20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あめふり ちゃうのこ

2006.07.20
先日からずーっと降り続きましたね~       
この大雨による災害で 犠牲になられた方も多く、
悲しいニュースに胸が痛みます。
皆さんの所は大丈夫でしょうか?

20060719195943.jpg



雨が降るとつまらなさそうなマリンとアンナを見て       
つい口ずさんじゃう歌があります。


「あめふりくまのこ」


↑知らないかたは こちらで聴けますが
Midiファイルのはテンポが速め・・・
やっぱり優しく歌うのがいいよね、オルゴールもステキかも♪


メロディーは 合唱曲や子供のためのピアノ曲で有名な 湯山昭氏の作曲。
絵本の中の情景が浮かんで来るような愛らしい歌詞と 
3連符っぽいなだらかなリズムと 語りかけるような優しいメロディーが
チャウチャウにぴったり、と思ってる私は相当。。。?(^^;)えへ


20060719195928.jpg


夕方 晴れてきてやっとお散歩に行けました。
まだ道が濡れてるので マリンは溜息ついてましたけど。


「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、
  お忘れなきよう よろしく↓お願いいたしま~す!!
  http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php
  


<<チャウ川柳 | ホームへ | 笑顔咲いたよ>>

コメント
感心します。マリンちゃんとアンナちゃんの会話が写真とピッタリですね(爆)
あめふりくまのこ知らないので聴かせていただきました。チャウと熊・・似てますよねぇ。よくライオンと言われますが前黒チャウが黒でしたでしょう。熊と言われましたぁ。
本当によく降りますよねぇ。散歩が大変ですよ。我が家でも昨日は止んでたので・・しかし道路が濡れていたのでアミは嫌そうでした。水溜り避ける子だからいいのですけどレイアはおかまいなしなので避けさせるのが大変です。まぁ水かきのついた犬ですから当たり前かぁ(苦笑)マリン姉ちゃんアンナちゃん本当に雨ばっかで嫌だねぇ。アミもストレス溜まってますよ。ハア~先が見えないしなぁ・・・ずーと雨マーク・・・・
【2006/07/20】 | りえ #095TkSfM | [edit]
そうでした!
今頃の季節はいつもこの歌を歌ってました~
○十年前、某音楽教室で、おこちゃまお相手に
一日に何回も~~(*^。^*)

「クラリネット♪」といい、、「雨降り♪」といい、
さすが、現役の先生♪
そして、それらの曲がきれいにマリンちゃんとアンナちゃんに
マッチしてきて~~拝見していて、
BGMになってますぅ(●^o^●)

雨降りの毎日ですが、、どうぞ皆さま、お健やかにお過ごしくださいね!
【2006/07/20】 | 黒豆♪ #M3Ecvwo. | [edit]
こんな雨降りで気分が↓↓↓でも
チャウチャウが家にいるだけで
笑顔で乗り越えられる気がします!!
いや 私なら余裕で乗り越えます(笑)
マリンちゃんとアンナちゃんも
二人いるから退屈にならないで良かったね♪
【2006/07/20】 | みほよっち。 #- | [edit]
懐かしいですね~
子供の頃に覚えた歌って大人になっても歌えるのが不思議です。
つい口ずさんでしまいました。
本当に雨が続きますね。気温が低くて凌ぎやすいですが、
やはりお散歩は少なくなるので、姫も退屈そうです。
マリンちゃんとアンナちゃん仲良くお外を見ている姿がとっても可愛いですね。
本当に「あめふりくまのこ」が聞こえてきそうですv-266
【2006/07/20】 | byakuya(白夜) #- | [edit]
yuiさん、マリンちゃんとアンナちゃん、本当に仲の良い姉妹ですねv-238雨降りだと、やっぱりつまんないですよね。ボスも水は好きなんですが、雨降りの湿度が嫌いみたいですv-12昨日も帰宅したら、湿度でめいってて、口から泡ふいて「ウォンウォン!!」って出迎えてくれました・・・。
雨降りで気温は若干下がるので涼しく感じますが、チャウには気温よりも湿度が重要な気がしてます・・・微妙な湿度の差を敏感に感じ取っているんですよね(^^;)
マリンちゃん、アンナちゃんも、雨降り湿度に気を付けてくださいv-238
ところで、逆さスヌーピーにじゃれているマリンちゃん、可愛いですね!私もスヌーピーになりたい☆
【2006/07/20】 | ボスちい #- | [edit]
知ってます!!職業柄振りつきで子ども達と
歌って踊ってます♪可愛らしいですよね!
私も大好きです!こっちはなんとか雨が
もってので曇りでした。涼しくてたんぼーも
過ごしやすかったはず(^_^)
仕事帰りにたまたま会って一緒に散歩が
出来ました☆
まりんちゃんとあんなちゃんもお散歩出来て
良かったです♪
夏も厳しいけど雨も嫌ですねぇ。
【2006/07/20】 | たんぼー #- | [edit]
りえさん わざわざ聴いてみてくださってありがとうです。
「あめふりくまのこ」は 私もこの仕事するまで全然知らなかったけど マリン&アンナに限らず 雨の日にチャウっ子を見てると どうしてもこの歌が浮かんでしまいます。
なんかメルヘンですよね~v-22


