20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンナの付き添い!?

2006.05.22
それは先週、涼しい日のお散歩
   (更新 遅れちゃってごめんなさーい)
行きはヨイヨイ        
20060512180540.jpg


帰りもヨイヨイ、と思ったその時・・・   
止まった~~~!
Dsc03654blog.jpg

アンナの視線の先は
20060512181514.jpg


茂みの中のハトさん。
この画像じゃわからないけど(^^)
チーズで釣ろうと口元にもっていくと 口には入れるものの(条件反射?)
その輝くお目々は ハトさんの国へ行っちゃってます。
20060512181413.jpg


困ったな~ 雨も降りそうだし・・・と
そこに○○○ちゃん(生徒さん)のママさんご登場
「大きくなったわねー・・・まぁ30kg・・・
うちの○○○ちゃん(3年生)より重いわぁ~」と撫でて頂いても  
アンナはニコニコして上向いたまま。


梃子でも動きそうないので 私はすぐ横のスーパーに姿を消し
5分で買い物をして戻る・・・と
ハトさんの国を諦め 私の姿を探していたらしく喜んで歩き出すアンナ。
パパさんとマリンの呆れ顔には 
「この子の付き添いです」と書いてあります


そして次は「噴水に行くぅ!」と止まってしまうアンナ、
雨も落ちてきてるからと・・・バッグから取り出したるは
歌うクマちゃん(ウサちゃん只今洗濯中)
20060512181440.jpg

「わーい、今日はクマちゃんだよ!」
20060512181457.jpg

この得意げな顔

道行く人も居ないので くわえたまま家までダッシュ、と言っても
チャウチャウの しかもアンナですからぁ・・・のろまちゃん。
こんなアンナも 暑い日はちゃんと帰ってくれるので助かります。

あれ・・・
お行儀の良いマリンちゃんは出番少なかったね

<<ポピー畑でつかまえて♪ | ホームへ | 卵焼きとあんず>>

コメント
わぁ~い、アンナちゃんも鳥さんが大好きなんですねv-238カリンと一緒ですv-10カリンは、絶対に捕まえられるはずがないのに、必ず猛ダッシュで鳥めがけて駆けずり回り、飛び上がって取りたがってます。恐らく、皆さんも見たらビックリなダッシュですよんv-27何て言ったって、両前足で蹴って走っている、競走馬みたいな走り方ですからぁ~v-67
それにしても、アンナちゃん、本当にあどけなく、かわゆいですねv-238表情が豊かで、たとえ座り込みをされても、アンナちゃんなら許せちゃいます!

アンナちゃんも鳥さんが大好きなんでしゅねv-238私も、鳥が好きで、お散歩中は、鳥だけを探してあるいてましゅ。今度、一緒に鳥鑑賞しましょうねv-238 byカリン
【2006/05/22】 | ボスちい #- | [edit]
アンナちゃんの得意な顔(爆)
我が家もですよぉ。猫だとうとスズメだろうとハトだろうと、あげくには風で舞うゴミ袋まで
アミはめざとくみつけて大騒ぎ、その声でレイアまで猫だと反応しちゃって大騒ぎ。2匹にひっぱられて「ノー」の連呼(苦笑)今じゃレイアは歩けないから反応もしないですけどちょっと前まではそんな感じでしたよ。
マリンちゃんは良い子なんですね(笑)私は一人なのでアミだけ連れて買い物行った時はつないでおきますが連れていかれると危ないからときょこやんに注意されて夕方の散歩のコンビニだとレイアも一緒なので安心なのでつないでおきます。
アンナちゃんの得意な顔凄く可愛いです。
マリンちゃん出番少ないねぇ(苦笑)
【2006/05/22】 | りえ #095TkSfM | [edit]
もう・・・アンナちゃんのお顔・・横にビロ~ンと伸びてみえたから笑っちゃった!!
アンナちゃんがお口にいれると熊さんがおいしそうなホットドッグに見えちゃうし~(笑)
ホント・・・癒しだね~アンナちゃん!!
うちのベルは暑さでちょっとヘトヘトだけど・・食いしん坊は変わらず・・今もお腹すいたらしく台所に・・・ご飯作ってきます(笑)
【2006/05/22】 | Michiko #iute2gyk | [edit]
ボスちいさん&カリンちゃん こにゃちわ~
カリンちゃんも 鳥さん追いかけるの好きなんですね~
アンナはもう1歳半過ぎたので 卒業してくれても良さそうなんだけど 
マリンはやらなかった気がするから アンナは幾つになっても好きなのかな~
カリンちゃんの猛ダッシュ 見てみたいですぅ。
是非一緒に 鳥鑑賞いたしましょうね♪


いつも可愛いと誉めてくださって ありがとうございます。今度の眉毛もなかなか上手く描けているかと・・・v-8


カリンちゃん&ボスくんの プリプリv-238プリチーなお写真も いっぱい見せてくださいね~
【2006/05/22】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
あらら~ アミお姉ちゃまがそれでは アンナなどいつまでも変わらなさそうですぅv-356
りえさんは大きな姫ふたりだから 引っ張られてそれはそれは大変でしたでしょうね。


レイアちゃんもアミちゃんも オヤツがあれば私でも誘拐できちゃいそうです(笑)
うちのは繋がれて待ってたりなんて じぇったいできないビビリンズですから~ その心配はないです。
でも2頭になってから心強いらしく 一人消えても待ってられるようになり
マリンにしては かなりの進歩なんですよ~
前は一緒に出掛けて一人消えると ワンワン鳴いて大変でした。
今度はマリンちゃんも登場させなくちゃねv-285
【2006/05/22】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
どもども(^^)/ 
うさちゃんとクマちゃんには大変お世話になっております m(__)m
思うんですが・・・アンナは「癒し」ではなくって 「いやしい」の方では??
昨日も車の中で ティッシュの箱から一枚取り出して食べ 私と喧嘩しましたし
カラになったマリンの食器を必ず舐めようと探しますv-16

でも・・・ベルちゃんも食いしんぼちゃんだそうで ちょっと安心。
元気な証拠ですよね~v-410
(ベルちゃんは そこまでいやしくないと思うけど・・・byマリン)


まだ5月なのに そちらも暑そうですね~
ベルちゃんもたくさん食べて これからの暑さに備えて体力つけてくださいネ。
【2006/05/22】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
いつもマリンとアンナちゃんのお写真と、まりあんさんの文章に癒されております
毎日の喧騒が嘘のようだわぁ♪

チャウチャウって、ワンちゃんって、ほんと良いですね。。。ああ。。。
【2006/05/29】 | 小熊 #- | [edit]
小熊さんへ
どもどもでございます(^^)ゞ
ご訪問&コメント ありがとうございます。
私も小熊さんの日記で楽しませて頂いておりますが、文才無いもので・・・つい読み逃げしちゃっててすみません。


そうですね~
わんこはホントに可愛くて癒されます。
いつかきっと“素敵なあの人”のお傍にも また可愛いチャウちゃんを迎えて差し上げて下さいね。
これからも宜しくお願いします m(__)m
【2006/05/30】 | まりあん(yui) #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/157-0dc373de
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
