20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

巣立ちの頃

2006.07.05
マイペースなブログにお付き合い頂いて ありがとうございます。       
つばめ通信(?)もこれで最後になると思いますが・・・・
土曜日の朝、巣に1羽しか見当たらず どうしたのかと思っていたら、
20060705041334.jpg
 


午後になると 他の雛も帰って仲良く4羽並んでました。
20060705041347.jpg

ガラス越しに写してるので 色が薄いです(^^;)



ところが日曜日には全員飛び立ってしまい 夕方は雷雨もあったのに
もう誰も帰ってきません。
いよいよ巣立って行ったのでしょう。
1羽だけ残ってた子が気になってたのだけど
ちゃんと飛べたんですね、良かった♪ 


・・・・と、この辺まで書いて 今日レッスンをしていると
外がチュンチュン賑やか。
巣を見ると なんとまた4羽で帰って来て 親鳥も行ったり来たり。
嬉しくてちょっとだけレッスン中断し
「忘れ物取りに来たのかもね」なんて笑いながら生徒さんと見てました。 


昨日、タイルや煉瓦に付いたフンをホースで洗い流し、
見上げるとそこには空っぽの巣、 
初めは見守っていたつもりが 
いつの頃からかマリンとアンナと遊んでるところを
見守られてるような気がしてました。


つばめのチュンちゃん達、お別れの時が近付いてるんですね、
元気で暮らすんだよ、さよなら、そしてありがとう。
あんな小さな体でも いずれ海を渡って旅をするのでしょう・・・
来年もまた会えたら嬉しいな♪


ちょっぴり感傷的になっちゃったけど・・・
載せるの忘れそうになったカット後のアンナです。
P1000365blog.jpg

洗う前にアゴの下や前足の飾り毛をジョキジョキ、
ヒップもまーるく お腹もスッキリ。
切ってる途中 何度も見に来たパパさんは
「もっと切らなくちゃダメだよー」と じれったそうに見てました。


これをドライヤーで乾かすと
P1000377blog.jpg


あんこ入りアンちゃんのでき上がり(^m^)グフッ
P1000380blog.jpg

この後 下に降ろしてから手足やお股も乾かし仕上げます。

姉妹の珠珠ちゃんは、とっても可愛く上手にカットしてもらって涼しそう。
アンナも暑そうなら またカットしなくちゃね。



20060702213207.jpg
 

カリンちゃんの投票、つばめさん達の分まで
  毎日よろしく↓お願いいたしま~す!!
  投票は2~3ヶ月続くそうですのでコツコツとね
http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php




<<アロハ~! 2006 Summer | ホームへ | あら、アンナさん(^m^)>>

コメント
つばめさんが巣立ってしまうと寂しいですね。
また来年元気な姿が見られるといいですね。

yuiさんカット上手ですよね~ とっても可愛いですぅ~
抱きしめたいくらいv-238v-238v-238
私も1回姫をサマーカットした事があるんですが、時間が
かかり過ぎて、姫が飽きちゃって、翌日またカットの続きをしたんですが、
結局納得のいく出来ばえにはなりませんでした。
わんこのカットって難しいですよね~ブラシをかけると
下からどんどん長い毛が出てきちゃって終わりがない…
って私だけ?不器用だからですね (^o^;
でも、本当!アンナちゃんかわい~~~
【2006/07/05】 | byakuya(白夜) #- | [edit]
可愛いお顔がよく見えますね!
何かホント浸っちゃいますね。。。寂しいケド
嬉しいことでもあって。複雑な気分。
デモやっぱり嬉しいことですね!幸せな気分
になります☆
あんちゃん可愛い~!!!
すごく上手ですね(^_-)-☆
うちのも相当短くなりましたよ~。
お互いに涼しく快適に夏を過ごせると
良いですね♪
【2006/07/06】 | たんぼー #- | [edit]
早速ありがとうございます。
つばめさん、今夜は巣でお泊まりのようですよ♪ 2日間どこに行ってたのか不思議です。
もう自由に飛べるみたいだから いつ巣立っても仕方ないんですけど、「寂しいよ~」ってマリンとアンナに抱き付いたりしてます(^_^)


うちのカット、全然上手くないですよん。
そこいくとbyakuyaさんは 2日がかりですか・・・さすが丁寧ですね~
マリンもすぐ(多分姫ちゃんより早く)飽きるので パパさんは大急ぎでカットします。モチロン後からツンツンと伸びてきて・・・お散歩中に揃えたりしてます、ホント難しいですよね。しかもじっとしててくれないんですもの うちのお2人さんv-285v-299
【2006/07/06】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
またまた ありがとさんです。
タンタンちゃんも またカットしてまん丸なのかな・・・日記のお写真 楽しみにしてま~す。
アンナは相変わらず「あん入りあんちゃん」ですよん。
あまり切りすぎると黒いあんこが出て来ちゃうかも・・・なんて自信無くて切れない言い訳、でもホントに中の毛は黒いから面白いです。


つばめさんの巣立ちv-315喜ばしいことなんですよね、「おめでとう」って言ってあげなくちゃね。なんだか たんぼーさんらしいお言葉ですv-392
【2006/07/06】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
つばめさん達はあまりにも居心地が良いんでしょうね!私も押しかけたいです~~~~!

