20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

続・チャウチャウ川柳♪

2006.09.15
20060913041014.jpg
添い寝するマリンとアンナ
(ややこしいので『赤毛の方がアン』とでも覚えてね)  
    

おこるかな? そっと隣に 寝てみよう    byアンナ 


また来たの? 夢の中には 来ないでね    byマリン  


耳語る 少し緊張 でも眠い    byアンナ 


先日 ここで私は見てしまったのです・・・
アンナがウトウトし 重たくなった頭が 
マリンの方に倒れかかったその時!

びっくりしたマリン(よく寝てた)が 「ガウっ!」と一喝、
アンナは眠そうな顔を上げキョトン、
そして次第に泣きそうな顔に・・・ 

可哀想になり「よちよち大丈夫 怒ることないのにね」と
アンナを撫でたものの 
バツが悪そうなマリンも可哀想になり
「びっくりしたんだものね よちよち」と。
(誰か見てたら笑うよね~)

それでもアンナはマリンと居たいらしく
今日もまた こうしてくっ付くのでした。

******************************************

チャウチャウさんのコートを 毛玉にしない方法など
ご存知の方、何か工夫されてることなどありましたら
コメントでもメール(「あんずの窓」のトップページから送れます)でも良いですので
教えて下さいませ。お願いいたします。


夏のお疲れに効く可愛らしさ!
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんはこちら↓でーす。
 投票よろしくお願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

<<うちの子グッズ | ホームへ | とどくろちゃんを洗う日>>

コメント
すっごく仲良しですね!!!
暑いのに・・・くっついて寝てるの☆
家のライスとダックスも一緒にくっついて寝ています。
【2006/09/15】 | ゆみっぺ #- | [edit]
こんにちわ、こちらも涼しくなりましたよ~(^^)/
ゆみっぺさんちにはダックスさんも居るんですか!?
仲良しちゃんは嬉しいですよね、
でも・・・マリンの方は アンナにくっ付かれるのが迷惑というか、
照れくさそうというか・・・そこがまた面白いのです。
【2006/09/16】 | yui #- | [edit]
いやぁ~♪いいっ!!!川柳も
素晴らし過ぎるケド、仲の良さが
素敵すぎ!可愛い!!きっと
まりん姉ちゃんは照れてるんでしょう(^_^)素敵なお写真&エピソードですね!ありがとさんです☆
【2006/09/16】 | たんぼー #- | [edit]
かわいい~♡(。→ˇ艸←)♡
やっぱり 引っ付いて寝たいんだね♪
しかも 2人ともヨシヨシする展開とかメッチャたまらんです♪

うちもチャウさんが2人いたら
こういう展開が見られたかもね~♪笑
【2006/09/16】 | みほよっち。 #- | [edit]
アンナちゃんやっぱマリンちゃんと一緒がいいんですね。チャウはひっいてるの好きじゃないですよねぇ。我が家でも赤ちゃんの頃はレイアにひっついていたのに今ではレイアが傍にいくとサッサと違う場所へ。なんちゅう奴だ。
マリンちゃんびっくりしたんですね。アンナちゃんも怒られてびっくりですね。可愛い一時ですね。ナイスショット。ナイス川柳でした。
【2006/09/16】 | りえ #095TkSfM | [edit]
本当に仲良しなんですね~!
相棒というか、パート-ナーというか!

どんな話をしているか、聞いてみたいデスね!いつまでも微笑ましいアンナちゃんとマリンちゃんの姿を見守りたいです~
【2006/09/16】 | ハッピーゴーラッキー #- | [edit]
たんぼーさん こちらこそありがとさんです。
あんまり褒めないでくださいねー 
文才もなんも無いのに 恥ずかしくて穴にもぐっちゃうよ~(^_^;)

