20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コンサートを終えて

2006.08.29
おかげさまでコンサートが日曜日 無事に終わりました。     
応援してくださった方々 ありがとうございます。
今回のプログラムはこんな感じで・・・   

美しい夕暮れ    ドビュッシー

シシリエンヌ    フォーレ

チャールダーシュ  モンティ

卒業写真      荒井由美 

少年時代      井上陽水 

フルートデュオ 1、3、4楽章 クープラン

ターフェルムジーク 1、4楽章 テレマン 

G線上のアリア    バッハ


DSC00028blogsolo.jpg
 

「ターフェルムジーク」と「G線上のアリア」は 
パパさんの教え子で 音楽教師の I 君も入れてのフルート三重奏。
二回しか合わせてないので内心ヒヤヒヤでしたが
目立つ失敗もなく 聴いてる方達にもフルートの魅力を
存分に楽しんで頂けたようでした。

1時間近く汗だくでフルートを演奏し続けた私は
夕べは12時間も寝てしまいました

そして翌日もありがたいことに少し涼しく 
マリンとアンナは夕方ものんびりお散歩できました。

P1010190blog.jpg

マリンはシラタキ1本ぶら下げて~(^^;)
アンナは涼しいとここに来られるのが嬉しくて
なかなか動かず。。。
P1010211blog.jpg


暑さが苦手なわんこの皆さん、爽やかなお散歩日和まで
きっとあともう少しですよ~ 
頑張りましょうね!!

プリプリプリチィーな「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんの投票、
  よろしく↓お願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php


<<ちらかしっぱなし | ホームへ | チャウチャウのぽんぐるみ>>

コメント
yuiさん、素敵なコンサートの様子、拝見しましたぁv-238とてもたくさん、演奏されたんですね!こんど、チャウの演奏会も是非、お願いいたします☆お疲れ様でした。

マリンちゃん、だんだんコートが伸びてきましたね!しらたきもかわゆいですよんv-238ボスは、しらたきにはならず、いつも泡吹き状態なんですよんv-8カリンは、まさに、しらたきですが・・・。
あと少しの暑い季節、yuiさんも頑張ってくださぁ~い。
【2006/08/29】 | ボスちい #- | [edit]
12時間も寝るなんて!!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
よほど 疲れてたんですね~!!!
ホントにお疲れです♪

最近はやっと涼しくなってきましたね~!!
うちのチャウさんも夏を乗り越えられて
良かったです~(*´艸`)

あんなちゃんとまりんちゃんも
お外に散歩できて良かったですね~♡
【2006/08/29】 | みほよっち。 #- | [edit]
ボスちいさん ありがとうございます。
なんとか無事に終わり、やれやれですが
毎回修行の足りなさを身にしみて感じます。
チャウの演奏会、皆でチャウチャウの歌なんか歌ったら楽しそう(^^)
いつかできたら良いですね~♪

ボスくんもカリンちゃんも もうすぐ涼しくなるから頑張りましょうね。
泡吹きボスくんにも会ってみたいです。
【2006/08/29】 | yui #- | [edit]
ありがとうございまーす。
ホントはもっと寝てたかも(^▽^;)わははは 
本番は精神的にしんどくって・・・もっと強くなりたいな~ 

チャウさんのこと この夏は心配でしたよね。
早くもっと涼しくなってチャウさんが過ごし易くなりますように。
みほよっちさんも ちゃんと睡眠とってくださいね~ 
12時間とは言わないけどぉ(爆)
【2006/08/29】 | yui #- | [edit]
素敵~♪♪聞いてみたいです!!!!やっぱり音楽は
いいなぁー。まりんちゃん&あんちゃんもきっと
穏やかに過ごしているのでしょうねー!
ホントなんだか涼しくなってきて陽が落ちるのも早く
なってきて。。。少し寂しいですが、ちゃう達には
嬉しい季節ですね!!これでたくさん散歩して
あげられますね!
【2006/08/30】 | たんぼー #- | [edit]
私は音楽が苦手なので、演奏できる方を尊敬します!素敵ですね!!

マリンちゃんもアンナちゃんも、日々心休まるメロディーに癒されているんでしょうね!
【2006/08/30】 | ハッピーゴーラッキー #- | [edit]
内緒のコメントじゃないんです。
間違えて秘密にチェック入れちゃいました。
ごめんなさ~いm(__)m
改めて。
コンサートお疲れさまでした。
無事に終わって良かったですね。
私も聴いてみたかったです。e-343

チャウさん達にも凌ぎやすい陽気になって
来ました。
うちの姫もシラタキをぶら下げつつも
散歩の時間が長くなって来ました。
今までお散歩が短かったので、涼しくなったら
たくさんお散歩しましょうe-287
【2006/08/30】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
ありがとさんです。
音楽は素晴しいですよね~♪ 
ただ・・・私の場合は仕事でもあるから
かなりシビアな部分もあったりで・・・
でも終わっちゃうとニコニコなんですけどね~(^^;)
マリンとアンナも終わってほっとしてるようです。

チャウチャウさん達のために 涼しくなるのを待ち焦がれてるのに
夏の終わりって寂しくなりますよね。
そんな寂しい気分の時は タンタンくんをムギュ~ってしてあげましょう~v-238
【2006/08/31】 | yui #- | [edit]
ハピラキさんには この前ステキな曲を教えて頂きましたもの
音楽苦手じゃないですよん(^_-)
気の小さい私は本番前ナーバスにもなりますが 
ハピラキさんのお話から たくさん元気もらっていました。
ありがとうございます!!

