20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

那須、修行の旅!? お泊り編

2006.10.24
10/20・21、マリンとアンナは お友達と一緒に  那須で修行の旅をしてきました。 アンナの初お泊り修行、どうなることやらドキドキ・・・

20日(金)那須インター近くのドッグランで待ち合わせして 大豆さんにお逢いしました。
いつも笑顔の可愛いあずきちゃん(奥)でーす
P1010752blog.jpg


お互い辛いこともありましたが、この日を笑顔で迎えるために頑張ってきました。
P1010755blog.jpg


ドッグランは気温24度くらいで結構暑かったですが その後 美味しいと評判のパン屋さんの 木立に囲まれたテラスでランチを済ませていると、風が急に冷たくなってきて 色づいた落ち葉がテーブルの上に舞い降りてきたり・・・高原の深まりゆく秋を感じます。
P1010756blog.jpg


今回泊めて頂いたのは ゲストハウス ラ・ピステ http://www.la-piste.com/さん。
元々がわんこのために設計されたペンションだそうで 平屋作りで広いドッグランがあり、周りも牧草地になっていて 静かでのんびり過ごせるのが魅力です。スタッフの皆さんも親切で 広くて清潔なお宿で大満足でした。

チェックインも済ませドッグランに行ってみると ペンションの窓に灯りがともり どこか懐かしいような なんとも暖かな気持ちになります。
P1010757blog.jpg
 

そして和洋折衷の美味しいお食事は・・・食べるのに一生懸命で お料理写すの忘れました~(^_^;)
食事も終わる頃 テーブルの下を覗いたら・・・あらら
P1010759blog.jpg

皆でくっついてましたよ~ 
奥があずきちゃん、左端の黒いのがマリン。


お部屋でマリンとアンナもご飯を終え一休み
P1010769blog.jpg

扇風機とカーペットと敷物、そして食器と台は持参。たった一泊なのに荷物の多さに皆で大笑い。入っていた暖房を冷房に切変え 落ち着くまでマリンは扇風機にもあたってました。黒いせいか暑がりさんですね~


カメラを部屋に忘れてしまい写真はなしですが・・・ 夜9時から 宿泊してるわんこが皆ラウンジに集まり ケーキとコーヒーをいただきながらの 「わんわんティータイム」に あずきちゃんとマリン・アンナも参加。
こちらがラウンジ↓ お食事もここで。
P1010776blog.jpg

チワワさん、ミニチュアダックスさん、ウェスティさんなど、チャウチャウよりも小さいわんちゃんばかりでしたが 皆とっても可愛くて良い子♪
床が気持ちよいせいか アンナはお腹出してゴロンしてました。

夜鳴きが心配だったマリンとアンナも静かに寝てくれて こちらもよく眠れました。
マリンひとりだった頃の旅行は 神経ピリピリであまり眠れなかったのに アンナが居るせいか落ち着いていた気がします。マリン姉ちゃん、アンナを頼りにしてるのね(笑)

すがすがしい朝、早起きして牧草地でお散歩を終え、いつもの半分くらいのご飯を食べさせ また休ませて・・・チャウ連れの旅行は ご飯を食べさせるタイミングに気を遣いますよね。
P1010775blog.jpg

もうすぐ出発
お昼には 他のお友達と合流します。
P1010774blog.jpg

ラ・ピステさん、大変お世話になり ありがとうございました。

<<那須、修行の旅!? 空中散歩編 | ホームへ | おかえりー>>

コメント
あずきちゃんとアンナちゃん、そっくりですね~!見間違えてしまいました!!

ペット連れでお泊りできるところがあるのは、本当にイイですよね!アンナちゃんもマリンちゃんも、あずきちゃんもすっごい、のんびりというか、リラックスというか、表情がのんびりしているのがすごくわかります~!人間もわんちゃんも同じですね!良かったですね!
【2006/10/24】 | ハッピーゴーラッキー #- | [edit]
あずきちゃんとアンナは 姉妹なんですよ~(^o^)
ハピラキさんがご覧になってもやっぱり似てますか!?嬉しいです。
観察してると似てるのだけど どこかが違っててとっても面白いんです。
わんこ連れの旅行は ここ何年かでまた一段と行き易くなり、おかげでのんびりできた気がします。
【2006/10/25】 | yui #- | [edit]
わぁ~、何だかとっても楽しそうな修行ですね!!うらやましぃ~。
このお宿も、とっても清潔感があって、素敵ですよね!マリンちゃんとアンナちゃん、お宿でもちゃんとお利口さんで偉いです☆あずきちゃんも一緒で、とっても楽しそうな表情ですよね、みんな。きっとyuiさんたちも常にニンマリ状態ですよね!
那須は、私も犬に優しい地域だと、いつも行くたびに思います。
とっても素敵なところで、最高の修行ですね♪
【2006/10/25】 | ボスちい #- | [edit]
ボスちいさんには 那須のことを色々と教えて頂いて ありがとうございました。おかげで楽しい修行?になりました。
今回は平日でしたが今度は是非是非 お休みの日に皆さんで那須に行きましょうよ!
チャウチャウさんも楽しめる所がいーっぱいありますよね、
行き易くて日帰りでも大丈夫なくらいでした(^o^)v
【2006/10/25】 | yui #- | [edit]
うちはまだ姫を連れて旅行へ行った事がないですが、
最近はペットOKの宿泊施設が多くなって
色々な所へ行かれる様になりましたね。
マリンちゃんもアンナちゃんもあづきちゃんも
リラックスしていい表情ですね~
続き楽しみにしてま~す。
【2006/10/25】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
うちでもゆずと一緒に旅行に行こうと下調べ中なんですよ。(頑張ってるのはママだけなんですけど。)
ここも教えておきます(*´▽`*)♪

この前ゆずにもやっとお友達ができたと喜んでました☆
【2006/10/25】 | 友里 #- | [edit]
我が家も 久しぶりのわんこ連れ旅行でしたが 前のあんず達の頃に比べて わんこのための施設が多くなり 泊まるのもどこにしようか悩むほどでした。
多分一頭だけだと うちのなんか怖がってばかりだったと思うけど 3頭集まると心強いみたいで表情も和らぎますね。
姫ちゃんは ご実家でのんびり楽しめるから幸せですよ。
【2006/10/25】 | yui #- | [edit]
こんにちわ~
ユズちゃん 大きくなったでしょうね。
うちはここで宿探ししましたよん↓
http://www.petyado.com/index.html
ユズちゃんの初旅行も楽しみですね、今回泊まった所は 他の宿泊わんちゃん達とのティータイムもあって楽しかったです。
ママさんにもよろしくお伝えください♪
【2006/10/25】 | yui #- | [edit]
テーブルの下で寄り添っている姿が可愛いですね!!私、その場にいたら、私もテーブルの下で一緒に寄り添いたいです!
ミッキーとも行きたいなぁ!!
【2006/10/25】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
nezuさん、来てくださってありがとうございます。
わんこって狭い所に隠れるの好きですよね、テーブルの下でくっ付いてて思わず笑っちゃいました。
ミッキーくんと ご旅行できると良いですね。
【2006/10/26】 | yui #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/209-0d8e228e
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
