20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コンサートは痒かった(>_<)

2006.10.02
いつも見てくださって ありがとうございます。    
一週間のご無沙汰でした m(__)m
おかげさまで昨日 パパさんのピアノと
私のフルートによるミニコンサートが終わり 
ほっとしている我が家です。

今日は、遅れてしまいましたリンクのお知らせを先にさせて下さい。 

先日の「うちの子グッズ」を作ってくださった
「★HAPPY GOODS FACTORY★」さんです。
「うちの子グッズ可愛いね~ どこで作ったの?」という
お問い合わせが何件かありましたので
HAPPY GOODS FACTORYさまにお願いして 
リンクのご了承を頂きました。
とっても親切なお店なんです。

そして猫さんのサイト「猫とペットのページ」さんです。
二件とも「あんずの窓」リンクページにも貼ってありますので
遊びに行ってみてくださいね。

20061002142126.jpg



コンサートは、某政党の集まりの中 演奏時間たったの20分なのに 
ステージ上の時間は 毎度のことながらとても長く感じられ、
見渡すと議員さんらしき人や
某政党なので 学校の先生方も多いようで ちょっとお堅い雰囲気。
一音一音 心の耳を澄ませ大切に演奏していくと・・・ 

途中何故か腕が痒くなり 曲の変わり目にさわってみたら

蚊にさされてる! ひぇ~っ!

小さな虫が飛んでるのは気付いてたのだけど・・・
まぁ長い人生こんなこともあるわ、と思い直してとにかく集中!
悔いの無い演奏ができたと思います。
それにしても痒かった~(笑)

お世話になった関係者の皆様 ありがとうございました。
(ここはご覧になってないと思いますが・・・) 


やり直しのきかない一度きりの演奏、
中学生で始めたフルートですが
人前で演奏するたびに 今でも尚 大変勉強になります。
今回のプログラムはこんな感じで・・・

歌劇「ラ・ボエーム」より 
ムゼッタのワルツ    プッチーニ

バレエ音楽「コッペリア」より
ワルツ と マズルカ   ドリーブ      

チャールダーシュ       モンティ

Yesterday Once More カーペンターズ

卒業写真        荒井由美


演奏後は大急ぎで帰り 雨が降り出す前にお散歩!
お散歩中も蚊が何匹もマリン達にまとわり付いてました。
蚊が多い時期なんですね~
20061002143317.jpg


また更新もガンバリますので 見ていただけると嬉しいです。

夏のお疲れに効く可愛らしさ!
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんはこちら↓でーす。
 投票よろしくお願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php


<<プチ・ダイエット!? | ホームへ | 秋の公園>>

コメント
あれ?「痒いコンサート」も有るのですね
お疲れ様でした

我家、残念ながら楽器音痴、音楽感覚の無い者ばっかり、家のチャウ君も似たもの同士のようで、せめてチャウ君ぐらいはとも思うのですが、フルートどころか太鼓さえも無理のようです。
そうそう、せめて太鼓ぐらいたたいて恩返し、楽しませてくれないものでしょうか
マリンちゃんとアンナちゃんのピアノとフルート演奏(聞けるのも)才能、うらやましいかぎりです。

涼しくなって、散歩も楽になりましたね
【2006/10/02】 | 小川チャウママ #- | [edit]
チャウくんのママさん、ありがとうございます。
かゆ~いコンサートは初めてだったような気がします、なかなかのスリルでした(*^m^*)

チャウくん太鼓、似合いそうですね~♪
マリンとアンナもカスタネットでいいから聴かせてくれないかしら(笑)

いよいよチャウっ子もニッコリな季節ですね、
マリンとアンナも またどこかで一緒に遊んでください。
【2006/10/03】 | yui #- | [edit]
見ますよ~!いつも楽しみにしています♪
コンサートお疲れ様でした!蚊。。。それは痒いですねー。
キツイ(>_<)デモ楽器って素敵ですね。色んな想いだったり気持ちが伝わったり♪私は少しのピアノと少しのトランペットしか出来ませんが楽しいですよね☆これからは前からやってみたかったギターを始めてみようと思ってます。タンタンに聴いてもらって練習ですね。
【2006/10/03】 | たんぼー #- | [edit]
わーい! ニアミスでした(^^)
いつもありがとうございます。

たんぼーさんは お仕事柄ピアノですよね、
でもトランペットも吹けるなんてカッコイイ!
ギターもいいいですね、アコギかな?
優しい音色でタンタンちゃんも癒されることでしょう、いつか聴かせてくださいね(^^)/
【2006/10/03】 | yui #- | [edit]
yuiさん、パパさん、コンサートお疲れ様でした!きっと、素敵なコンサートだったんでしょうね!政治家さんたちの前での演奏では、少々緊張されたのでは??
本当にお疲れ様でした。
そして、今の時期って、ホント、何かと蚊に食われやすい時期なんでしょうか?実は私も蚊に食われまくってます・・・ということで、携帯用ベープを購入し、いつもお散歩時にはつけてます!ってこれが、効果絶大!!最初は半信半疑でつけてましたが、本当に蚊に食われなくなったので、今ではボス&カリンのリードにもつけてます!
って、私だけしか効果を発揮してなかったら、ごめんなさい・・・。
マリンちゃん、アンナちゃんも蚊にはお気をつけくだちゃい!!
【2006/10/03】 | ボスちい #- | [edit]
堅い痒いコンサート、お疲れ様でしたぁ。
演奏中に刺すなんて憎たらしい蚊ですねぇ。
集中力乱されずに頑張ったyuiさんはエライ!
私は何故か蚊によく刺されます。昔、仕事のミーティング中にオデコに刺されたこともあります(爆)みるみるうちに赤く腫れたのでバレバレでした。
秋の蚊には要注意ですね!!