アンナちゃんのカット、お上手ですね!
チャウチャウは夏は本当に大変ですもんね。
アンナちゃんもマリンちゃんも満足されてますよ~!

【2006/07/06】 | ハッピーゴーラッキー #- | [edit]
yuiさん、こんにちわ!ツバメちゃんもそろそろ巣立ちの時期なんですねv-238何気なく、毎日一緒に過ごしていると、まるで子供のように成長を見守っちゃいますよね。その分、巣立ちがさみちく感じちゃうかも。でも、マリンちゃん&アンナちゃんと一緒に(あっ、パパさんも☆)巣立ちを見届けてくださいv-22
アンナちゃんもサマーカットしたんですね!とっても素敵にカットされていて、プロ並みに仕上がってますv-20これで、アンナちゃんも気持ちいい~☆ですねv-238
いつもカリンの応援をありがとうございます!こつこつ頑張りますv-41v-42先ずは、目指せ3位。(って、ちょっと控えめな目標にしてみました。。。)
皆さんも、いつも応援してくださり感謝してます。本当にありがとうございますm(_ _)m
あっ、そういえば・・・カリンもサマーカットしました。でも、ボスのようにヤンバル豚にはせず、表面そのまま、内側スキンヘッドって感じです。これで、今年の夏は頑張りたいと思いますv-238
【2006/07/06】 | ボスちい #- | [edit]
アンナちゃんも結構切られちゃいましたね。
珠珠はアンダー丸見えの黒チャウですよ。
顔周りはそのままにライオンカットだったのですが、よく考えたらその襟巻きが暑いのかもしれませんね。
また週末はカットの続きしようかなぁ。
【2006/07/06】 | 珠次郎 #O7xVy9HA | [edit]
こんにちわ~(^^)/
つばめさん、生まれ育った巣は居心地良かったのかな・・・v-22
でも今日はまたお留守のようです。

ハピラキさんなら、いつでもワガママちゃんズとお待ちしてますよん。(^_^)
カット下手ぴなのがバレちゃうかな(笑)
【2006/07/07】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
なんだかね~ ツバメさん4羽、前に居たチャウっ子達が生まれ変わって来たのかな、なんてガラにもないこと思ったりして 旦那さんに笑われてますけどぉ・・・何事も無く育ってくれて良かったです♪
ボスちいさんも見守ってくださってありがとうございまーす。


ヤンバル○○さん(あ・失礼 ^×^)もう伸びてクマゴロウ(タロウ?)さんになってきてるのではないでしょうか? 見たいにゃ~
カリンちゃんも涼しそうですねv-238
アンナはまだ暑そうで・・・
自家製カットは難しいです、プロトリマーさん達、本当に尊敬しちゃいますよぉ。


カリンちゃんの票も伸びてきてますよね。
順位が気になるところですが・・・
ここをご覧の皆さまも、是非コツコツと投票をお忘れなきようお願いいたします。
【2006/07/07】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
珠珠ちゃんのカット とてもお上手で それこそプロ並だと思います。
可愛くカットしてあげたいと思う珠太郎さん達のお気持ちが すご~く伝わって来るカットで珠珠ちゃんは幸せです。
うちのマリンなど でこぼこ「クマゴロウカット」ですものv-16
アンナは 私にしては思い切ってカットしたつもりでしたがまだ暑そうなので 今日もコートキングでアンダーコートを減らしました。
サマーカットの珠珠ちゃんと その分身の悟空さんに会いに行きたいですv-238
【2006/07/07】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
綺麗にカットしてもらいましたね。アンナちゃんの毛色いつ見てもうらやましいです。綺麗。毛ぶきもいいし。マリンちゃんはイマイチ黒ちゃんだからハッキリわからないんですよねぇ(苦笑)

つばめさんの記事楽しく読ませていただきました。ここのとこ忙しくてやっと書き込みできました。なんか飛世ちゃん思い出しちゃいました。彼(彼女)は大空飛ぶ事も無くいってしまいましたけどつばめさん達無事でよかったです。
暑い日が続きますね。バテ気味です。
引越しも控えているし両親問題もあるし
アミは最近私にベッタリなんです。それと散歩嫌がるんですよね。♪で出るくせにすぐ帰るって運動しないとデブなんだからぁ(苦笑)
【2006/07/08】 | りえ #095TkSfM | [edit]
りえさん、毎日お忙しいようですね、コメントなんぞお気遣い無くお願いします。
漢字だと「飛世ちゃん」なんですね。りえさんからとても素敵な名前つけてもらって 今頃は楽になった体で 大空に羽ばたいていることでしょうね。
つばめさん達は さすがにもう巣には戻らないけど、元気で近くに居るみたいで賑やかです。


アンナのこと誉めてくださってありがとうございます。おデブちゃんなんでダイエットしてるんですけどね~ 太る体質のようです。
マリン、明るい所で撮りましたよ~ またお時間のある時にでも見て頂けるとうれぴぃですv-238
【2006/07/08】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/171-b78ec94d
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
