20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳になりました

2006.10.11
10月10日、アンナは2歳のお誕生日を迎えました。   
アンナと一緒に生まれた兄弟姉妹の皆さんも 、お誕生日おめでとうございます

いつも成長を優しく見守ってくださってるブログの読者の皆さまに 心からお礼申し上げます。
元気はいいのに小心者で 甘えんぼの優しい子に育ったアンナ、これからも どうぞよろしくお願いいたします。 

では お誕生日のお料理開始~!
ランララ ララララ ランランラーン♪

まずは 先日みつけた お米のペンネマカロニ
小麦や卵アレルギーの子には良さそうです。 
P1010555blog.jpg

白くて綺麗・・・やはりお米の色ですね~
P1010559blog.jpg

わんこ用なので お塩を入れないたっぷりの熱湯で 
12分ほど柔らかめにゆでておきます。

北海道産の生鮭2切れは 皮と骨を取り 
P1010552blog.jpg


片栗粉を薄くまぶしてフライパンで香ばしくソテー 
P1010564blog.jpg


グラタン皿に マカロニを入れ 焼いた鮭を並べ トマトソース(玉ねぎなど入ってないトマトだけのもの)をかけ 細切りチーズを乗せ ピーマンの輪切りを飾り
P1010571blog.jpg

 
足元で鼻が伸びてる娘ちゃんとは 目を合わせなかったことにしといて・・・
P1010579blog1.jpg

いざ 余熱しておいたオーブンへ!
P1010584blog.jpg


15分ほどでこんがり焼きあがったら 犬舌さんのためにさましておき・・・その間にお散歩♪
P1010586blog.jpg

P1010587blog.jpg

相変わらずクールなお姉ちゃんですね

今日は暑かったので 15分くらいで急いで帰宅。マリンとアンナには扇風機にあたりお休みしてもらって撮影
お花の横の小皿は カボチャの自家製ヨーグルトがけです。
P1010592blog.jpg


それでは早食い競争開始っ!と いきたいとこですが マリンは食べるのが遅いのです。
P1010604blog.jpg

途中 カラになったアンナのお皿に マリンの分を一口移したのにアンナの視線は・・・(^_^;)
P1010612blog.jpg

カボチャとヨーグルトでおしまい。
カロリーをざっと計算したら 350kcalくらいで
いつもの一食よりかなりオーバー 
なのでケーキは私達だけで戴きました。
(私もオーバーですね・・・汗)
P1010616mblog.jpg


そうこうしているうちに・・・
お友達からチャウチャウのカレンダーが届き
嬉しくて仕事の始まる時間を忘れそうになりました(笑)
うーーん、なんて可愛いのでしょう中も可愛い子がいっぱい!
ありがとうございます m(__)m
P1010634blog.jpg


色んな方達の優しさに 感謝の気持ちでいっぱいの一日になりました。

<<のんびりと  | ホームへ | 久しぶりのドッグラン>>

コメント
アンナちゃん お誕生日おめでとう~!
御馳走食べたんですね!よかったね!
鼻が伸びてる顔がとっても可愛い。。。

アンナちゃんは美犬さんに成長しましたね~
マリンお姉ちゃんと仲良く 楽しい一年を過ごしてくださいね。
【2006/10/11】 | ボンドママ #HfMzn2gY | [edit]
ハッピバァ~スデェ~、アンナちゃん~♪(^o^)
ハッピバァ~スデェ~、アンナちゃん♪♪(^o^)
ハッピバァ~スデェ~、ディァ、アンナちゃぁ~ん~♪♪♪
ハッピバァ~スデェ~、アンナちゃん♪♪♪♪♪
(・・・音痴な歌だワン byボス)
パチパチぱち。お誕生、おめでとうございます(^^)/
すごいお手製ご馳走に、私がお腹へりへりらゴンになっちゃいました(^^;)
素敵なご馳走で、アンナちゃんご満悦感が伝わってきました!!(今度、ブタボスと一緒に食べに行ってもいいですかぁ~??)
本当に、おめでとうございまぁ~す!!アンナちゃんのご兄弟姉妹の皆様も、おめでとうございます!!いつまでも元気に仲良くいてくだちゃい☆
【2006/10/11】 | ボスちい #- | [edit]
10月10日がお誕生日なんですね。
なんと!うちの姫も10月10日がお誕生日です!
4歳になりました。
兄弟でもないのにすっごい偶然ですね♪

