時は アンナが寂しくて困ってたから マリンが傍に行ってあげたのね、納得です。
でもマリンだって面倒なんか見ませんよ~ 逃げてばっかりでしたし お散歩だってサッサカサーと置いて帰ってました。ボスくんは妹思いじゃないですか、偉い!! 最近マリンも待っててくれるんだけどアンナがあまりにのろいので いずれ置いて行かれちゃうことが多く、置いて行かれると益々帰らないアンナなのでした、とほほ。
ボスちいさんち 賑やかそうですね~(^o^)/
【2006/04/25】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
こんにちは、鹿児島の珠次郎です。
珠珠は元気にまったりやっていますよ。
すでにこっちは25度ぐらいあって夜行性動物になりつつあります。
マリンちゃんとアンナちゃん可愛いですね~~~。
珠珠も妹が欲しいのかなぁ??
珠次郎がその間に割って入りたいぐらいです。
以前マリンちゃんにちゃんに会った時にはちょっと敬遠されたけど・・・。
いつかまたみなさんにお会いしたいです。
その時には珠珠も一緒に。
【2006/04/30】 | 珠次郎 #O7xVy9HA | [edit]
こんにちわ~  
可愛い珠珠ちゃん♪ いつもブログ見せて頂いてますぅ。チャウチャウには もう暑くなってきてしまいましたね。こちらは明日30度の予報出てますから うちのも夜行性になっちゃいそうです(^^;)


妹が居ると嬉しいかマリンに聞いてみたら
「居てもいいけど お姉ちゃんは色々と苦労が多くて・・・溜息と白髪がふえましゅ」とちょっと複雑な心境のようです。
でも珠珠ちゃんの横にもう1頭居たら・・・なんて思うと 私までニヤニヤしてしまいます(^^)ゞえへ


今度は 美人なママさんと珠珠ちゃんもご一緒に 是非お会いできたらと思っておりま~す。
【2006/04/30】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/151-e8b71a9a
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
