20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チャウ川柳

2006.07.22
「犬川柳」というのをお友達から教えて頂き  
私もちょこっとやってみました。


黒チャウさん シラタキぶら下げ どこ行くの  

P1000734blog.jpg



生ビール 飲んでたワケじゃ ないでしゅよ


P1000734blog2.jpg

お粗末さまでした m(__)m



鬱陶しいお天気の時にはビールもイイけど やっぱりチャウチャウの可愛らしさですね。
  私は投票所でカリンちゃんに会って元気をもらってます
  「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、よろしく↓お願いいたしま~す!!
  http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php
  


<<ひんやりグッズは苦手かな~? | ホームへ | あめふり ちゃうのこ>>

コメント
成る程、ビール呑んだみたいだぁ(爆)
アミはこうならないんですけど前チャウのダークはこんな感じでした。そっくりです。
我が家はしらたきおばさん・・おばあちゃんかぁ・・はレイアです。顔振られると「ひえ~」ですよ。マリンちゃんよだれかけいりますねぇ。
ニューファンのサイトでは100均のエプロン使ってます(爆)レイアは今毛がないからいいんですけどね。でも可愛いからやってみようかなぁと(笑)
ダークはよだれかけタオルで作ってあげてました。毛量の凄い子でしたからアミは貧相なのでそんない汚れません。

マリンちゃんしらたきついててもラブリーだよ~アンナちゃんも暑そうだねぇ。夏はこれからです。頑張りましょうねv-220
【2006/07/22】 | りえ #095TkSfM | [edit]
たんぼーにも同じ現象が(^_^;)
お上手です~♪
【2006/07/22】 | たんぼー #- | [edit]
ダークくんもビール飲んでたんですね(笑)
「シラタキ」は りえさんがいつもおっしゃってるので使わせて頂いちゃいました。(^^;)えへ
ホントは「夏」という季語を入れようと思ったのだけど マリンは1年中なんですもん。うちもアンナはヨダレが目立たないです。
レイアちゃんがヨダレカケ付けたら可愛いでしょうね、うちのは下アゴの短い毛が汚れるのでヨダレカケ効果無いかも。それに・・・マリンが付けてるとアンナが取ろうとチョッカイ出すんですよ。
りえさんも犬川柳いかがですか?(笑)
【2006/07/23】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
あ・やっぱりあるんですね~(^^)
マリンは夏より冬の方が白さが増すんです、多分ヨダレが濃いんじゃないかしらん。
夏は水分多く摂るので薄まってる気がします。川柳、面白いのでまたやってみたいと思います。
【2006/07/23】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
分かる~(笑)♪
うちのチャウさんは「やわらかいガム」を
あげると お口にしらたきが・・・。
ムッチャムッチャして食べるから
かわいい~♪
お散歩できて良かったね(*´艸`)
【2006/07/23】 | みほよっち。 #- | [edit]
マリンちゃん、アンナちゃん蒸し暑くて大変ですね。
マリンちゃんの方が黒い分暑がりでしようか?

「シラタキよだれ、冷やしそうめんを思いつき」
何を食卓に用意しようか迷っていましたが・・・ありがとうさんです。


【2006/07/23】 | 小川チャウママ #- | [edit]
チャウさんもお口にシラタキ・・・
わーい!お仲間ですね~(^^)/
チャウさんがガム噛んでる姿は 想像するとほんわかします。

そちらは大雨で大変そうですが 大丈夫でしょうか?
早くやみますよう、そして被害が出ないことを祈ってます。
【2006/07/23】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
「犬川柳」教えてくださって ありがとうございました m(__)m
今日 本屋さんでみつけて大笑いしちゃいました。やはり写真入りだったんですね。
チャウチャウのも出たら更に面白いのに、なんて思ってしまいます(^^;)


私は今度お素麺を食べる時に マリンの真似したくなりそうです、いい年して気をつけなくては(笑)
チャウくんのママさんも チャウ川柳作ってみましょうよ~☆ステキなのができそうです。
【2006/07/23】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
本が出てるのは知ってましたが、
内容は知りませんでした。
私も今度本屋さんで見てみよう!
うちの姫もシラタキすごいです(^_^;
ブルブルすると頭の上まで伸びちゃう事もあります。
黒いから目立つんですよね。
何事も無い様なお顔で歩いてるカリンちゃんが
とっても可愛いv-238
【2006/07/24】 | byakuya(白夜) #- | [edit]
わぁ~い、yuiさん、何て素敵なチャウ川柳なんでしょうv-20私なんて、文学の知識がないので・・・川柳と聞くと思いつくのは・・・
ボス池や、カリン飛び込むブタの音♪
くらいです・・・何とも乏しい知識v-16
マリンちゃんは、やっぱりレディちゃんですv-238白い泡ふきの状態が、上品ですv-238ボスは、口にひげが生えたか、はたまた、生クリームケーキにでも顔を突っ込んだかv-274というくらい、口の周りが白く泡ふいてます。もちろん、気づくと拭いてあげるのですが、どうも、泡が口の周りにあった方があんばいが良いみたいで、拭いてもすぐに泡を出してますv-8
きっと、お散歩の時、一生懸命にトイレに向かって走っているので、大変なんですね。

マリンちゃん、一緒にビール口を楽しもうだワン byボス
【2006/07/24】 | ボスちい #- | [edit]
かわいいですね~

二匹いると大変だけど
すごくかわいい!!

こちらはずっと雨なのでうちのわんこは退屈そうです。
【2006/07/24】 | のりちゃん #- | [edit]
「犬川柳」、何冊もあるんですよ~・・・って私も本を見たのは このヘンテコな川柳?載せてからなんですが 本のはもっと感動で笑えます。

姫ちゃんもシラタキ仲間なんですね(なんでも仲間にしようとする私って・・・汗)
この写真よりもっとお見事に綺麗に(?)ビールの泡そっくりのことがあって お友達からも「どうしちゃったの~?」って笑われちゃいます。
そうそう マリンの頭にも私のジーンズにも飛ぶんですよね(^^;)
【2006/07/25】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
にゃーにおっしゃいます、ボスちいさんのお話、文才に溢れてらっしゃいますよん☆
お池のように懐の深くて大きなボスくんに カリンちゃんが「お兄ちゃん、行くでしゅよ~」って飛び込んで ボスくんが「ブヒっ」て・・・ あっ失礼いたしやしたぁ(^^;)んなワケないですね。


黒チャウさんはおすましして歩いてても 顔見ると白いアワアワ~♪ この写真は少なめですよん、マリンももっとすごいです。
ヨダレの濃さや量でも 体調がわかるそうなので 私もよく観察して気を付けてあげなくちゃと思います。
【2006/07/25】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
のりちゃんさん 来てくださってありがとうございます m(__)m
こちらもまたずっと雨で マリンとアンナも退屈そうです。
オモチャで遊ばせたりご機嫌とってますが
晴れても降っても チャウチャウさんには辛い季節ですよね。
ヒロくんも頑張ってくださいね~ 


またお時間がある時には覗いて見ていただければ嬉しいです、これからもよろしくお願いいたします(^^)/
【2006/07/25】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/179-ecca8a20
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