マリンは照れ屋さんみたい、「マリンちゃん」て見つめると照れくさそうに横向くし
寝そべってる時に撫でると 必ず前足カミカミしてます。
タンタンちゃんは照れ屋さんじゃないのかな~?
【2006/09/16】 | yui #- | [edit]
チャウさんが二人居たら面白そうですよね~ 私もちょっと想像してニッコリです。
きっと みほよっち。さんも思わず両方にヨシヨシしちゃいますよん。
それにしてもマリンは強いお姉ちゃんです。
アンナも自分が下だって自覚してるから 喧嘩は全然しないんだけど
もうちょい優しいマリンお姉ちゃんになって欲しいなと思います。
【2006/09/16】 | yui #- | [edit]
アンナはまだ子供なんでしょうかね~ 
何でもお姉ちゃんと一緒がいいのに
マリンはチャウチャウらしく?自立してます。
りえさんちは アミちゃんの方が逃げちゃうんですか!? 
優しいレイアお姉ちゃんなのにね・・・
アンナもレイアちゃんと暮らしてたら レイアお姉ちゃんのことが大好きだと思います。
【2006/09/16】 | yui #- | [edit]
これが男の子と女の子だと もっとホントにお互いを思いやって
LOVE LOVEちゃんみたいですよ~
女の子同士の我が家では そういつも見れない光景だから 余計に嬉しくて(^^;)
ホントに何話してるんでしょうね(笑)
でも長くは続かず マリンの方が立ち去ってしまいます。
やっぱりクールなのかな(笑)
これからも見守ってやってくださいませ。いつもありがとうございます!!
【2006/09/16】 | yui #- | [edit]
yuiさnん、ご無沙汰でーす!!
マリンちゃんとアンナちゃん、本当に仲良し姉妹ちゃんでちゅね!添い寝している様子が、これまた可愛いです!!
我が家でも、私たちが外出して帰宅すると、ボスのゲージの横でカリンはいっつも寝ているんですよ。
あと、みんなが2階とかお台所とかにいて、誰も居間にいなくなると、不思議とボスのゲージにぴったりくっついて寝てます。
でも、やっぱりボスはちょっとカリンの寝息が邪魔そう・・・。
自分のブタ息の方がすごいっつーの。ねっ。

アンナちゃんのお気持ちわかるでちゅ。そうそう、そばに年上ちゃんがいると、盾になるから安心なんでちゅよね♪
アンナちゃんもマリンおねーたまに守ってもらってくだちゃい☆ byカリン
【2006/09/17】 | ボスちい #- | [edit]
お帰りなさいませ~(^^)/
カリンちゃん 可愛いですね、寂しいとボスお兄ちゃんのケージにくっ付いてるなんて(^_^*)
ボスくんだって本当は嬉しいんじゃないのかな~?テレ屋さんかな?
マリンは明らかに時々迷惑そうですけどね(^_^;)
でも確かに盾になってるかも(笑)

ボスくん、涼しくなったらアンナがパワーアップしちゃって マリンも大変なんでしゅよ。
特にお散歩の初めは頭突きくらっちゃったりして・・・
隣のお姉さんも大笑いして見てました・・・とほほ。byマリン
【2006/09/17】 | yui&マリン #- | [edit]
ご無沙汰しています♪

とどくろちゃん、うちもだわ。

とてもきれいにされていますよね。
うちのとどくろヒロはきったないきったない・・・

シャンプー嫌いです。
【2006/09/20】 | のりちゃん #- | [edit]
やっぱりヒロくんも とどくろちゃんですか!?
デカ頭ちゃんなところが似てますよね~(^-^)

マリンもアンナもバッチィですよ、特にアンナなど どこでも座ったり寝そべったりしちゃうから
お散歩後の手入れが大変です。
そしてマリンは濡れタオルで顔拭かれるのが嫌い・・・
シャンプーの時も じっと我慢してるものの 明らかに嫌そうだし・・・ 綺麗にしておくのは大変ですよね。
もう「自分でやりなさい」って言いたくなっちゃいます(笑)
【2006/09/21】 | yui #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/197-2f67efca
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
