20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久しぶりのドッグラン

2006.10.09
今日は マリンもアンナも手足のコートが伸びていたのでカットしました、  
ついでに蒸れ易いお耳の中の毛もカット、
 嫌いですが 浴室に入るとじっとしてカットさせてくれるんです)
スッキリしたところで 久しぶりにドッグランへ 

昼間はすごく混むそうなので 夕方4時前に到着
受付でアンナの爪切りを予約し 遊びながら待つことに。 
P1010423blog.jpg

小さいわんこが多くて 賑やかに追いかけられてるうちに  
アンナの爪切りの番・・・
体格の良いお兄さんに おとなしく切ってもらう姿を 
パパさんがガラス越しにずっと見守ってます↓

20061009023051.jpg


足の速いマリンは いつも爪を切ったみたいに見事に削れてるのに
アンナはのんびり歩くせいか 同じ距離を歩いてる筈なのに
爪が伸びるのです 
時々病院で切ってもらってますが このドッグランのトリミングルームも
親切そうなので 今回初めてお願いしてみました。


P1010428blog.jpg


私は内心気になりながらもマリンと遊んでいると 
10分くらいで終わり、
「良い子ですね、またいつでもどうぞ」と優しいお言葉。
丁寧に上手に切ってくだって ありがとうございます


爪切りが済んだアンナは この可愛い子↓に気に入られたらしいです
P1010446blog.jpg


あれ? マリン姉ちゃんも気に入られてたかも 
P1010447blog.jpg



白くて綺麗なブルさんは 真正面から積極的でマリンはビックリ・・・
他のわんこと喧嘩もしないけど 
あまり遊びもしない我が家のチャウチャウ~ずです
P1010473blog.jpg


私達には もう冷たくさえ感じられる夕方の風を受け
2頭は気持ち良さそう。
アンナは喚毛期でコートが抜けお腹丸見え(^_^;)
P1010461blog.jpg


普段はのんびりモードのアンナも嬉しそうにたくさん歩いて♪
P1010479blog.jpg


夕焼け小焼けで日が暮れて~

P1010504blog.jpg

のんびりした一日でした。

夏のお疲れに効く可愛らしさ!
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんはこちら↓でーす。
 投票よろしくお願いいたしま~す!!
    http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

<<2歳になりました | ホームへ | プチ・ダイエット!?>>

コメント
ドッグランで楽しく1日過ごしたんですね。
姫は他のわんちゃんに威嚇しちゃうので、
あまりドッグランには行った事がないんです。
仲良く遊べれば連れて行くのに……
ヨーキーちゃんはきっとチャウ好きなんでしょうね(^_^)
マリンちゃんもアンナちゃんも可愛いから見とれてたの
かも?
【2006/10/09】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
素敵な休日ですね♪タンタンも連れて行ってあげたいなぁ~。いつも近場の公園とか出かけても代々木公園とかで。家の近くだと小さいわんちゃんが多いので避けられちゃうし(^_^;)まりんちゃんもあんちゃんも楽しそうですね!大人しくていいこちゃんですね!!!!
【2006/10/09】 | たんぼー #- | [edit]
うちのマリンも よそのわんこにしつこくされると怒って足パッパして「ウォンウォンっ」です(^_^;)
だからしつこい子が居る時は目が離せないんですよ。
アンナは安心して放しておけるんですけど 他のわんことは遊びましぇーん。
ドッグランには向いてないのかもしれないけど オフリードで歩けるのが嬉しいようです。

チャウ好きのヨーキーくん、チョコチョコ可愛かったです(*^o^*)
【2006/10/09】 | yui #- | [edit]
代々木公園が近場だなんて羨ましいですよん。
原宿も近いし~(^o^)
昔 竹下通りにチャウチャウが居ると聞いて
何度か探しがてら行きましたがみつけられなかったです。
もの好きですよね(笑)

マリンはおとなしくなくて嫌なことは「ウォンっ(嫌っ!)」とハッキリ言います。
誰にも邪魔されない一人の世界が好きみたいです。
【2006/10/09】 | yui #- | [edit]
yuiさん、マリンちゃん&アンナちゃん、楽しそうで素敵な休日でしたね!!
実はこの連休、ボス&カリンもたくさんのワンちゃん仲間がいる広場に遊びに行ってきました♪目的は・・・いつも近所では猛犬でおっかながられているボスを伸び伸びワンちゃんらしく遊ばせてあげるため!!なんです。
なので、久々に車で近場のドックラン仕様の公園へ行ってきました!
やっぱり、気持ちがいいですよね♪ボスは、体が大きいわりにはご存知のように臆病&甘えん坊でしたが、カリンは超積極的!っていうか、小さいワンちゃんを見つけてはちょっかい出してご迷惑をかけてました・・・。
今度、マリンお姉さん、教育してあげてください!!
マリンちゃん&アンナちゃん、楽しい休日、よかったですね!!今度、わたちとも遊んでくだチャイ♪ by カリン
カリンの相手は大変だワン byボス
【2006/10/09】 | ボスちい #- | [edit]
ボスくん&カリンちゃんも ドッグランでのびのびと遊んだのね~♪ 
近かったら我が家も付いてっちゃうのに・・・うーん残念ですが また是非ご一緒させてください。

ボスくんの「カリンの相手は大変だワン」 に爆笑です。
確かにのほほ~んとしてるボスくんの本音かもですね(笑)
その二人の性格の違いがなんとも言えない多頭飼いの面白さですよね。
いつも楽しいお話、ありがとうございます。
【2006/10/10】 | yui #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/203-489545b1
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