毎回yuiさんのお祝いメニューにヨダレが出てしいます。  
yuiさんみたいに豪華な手料理は作れませんけど、
とりあえず、ケーキだけは手作りしました。

お誕生日を迎えると嬉しくなっちゃいますよね。
1年色々あるけど、来年も元気で楽しくお誕生日を
むかえましょう(^_^)v
【2006/10/11】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
ありがとうございます。お忙しいのに 長々と見てくださったのですね、すみません(^_^;)
わんこの成長は早いもので、あれから2年・・・
同じ2年でも ボンドママさんには長かったのではないでしょうか。
ちょっと猫っぽい性格のアンナですが なんとかチャウチャウに育ってくれました(笑)
マリン共々これからも 見守ってやってくださいませ。m(__)m
【2006/10/11】 | yui #- | [edit]
歌ってくださって ありがとうございます。
楽しい皆さんが目に浮かんできます。
お昼前だったのに ヘタピー料理お見せしちゃったワン、こんなので良ければボスくん&カリンちゃんと食べに来てくだちゃいね。
マリンは上の方の鮭とチーズのとこばかり先に食べてました(^_^;)

カリンちゃんも来月お誕生日ですね。
レディになったカリンちゃん、会いたいにゃ~
アンナの兄弟姉妹の皆様にもお祝いありがとうございます。
ボスちいさんの 皆さんへの優しいお気遣いには いつも感心するばかりです m(__)m
【2006/10/11】 | yui #- | [edit]
アリャリャ さっき送信したのに載ってなくってすみません。

姫ちゃんも同じお誕生日だったなんて びっくり&嬉しいです!
姫ちゃんも おめでとうございます!!
どうぞこれからも仲良くしてやって下さい。

byakuyaさんのブログで 美味しそうな手作りケーキの画像を見せて頂きました。
今にも漂ってきそうなあま~い香りを想像して アンナのように鼻を伸ばしちゃいました。
姫ちゃん、幸せですね~o(^o^)o
いつまでも元気で 一緒にお誕生日をお祝いいたしましょう!
【2006/10/11】 | yui #- | [edit]
アンナちゃん2歳おめでとう。若くていいねぇ(笑)
マリン姉さんのお皿みてるアンナちゃん可愛いです♪
これからも元気で長生きするんだよぉ。

なんか今年はいつまでも暑いですね。我が家では皆不調で忙しいし少しバテ気味です。

早く涼しくなるといいですね。皆さんにお会いしたいわぁ。
【2006/10/11】 | りえ #095TkSfM | [edit]
まず、え”~~~~~と思いました(笑)あのペンネはアンナちゃんとマリンちゃんのですかあ~~~~~???? すっごい美味しそうで、かなり興味そそられたんですが~!(笑)

と、ぼやきはおいて!

アンナちゃん!!
本当にお誕生日おめでどう!
いつもいつも、笑顔をくれるアンナちゃんにもっともっと沢山の幸せが訪れますように!!
【2006/10/11】 | ハッピーゴーラッキー #- | [edit]
去年お会いしてもうすぐ一年ですね。
あっという間に時が流れます。

一緒に誕生日を迎えた皆さんもおめでとうございます。
【2006/10/11】 | チャウ #z7XDr28E | [edit]
アンナちゃん、2歳のお誕生日おめでと~う(^^♪わーい、嬉しいなっ!
いつもにっこりさせてくれるアンナちゃん、みんなのアイドルですよ。
これからもしっかりアイドル業、お願いねっ。

お米のマカロニなんてあるんですねー
美味しそうなご飯、私も今度まねっこしてみます"^_^"
【2006/10/11】 | よっぴ #- | [edit]
アンナちゃ~~ん私たち2歳になっちゃったね。
もうそろそろおばさんかな??
アンナちゃんとプロレスしてた頃に戻りたいなぁ。
だって鹿児島はいつまでも暑いし、パパはすぐに毛を切るし・・・。
アンナちゃんのご馳走いいなぁ。珠珠なんかメロンを一口だよ。パパたちばかりケーキ食べて!
誰の誕生日なの?って話よね。
そのうち脱走して関東まで遊びに行くね。
みんな待っててねぇ~~~。
【2006/10/11】 | 珠珠 #O7xVy9HA | [edit]
色々と大変そうなのに ありがとうございます。
もうすぐアミちゃんも チャーコちゃんと一緒にお誕生日ですものね。
その頃までには 皆元気になって落ち着いてて欲しいです。

マリンのお皿を見ながら カラになった自分のお皿ペロペロしてるアンナ、
食いしんぼで笑っちゃいますよね。

日中はまだチャウチャウさんには結構暑いらしくて
マリンに頼まれて(笑)冷房も入れたりしています。
私もりえさんや皆さんにお会いしたいです~
【2006/10/12】 | yui #- | [edit]
ハピラキさん 呆れて笑ってくださってありがとうございます。
このペンネは マリン&アンナ用で薄味だから人間には??なのよん。
でも鮭を味見(つまみ食いとも言う^^)したら美味しかったです(^_^)v
今夜 残りのトマトソースを私達の夕食に使いました(笑)

