20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひんやりグッズは苦手かな~?

2006.07.28
皆しゃま おこんにちわ。  
ご飯とオヤツは減っても  
食欲と体重は減らないアンナでしゅ。 


今日 お散歩の前にマリンねえたんとふざけてたら


「たこ焼きちゃん、早くしなさいっ!」 



20060728194536.jpg



ガッビーーン!
とうとうパパしゃんから 「たこ焼きちゃん」と呼ばれてしまいまちた


*****************************


さーてそんなこんなのアンナさんとマリンさんに、
あちこちから クールマットやらウォーターマット   
しばらく水に浸してから着せるクールベストの宣伝メールが来るので
一応は考えてみるのですが・・・


暑くても敷物の上が好きで 床の上に居るのはお散歩の後くらい、
自分達のお布団の上で寝てるふたりには
冷たいマットなど買ってあげても怪しんで使ってくれないのでは・・・



水玉模様がお気に入りワンよ byアンナ
P1000844blog.jpg

P1000846blog.jpg



でもそんなマリンとアンナ、
お散歩の後 早くクールダウンさせてあげたいので
タオルを冷たい水で濡らしておき
帰ってから背中に掛けてあげると 気持ち良さそうにしています。
こんなんで今年の夏は乗り切れるでしょうか・・・?


そうそう、お友達が 濡らしたタンクトップを着せてお散歩させてらっしゃるそうなので
我家も試してみようと思ってます。
クールベストは重たそうだけど これなら良いかも♪
皆さんも 快適ライフのアイディアがありましたら
是非教えて下さいね~ 



「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、
よろしく↓お願いいたしま~す!!
http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php
  

<<おしらせ | ホームへ | チャウ川柳>>

コメント
この季節はちゃうちゃうにとって、ほんとに熱くて大変だろうな~ですね!

「ガッビ~ん」の表情にうけました(笑)

うちのは夏になると、庭に穴を掘って、そこにうずくまって寝てましたよ。犬の本能なんでしょうかね~。
【2006/07/29】 | ハッピーゴーラッキー #- | [edit]
タンクトップとは思いつきませんでした。
夕方でも地面は熱いので
うちのヒロは

はああはあああはああああ

大変そうです。

早く涼しくなってホシイですよね。
【2006/07/29】 | のりちゃん #- | [edit]
それいいかもですね。
おととしクールマットかいましたけど・・・アミは怖いって使いませんでした。レイアは鈍感なのかあまり上にのらないし・・結局使わなかったですよ。アミなんて逃げてましたからねぇ(苦笑)

たこやきアンナちゃんかわゆいです。我が家は金華ハムといわれちゃいました(爆)

今日も暑いですよねぇ。日差しがあるとかなりきついですね。いよいよ夏ですねぇ。ハア~
【2006/07/29】 | りえ #095TkSfM | [edit]
1枚目のアンナちゃんの表情が
何とも言えなくて♪
ホントに「たこ焼き~~~???」
って言ってるみたいでカワイイなぁ♪
もう暑くなりましたね!!!
こっちは水害は大丈夫で もう夏本番って
感じです(>_<)
チャウさんが バテないように今
頑張って対策をねってますよ~!!!
【2006/07/29】 | みほよっち。 #- | [edit]
いよいよ v-278梅雨明けでしょうか~ 
マリンとアンナ がっび~ん!の暑さです。
地面を掘ると天然クールマットが現れるんでしょうかね~
うちのはお布団に穴掘ってます、掘れるようなお庭無いもんで(^^;)
【2006/07/29】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ヒロくんもかなりカットしてもらったのに暑いんですね~ 

パイル地などの厚手のタンクトップやTシャツを 冷たい水で軽く絞って着せると 気化熱の作用で涼しくなるようです。
元気で夏が越せますよう お互い頑張りましょうv-218
【2006/07/29】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
あ・・・やっぱりクールマットは苦手でしたか(笑)アミちゃんと同じで うちのも多分逃げて行ってしまうと思います。レイアちゃんの反応もかなり面白い子ですね。


金華ハムは豪華で良いですよん(笑)
アンナは角度によってホントにたこ焼きみたくまん丸してますv-12
【2006/07/29】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
大雨で大変でしたが 被害は無かったようで何よりです。
こちらも暑くなりましたよんv-299
今朝 自転車で走らせてるボーダーコリーさんと会いビックリ! チャウチャウちゃんは とぼとぼ歩くだけでも暑くて大変なのにね~
チャウさんが 少しでも気持ちよく過ごせますよう 皆さんで頑張ってくださいませ。
【2006/07/29】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
とうとう梅雨が明けちゃいましたね~
一昨年、クールマットで厚手のビニール袋の中に
スポンジが入っていて、水をそそぐタイプの物を
買ったら結構気に入ってその上に
寝てましたが、ジャレてかじったら、穴が開いて大洪水
になってしまいました。
去年は水に浸してふくらませてカバーを掛けるタイプの
物を買ったら時々その上で寝てましたが、涼しいくなって
片付けようと思い マットを干して乾燥させるのに何日も
かかってしまい カビが生えてしまいました。
今年はアルミの板タイプの物を買ったんですが、
避けて歩いてますv-406
濡らしたタオルやタンクトップ私もやってみよう!
【2006/07/30】 | byakuya(白夜) #- | [edit]
ひんやりグッズの使用体験談を ありがとうございます。
姫ちゃん想いのbyakuyaさんの優しいお気持ちと 姫ちゃんのお茶目な可愛らしさに ニッコリしてしまいます。
きっとbyakuyaさんの愛情が嬉しくて カジカジしちゃったんでしょうね~
わかります、うちのアンナも時々自分の敷物を両手で挟んでカジカジしてますから。
アルミのはやっぱり苦手なんですね~


タオルやタンクトップ、経済的でいいかも~(笑)昨日 タンクトップ買ってみました、ダメなら私が着れますもんねv-410
【2006/07/31】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/181-c44b9016
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