そうでしたね、レイアちゃんは水の中でもお仕事できるわんこです!素晴らしい! ニューファンの子犬の時って黒チャウさんにそっくりなのに・・・この違いは不思議です。
【2006/07/21】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
わーい! 黒豆さんもそうなんですね~
お優しい黒豆先生が歌ってくださったら子供達も大喜びですね♪
今度マリンとアンナにも歌ってやってくだしゃーい。
最近この辺は お子ちゃまが減ってるので どちらかと言うと幼稚園の先生や保母さんを目指してる人の教材になってたりしますが・・・。


LABくんとマロンちゃんは小川ができたら水遊びできて喜んじゃうかな?(笑)
やはりこれは雨や水が嫌いなチャウチャウ向きですね、なんちゃってv-8えへ
【2006/07/21】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
そちらもいっぱい降ったみたいですね~
確かに・・・見てると笑顔になってくるよね、チャウチャウさんは。
ただ マリンがアンナのように室内でトイレを両方してくれると良いのだけど・・・雨の中 マリンは用の無いアンナを連れ添わせておトイレしてるのでしたv-289
そんな時、マリンの方がやはり上位なのかな?なんて思っちゃいます。


みほよっちさんもチャウさんも 湿気に負けないでね。
【2006/07/21】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
byakuyaさんもご存知だったんですね!
うちはパパさんの方は 子供の頃から知ってたそうですが、私は大人になり あんず達と出会う頃まで知らなかったから ちょっと損した気がしてます(笑)
雨降りの日の姫ちゃんにもピッタリですね♪


明日から学校がお休み・・・今日こちらはお祭りで賑やかでした。
姫ちゃんは お兄ちゃんといっぱい遊べて大喜びですねv-410
【2006/07/21】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ワオ~! ボスくんはパパさんと一緒に生ビールv-307飲んでたのね!・・・って、それはうちのこと?(汗)
黒い子はアワふくと言うかヨダレが白く目立つんですよね。
マリンも今日お散歩中に 口からシラタキ1本垂れてまして マリンと目が合った人が思わずプっと吹き出し「かわいいね!」と言ってくださいました。
すぐ気付いて拭いたけど笑えました。


ボスちいしゃんがスヌーピーになっちゃったら マリンとアンナはずーっと大事にすると思うけど、ボスくんとカリンちゃんが泣いちゃうからダメでしゅよ。byマリン&アンナ
【2006/07/21】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
たんぼーさんは歌って踊ってるんですね☆さっすがー! 
可愛らしい先生と一緒に過ごせて 子供達も幸せですね~♪
私も誰かに振りを教えてもらおっと。
(ひぇ~yuiママが踊るの?やめてー! byマリン&アンナ)
タンタンくんもこの時期はくまちゃんですものね、一緒に踊って歌ってね(^_-)-☆


仕事帰りにタンタンくんとデート?・・・思いがけず会えたりすると嬉しいですよね。
羨ましいな~v-238
【2006/07/21】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/160-2f6a3c7e
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