アンナはどこかトボケた子で 見てるだけで笑顔になれる気がします。
アンナ達がHappyに暮らせるように 私達も頑張らねば(^_^;)
ハピラキさんにもステキなことがいっぱい訪れますように☆
【2006/10/12】 | yui #- | [edit]
アンナとお友達&兄弟姉妹の皆さんへも お祝いありがとうございます。
一年も二年も 過ぎてしまえば早いものですね~
またチャウさんにもお会いして チャウ話がいっぱいしたいです。
これからも マリンとアンナ共々 よろしくお願いします。
【2006/10/12】 | yui #- | [edit]
ほんまに(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

てか 料理がメッチャ美味しそう♡
これって 私でもイケると思います~(*´艸)ゥッシシ ♪

うちのチャウさんは11月10日で『16歳』になります!!

ぜひ あんなちゃんやまりんちゃんも
長生きしますように(*-ω人)オネガイシマスー ♪
【2006/10/12】 | みほよっち。 #- | [edit]
ありがとうございます!
よっぴさんに子犬だったアンナを見て頂いてから もう2年近く経つんですね~
アイドルなんてとんでもない、よその人には未だビビリンで
マリンや私達の後に隠れるか逃げて行く 実際会うとつまんなーい子です。
今度確かめに来て下さいね(^o^)

お米のマカロニは 普通のよりちょっと硬い感じですが
消化は良いようで マリン&アンナのお腹は 今日も元気です。
でも私は普通のマカロニが好きですし 多分キューたんもそうだと思いますけど~(^_^;)
【2006/10/12】 | yui #- | [edit]
わーい♪ 珠珠ちゃん、来てくださってありがとワンでーす。
二歳になってマリン叔母さんに一歩近づいちゃったけど 
身軽で可愛い珠珠ちゃんは 全然オバサンじゃなくて 
子供料金で大丈夫でしゅよ(^o^)
だから早く脱走して 子供料金で乗って来てね~
でもパパとママが泣いちゃうかな・・・だったら一緒に、ね☆

わたちもケーキは貰えなかったでしゅ、卵が入ってると痒くなっちゃうみたいなの(>_<)
【2006/10/12】 | アンナ #- | [edit]
チャウさん、1ヶ月違いで16歳になるんですね、
素晴しいです!立派です!胸を張って「16歳」って言えますね。
こちらまだまだ ちょっと恥ずかしかったりします(^_^;)
ただの親ばかだし~(笑)

チャウさん もっともっと長生きして
チャウ界の最長寿になってくださいね~(^o^)/
チャウさんにあやかりたい マリンとアンナに
みほよっち。さん お祝いをありがとうございます!!
【2006/10/12】 | yui #- | [edit]
パンパカパーン♪あんちゃんお誕生日おめでとうございます☆
2歳だなんて可愛い盛りですね!ちゃうはいつでも可愛いけど(^_-)-☆ご馳走もとっても美味しそうで。。。本当にすごいですね!今度タンタンにも食べさせてあげたいー!ずうずうしいですね(^_^;)私も頑張って作ってあげよー!と、思いました♪
【2006/10/14】 | たんぼー #- | [edit]
たんぼーさん、ありがとうございます。
2歳・・・少し落ち着いてきた頃でしょうかね~
でもアンナは大柄なせいか早くからオバサンぽいの(笑)
のんびりやさんのアンナですが これからもよろしくお願いします。
今度タンタンちゃんに出前しますね、
なんちゃって~ たんぼーさんならもっとうーんと美味しいのが作れちゃいますよん(*^o^*)
【2006/10/15】 | yui #- | [edit]
ぬいぐるみのようなちっちゃなアンナちゃんに会って、もう2年近く経つんですねぇ。
大きくなってもアンナちゃんは相変わらず可愛いですね。

お誕生日のごちそう、yuiさんの愛情たっぷりで美味しそう。
マリンちゃん、アンナちゃんってホント幸せものだわぁ~
【2006/10/16】 | クミコ #e9Dtd9Jc | [edit]
わーい! ありがとうございます。
おかげさまであのチビだったアンナも 無事2歳になりました。
二年前は何も解らない赤ちゃんで 優しいカンナちゃんを追ってヨチヨチ歩いてましたよね。
困った顔のカンナちゃんもとっても可愛かったけど カンナちゃん、ごめんね~

朝晩寒くなってきたので クミコさん&カンナちゃんもお風邪などひかないように気をつけてくださいね~
大きくなっちゃったアンナですが これからもよろしくお願いします。
【2006/10/16】 | yui #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/204-58d8e484
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
