20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

つばめファミリー

2006.06.28
皆さま おこんにちわ~ 
いつもご覧いただいて ありがとうございます。
こちら今日は真夏日最高気温31.8度でした。
可愛いわんこの皆さん バテてないでしょうか? 
私達人間もぐったりの暑さですね~


そんな中 つばめの雛がこんなに大きくなり 
もう巣の中で羽ばたきしながら 向きを変えたりできちゃうんです。
P1000252blog.jpg
 
あと何日かで飛行訓練も始まるのでしょう・・・
確かに4羽の雛なんですが角度のせいで1羽写らないみたいです。  
P1000256blog.jpg

うきゃー! 撮った画像を見たらトンボさんじゃないですか・・・
肉眼では 動きが速くて小枝に見えたのですが・・・
私はツバメのお母ちゃんじゃなくて良かった、
活きた海老も触れないので(>_<)


そしてもう1組のつばめ?
足元で口を「あ~ん」とあいてニコニコするさまは
つばめの雛そっくりなんですもの
blogm.jpg


つばめさんファミリーも応援してるカリンちゃんの投票
  よろしく↓お願いいたしま~す!!
http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

<<マリンちゃん、ゴメン | ホームへ | 失敗!>>

コメント
すっごい秘蔵のショットですね!
つばめさんの子育てに脱帽!

そしてそして、食べちゃいたいくらいにかわゆいマリンちゃんとアンナちゃんです~~~
【2006/06/28】 | ハッピーゴーラッキー #- | [edit]
ツバメちゃん・・・おっきくなっていますね~!!!
ツバメちゃんって観察しているとすっごくおもしろいんですよね~!!
巣立ちの日が楽しみですね~~☆
【2006/06/28】 | ゆみっぺ #- | [edit]
癒されますね~♡
マリンちゃんとアンナちゃんはカメラ目線は
バッチシです!!!
ツバメって環境がいい所じゃないと
巣を作らないから きっと
チャウチャウとツバメは相性がイイんだね♪
【2006/06/28】 | みほよっち。 #- | [edit]
私は、マリンつばめちゃんとアンナつばめちゃんに餌をあげたくなっちゃいますv-238
アンナちゃんの見上げるお目々は、カリンもたまにやります。その誘惑に弱いダメ父が我が家に約一匹います(-_-)
【2006/06/28】 | ボスちい #- | [edit]
かわいー!!つばめチャンもまりんチャンも
あんチャンも可愛い☆★☆★
デモ可愛い顔してトンボ食べるんだ。。。
みんなで見守ってすくすく育って!!
やっぱり生き物っていいなぁ♪
【2006/06/29】 | たんぼー #- | [edit]
ありがとうございま~す(^^)/
生きる事に一生懸命なつばめさんファミリー、
人間も見習わなくちゃならないですね~
これからの飛行訓練も 親つばめが電線に停まって見守るなか
育った雛達が力いっぱい羽ばたき ぎこちなく飛び・・・ちょっと感動的なんです。
ハッピーゴーラッキーさんのお名前って 落ち込んでても見た途端元気になれそうv-410v-22
【2006/06/29】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
こんにちわ~ ツバメさんの育つのが早いのには、毎年のことながらもうびっくり。
ゆみっぺさんも 観察するのかな?ライスちゃんと一緒に♪
私は観察ってほどじゃないんだけど
軒下にお住まいになってらっしゃるから なんとなく見ちゃうんですよね。
巣立ってしまったら寂しくなっちゃうな~e-263そしてチャウずの苦手な夏がやって来るの。。。
【2006/06/29】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
この目線の先には・・・ 頂いた包みがあり
2人共 てっきりオモチャが出て来ると思ったらしくてニコニコ・ワクワク。
違う物が出て来たので とても不思議そうに見てたのが笑えました。
この辺のおうち ツバメさんが多いみたいだから 緑が多く(多くない気がするけど・・・笑)餌もたくさんあるってことですよねv-47でも夏すごく暑いからチャウさんには嫌われちゃうと思います(>_<)
【2006/06/29】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
マリンつばめとアンナつばめは たーくさん食べますよ~! で、重たくって飛べましぇーんv-16
私もカリンちゃんが お父さまにおねだりする可愛いお顔を見てみたいですぅ。


ボスちいしゃんが餌をお口に入れてくだしゃるなら・・・大きなお口であぁーんして・・・チュンチュチュチュン! byマリン・アンナ
【2006/06/29】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
口をあけて食べ物待ってるところは チャウチャウなのに 雛鳥みたいだなっていつも笑っちゃうんです。
タンタンくんもv-238 可愛いお口開けて待ってるのかな~?


トンボさんには びっくりでしたね~
いつも素早くて 何をあげてるのかわからなかったの。
生き物の世界は厳しいからこそ この雛達も皆 すくすく育って行って欲しいですね。
【2006/06/29】 | yui #- | [edit]
そちらはもう32度近いじゃないですか(@_@;)
こっちはまだ30度にならないのに姫は食が細くなってます……
つばめさん
もっと小さい虫を食べてるんだと思ってました。
以外と大きい虫を食べるんですね~。
マリンちゃんアンナちゃん
こんな顔して見つめられたらついついおやつあげたくなっちゃうわv-238フレームもステキ♪
【2006/06/29】 | byakuya(白夜) #- | [edit]
今日は一番の暑さだったでしょうか・・・
熊谷33.6度と言ってましたので この辺も同じだと思います。一日中クーラーがんがん、
扇風機もつけて マリンとアンナは気持ち良さそうでした(^^;)
つばめさん、すごい食欲のようで親鳥が忙しそうに餌運びしてます。
姫ちゃんは食欲落ちてるんですね~ 
うちのはツバメの雛ちゃん達並の食欲なので・・・姫ちゃんに分けてあげたいです。


でもこれからチャウチャウさんには辛いですよね~・・・っていうことで 黒いマリンちゃん「へんしーーん!」しちゃいました。そのうち載せますのでお楽しみに~v-392v-285


「の・の・載せなくていいよ とほほ」byマリン
【2006/06/30】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
可愛いですねぇ。ところでトンボさんてとまってるんじゃなくて餌なんですよねぇ(@@)
こわ~い。私もひよどり拾ってしまった時は虫ホームセンターで購入して与えてましたけど(苦笑)しかたないですよねぇ。

暑くて大変ですよねぇアンナちゃんマリンちゃんも暑いよねぇ。アミはかっこう悪いけど少しは涼しいかも(苦笑)
貴重なつばめさんの写真ありがとうございます。
【2006/06/30】 | りえ #095TkSfM | [edit]
りえさん こんにちわ。
今日は曇りなのに 夜になってもこちらはとても暑く感じました。この空気の重たい感じが チャウには危険ですよね。レイアちゃんとアミちゃんはスッキリしといて良かったですね。うちも少しスッキリしまして 今アンナが終り落ち着いてるところです。近々アップしますね♪


トンボさん、今日は生きたまま2匹落ちてたんですよー(>_<)ちゃんと食べてくれないとトンボさん無駄死にになっちゃう・・・
ひよちゃんに虫さんあげてたんですね、りえさんは 人には勿論 ワンコにも猫さんや鳥さん達にもとてもお優しいから そのうち恩返しがありますよ。
つばめさん もうすぐ飛べちゃいそうですv-354
【2006/07/01】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/169-294a1134
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