マリンとアンナは 「音楽が鳴ってる=うちの人が居る」
と思っているらしいので
散歩中 どこからか音楽が聴こえてきた時の反応が
また面白いんですよ~e-343
【2006/08/31】 | yui #- | [edit]
何度も書いて頂いてありがとうございます。
私もかなり前、お友達のブログに間違って「管理者のみ表示」で書き込みしちゃいました。
解りにくいですよね、こちらこそすみませんです。

コンサート終わって マリンとアンナにサービス・サービス(笑)
丁度涼しくなってきたので お散歩いっぱいして
おはぎ&おいなりさんコンビ、少し引き締めなくちゃね~ 
スマートな姫ちゃん見習ってもらわないと。

そのうち姫ちゃんと一緒に 聴きに(遊びに)いらしてくださいね~(^^)/
【2006/08/31】 | yui #- | [edit]
ステキな選曲ですね~
フォーレ、けっこう好きです。
ドビュッシーも最近聴いてなかったけど、今無性に聞きたくなりました。寝る前にちょうどいいかも(笑)

フルートって体力使うんですね。あ、精神力も。やっぱり私には無理そうだ。。。
永遠の憧れです。

マリンちゃん、アンナちゃん、だんだん過ごしやすくなってお散歩もたっぷりできますね。
キューも久しぶりにゆっくり歩きました。ハァハァいってましたけど(*^^)
【2006/08/31】 | よっぴ #ZK/TaodE | [edit]
選曲 お褒め頂いてありがとうございます。
フォーレもドビュッシーも大好きなので 
フルートの小品を もっといっぱい書いて欲しかったなーって思います。
よっぴさんはピアノの弾き歌いとかもできるから良いですよん♪
疲れたのは前日寝てないせいもあるかも・・・明け方までプログラム作ってて(苦笑)
精神力は何をやるにも必要ですもんね~

梨も出回ってきたし キューちゃんにも楽しい季節がやってきますね☆
まだ暑い日もあるけれど お互い頑張りましょう!
【2006/08/31】 | yui #- | [edit]
「美しい夕暮れ」はほんまに、これ以上ないくらい美しい曲ですね
プーランクやテレマンや!!
素晴らしい選曲ですね><
あと、同系列(?)の、フォーレの「夢のあとに」も素敵と思われません!?

なんだか演奏したくなってきました。。。♪
【2006/09/10】 | 小熊 #- | [edit]
コメント ありがとうございま~す。
小熊さんも「美しい夕暮れ」がお好きなんですね~
とても静かなそれでいて燃えるような・・・
人生の夕暮れをも彷彿とさせるように感じるのは
私が晩年のランパル氏の演奏で聴いたからでしょうか・・・
本当は声楽曲ですよね~

「夢のあとに」を生のチェロで聴いたら涙ウルウルですぅ。
小熊さんはサックス奏者でいながら クラシックにも精通してらして嬉しいです。
そういえばトゥーランドットの・・・
バイオリン譜しかなく音域がイマイチなため没になってしまいました >_<
【2006/09/11】 | yui #- | [edit]
チェロで!!僕が「夢のあとに」を初めて聞いたのもチェロ、ポール・トルトゥリエの演奏でした!もちろんCDですが^^;(生で聴けていたら人生違った。。かも?
ほんま、チェロって素晴らしい楽器。。。うっとりします。チェロの高音域のような音を目指しています。もちろん、サックスはサックスなんですが。

うーん、クラシック好きなわりにサックスやっていて、はがゆいからこそクラシックがもっと好きになりました(歪んだ愛?
アンサンブルをやっている時は、「目指すはアルバンベルクや~」を合言葉にやってました(口だけ番長)
【2006/09/13】 | 小熊 #- | [edit]
私も低音はチェロのように暖かく豊かな響きをイメージしています。
お互い管楽器なので弦に憧れるのかしらん?
それとオーボエも好きです、ちょっとサックスも似てるかも?
サックスには マルチェッロの「オーボエコンチェルト」なんか合いそうな気がします・・・って あの曲もすごく好きでよくフルートで吹くんですよ(^_^;)
【2006/09/15】 | yui #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/190-8bce068d
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