コンサートが終わって、マリンちゃんアンナちゃん、たっぷり甘えたかな。
やっと快適なお散歩シーズンですね。
こちらではもう「寒い」とか「暖房入れた」とか聞きますよ。つい数日前まで暑かったはずなのに。
・・・・なんて書いている今、冷房入れてます。今日は蒸し暑くて(笑)
【2006/10/03】 | よっぴ #ZK/TaodE | [edit]
コンサートに集中して体温が上がったので蚊が
寄って来たのでは?
それだけ気持ちの入った素晴らしいコンサート
だったのがわかります!
お堅い政治家のみなさんも心和んだ事でしょうね(^_^)

上の写真マリンちゃんとアンナちゃん仲良くおしりを
くっつけて いい子にして待ってたんですね(^o^)
アンナちゃんの振り向いたお顔が可愛いわ~♪
【2006/10/03】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
ボスちいさん ありがとうございます。
私はどなたが聴いてらしても緊張するもんで・・・
マリンとアンナに似てビビリンで
あまり素敵なコンサートじゃないですよぉ。
もっと修行しなくては~(^^;)

ボスちいさんも蚊に好かれるタイプなのね。
私も一番に刺されます。
携帯用ベープ・・・譜面台に付けとくと良かったのかしら(笑)
便利な世の中だわ(*^_^*)
なんだかアンナよりもマリンの方が蚊が寄ってくるみたいです。
【2006/10/03】 | yui #- | [edit]
よっぴさん ありがとうございます。
本番前の何日かは 夜のお散歩もご飯も遅くなったりで
マリン達も可哀想でした、 
やっと終わり喜んでるみたいでよく寝てます(笑)

今思うと 刺されたのが唇の下とか顔じゃなくて良かったです。
よっぴさんの美しいおでこを刺す蚊も憎たらしいですね。
確かにちょっと笑えますが(^_^)

そちらもまだ冷房入れることがあるんですね~
こちらも今日は冷房入れましたから・・・
これじゃまだしばらくは蚊も元気ですね。
キューちゃんはコートが短いから
刺されないよう気をつけてくださいね。

【2006/10/03】 | yui #- | [edit]
byakuyaさん ありがとうございます。
そう言えば演奏中は暑くてカッカきてますから
それで蚊も寄って来たのですね、byakuyaさんのコメント見て納得です。
素晴らしいコンサートだなんて 
あまり練習もしないものですから・・・お恥ずかしいです。

この2頭、お尻はよくくっ付けてるのだけど
顔はいつも離れてるんですよ~
やはりマリン姉ちゃんは ちょっと怖いのかもしれませんね~(^_^;)
でもまぁ 今回も良い子で協力してくれました(^o^)
【2006/10/03】 | yui #- | [edit]
やり直しのきかない一度きりの演奏、

この文章に見入ってしまいました!とても奥深いものを感じました!

私は全くもって、音楽音痴なので、尊敬します!これからも頑張って下さい!
【2006/10/04】 | ハッピーゴーラッキー #- | [edit]
ハピラキさん ありがとうございます。
ライヴだからやり直しきかなくて当たり前だけど・・・
人生と同じですね~(^_^;)
そういう意味でも奥深いかも知れません。

尊敬だなんてとんでもないですよん。
他には何もできないし 音楽に関してもまだまだ未熟者ですから
もっともっと頑張らなくっちゃ~(^o^)
【2006/10/05】 | yui #- | [edit]
今年は蚊多いみたいな気がするんですけど・・・フィラリア12月までした方がいいなぁ。

アンナちゃんはマリンちゃんにくっいてるんですねぇ。お姉ちゃん好き好きなんですね。

暫く雨みたいですねぇ。お散歩がねぇ・・・・
【2006/10/05】 | りえ #095TkSfM | [edit]
りえさんの方こそお忙しくてお疲れ様なのに ありがとうございます。
そちらも蚊が多いのですか・・・
うちは お薬やり始めたのが遅めなので 12月までお薬があります(^_^;)
わんこ達も色々と心配なことが多いですよね。

お姉ちゃん好き好きのアンナ、散歩の前に はしゃいでマリンの顔叩いたりしてますから
お姉ちゃんも大変のようですよ。
湿気が多くて 外に出てもため息のマリン姉ちゃんです。
【2006/10/05】 | yui #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/201-431088b8
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
