20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

卵焼きとあんず

2006.05.12
今日 卵焼きを作りました。        
あんずちゃんが居た頃、いつも端っこをあげていたので 
我家の卵焼きはちょっと薄味。
Dsc03651m.jpg

載せるんならもっと綺麗に作るんだった(^^;)


最近は端っこを余さないように切り分けていたのに
考え事してたら つい残してしまいました。


「あんずが居たら喜ぶのに・・・」と、
いつも卵を割る音と同時に タッカタッカ、タッカタッカと
リズミカルな足取りでやって来る 嬉しそうなあんずを思い出し 
ちょっとしんみり、
他の子はアレルギーだったので あんずだけのお楽しみ♪
それを知っていたのか、りんごとアリスには気づかれないよう
音を立てずに上手に食べるあんずは 頭が良かったのかな・・・

それにしては 少し開いてるドアを開けるつもりで逆に閉めてしまう
オマヌケさんでしたが
anrinmini.jpg


あんずちゃん、いつか虹の橋で会ったら
「また卵焼き食べたいな」って言ってくれるかな。。。

<<アンナの付き添い!? | ホームへ | 鯉のしっぽ・・・再び>>

コメント
私まで泣いてしまいました。あんずちゃん卵焼きが好きだったんですね。私もレイアが沢山食べる子なのでいない時にダークとお弁当を半分こしてました。レイアはいつも主人に貰っていたから私はダークと。
あんずちゃんママの卵焼き食べたいかなぁ。
きっと又食べられますね。
ダークが亡くなったあくる日にダークの足音聞きました。レイアは主人と寝てたのに確かにかチャかチャと爪の音が・・・
チャウって静かに食べますよねぇ。ニューファンのレイアはよだれまみれでくちゃくちゃと・・・
良いお話聞かせていただきました。
【2006/05/12】 | りえ #095TkSfM | [edit]
あんずちゃん・・・とっても幸せ者だったのですね!!
また、いつかあいたいっておもってしまうのですよね~!!

去年家に10年いたゴールデンがお亡くなりになってしまい・・・ 今でも思い出して悲しくなってしまうんですが・・・(;;)
 
彼は、きっとそれを望んではないんだろうな~!!でも、毎日楽しく過ごしてくれてたと思います・・・
【2006/05/12】 | ゆみっぺ #- | [edit]
りえさん、しんみりさせてしまいすみません。
つい思い出して書いちゃいました(^^;)
ダークくんと食べるお弁当は あのおとなしいレイアちゃんにも内緒だったんですね、和やかな光景が浮かんできます。


あんずはお人(犬)良しさんなので いつも歳下のりんごとアリスに押され気味で ちょっと応援してあげたい子でもありました。そう言えば・・・あんずが居なくなってから 卵焼きも錦糸玉子もあまり作らなくなっちゃったかな~


ダークちゃんの足音 聞えましたか。きっと「ママ、ありがとう」を言いに来てくれたのでしょうね。
【2006/05/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ゆみっぺさんは ゴールデンさんとも暮らしてたんですね。昨年お別れしたばかりでは まだまだお辛いことと思います。
あんずがお星さまになってしまってから 3年が過ぎたのに 時々すごく会いたくなってしまうんです。皆さんもそうでしょうね。

ゆみっぺさんのコメントから そのゴールデンくんもライスちゃんのように のびのびと楽しく暮らしていたんだろなーって想像できます。幸せでしたね。
今はきっと ライスちゃんとの日々を優しく見守っていてくれますよねv-352
【2006/05/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
yuiさん、私も思わず・・・うぇ~ん(T_T)しちゃってます。
あんずちゃん、卵焼きが好きで、気を使いながら召し上がってたんですね。とっても幸せな一時を思い描ける文面で、読んでいて、私も思わずボスに何かあげたくなっちゃいました・・・・が、いけません!ボスは甘やかさないって、固く決心したので。
でも、実は、砂肝が大好きなボスのウルウルした目(って、肉でよく見えてないんですが)に負け、ソフト砂肝をゲージ越しにあげてしまってます。
あんずちゃん、とっても可愛い表情ですね!カリンもこんな風に育って欲しいのですが。何せじゃじゃ馬で無理そうです。今度、レディーの育て方、お教え下さい!

あんずちゃん、今度、虹にのって僕ん家にも遊びに来てけろ、ウォン!僕ちんは虹にのると重さで折れちゃうだワン!v-8 byボス
【2006/05/15】 | ボスちい #- | [edit]
ボスちいさん&ボスくん、ありがとうございます。あんずもとても喜んでることと思いますv-379←これはみかんですが(^^;)


ボスくんもウルウルお目々でオネダリするんでしゅね、わたちはその上に「コマッタちゃん眉」が付いてるんで効果満点でしゅ。今度眉毛貸してあげましゅね、カリンちゃんにも似合うかも。byアンナ
ボスくん、あんずお姉ちゃんはレディじゃなくって すごーく食いしんぼだから 遊びに行ったら砂肝のオヤツとられちゃいましゅよ、気を付けてくだちゃい。byマリン
【2006/05/16】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/158-36107c96
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
