20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昨日は・・・

2006.11.02
タンタンくんに会えませんでしたね~  
NHKさんがカットしちゃったみたいですが
地震速報が入ってたのでそのせいかな?
期待させてしまってごめんなさい。

撮影を頑張ったタンタンくん、ご苦労様でした。
私は、タンタンくんの住む街も見られたから
かなり嬉しかったです

では代り、、、にはならないですが
色が同じということで
マリンなどいかがでしょうか(^_^;) 

顔を拭こうとタオルを手に近寄ると 
そそくさとテーブルの下に隠れ
クロスの陰から顔を出し・・・
P1010909blog.jpg



近寄ると出て来ないので無視してると・・・
P1010911blog.jpg

やがて反対側から の~っそりとお出まし。

アンナは顔拭かれるのが大好きなのに
この違いはなんなのでしょう?
気ムズカシイ子ちゃんですね~ブーブー


これからの季節、チャウっ子のフワフワ感が気持ちよいですね♪ 
  チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

  投票もヨロシクお願いします 

オマケ
P1010724blog.jpg

へーんだ、気難しくて悪かったでしゅね! byマリン

ありゃま。。。

<<カチューシャの歌 | ホームへ | ハロウィン>>

コメント
あっ、やはり出ませんでしたか?
途中で、ちょっと目を離した時間があって、見そびれてしまったかと思っていました。
タンタンくん、お疲れ様でしたね。
でも、ほんと暖かみのある商店街♪
知り合いの秋田犬ちゃんがお近くなんです。

マリンちゃん、ベロなが~いのね(*^。^*)
オマケがとっても気に入っちゃいました♪
それにしても、きれいなクロス☆
うちでは絶対無理だわん。
かじられて、引っ張られること間違いなしですぅ。
【2006/11/02】 | 黒豆♪ #M3Ecvwo. | [edit]
家の茶々丸、頑固でした~
嫌なときはテコでも動かず(><)
一度山菜取りに山に行ったんですけど、途中で茶々丸と逸れたんです。心配で山中を大声で呼びながら探したんですけど、見当たらず。。。車のところに戻ったら、車の横でグーグー寝てました。
全く!!疲れたから、一人で車に戻ったみたい・・・。

そんなチャウチャウの性格が大好きです。
【2006/11/02】 | nezu #- | [edit]
あ~ん、残念でしたぁ~。私は仕事だったのでテレビが見れなかったんですが、母に代行で見てもらったら、チャウが見あたらなかったと言ってたので、またぁ~、見逃したんじゃないのぉ~って言ってたんです。せっかく、撮影したのにぃ~・・・残念でした(>_<)
でも代わりにお茶目で可愛いマリンちゃんが堪能できたので、私は大満足です☆
マリンちゃん、スマートさんだから、どこでも隠れられていいでしゅね♪そして、最後の「うわぁ~ん」っていうお口を開いたお顔もキュートちゃん(^_-)
ボスだったら、ただのクマの遠吠えみたいですからぁ~。

ところで・・・先日、お買い物に行った際に、「昔、茶色い茶々丸というチャウを飼っていた」という方とお会いして、ボス&カリンとお話ししてくださった方がいたのですが・・・nezuさん、その時の方でしょうか??もし、そうだったら、偶然にお会いできて嬉しいです!
【2006/11/02】 | ボスちい #- | [edit]
タンタンくんカットされちゃって残念でした。
テレビの撮影って何時間も撮って電波に乗る
のは10分ぐらいだったりするんですよね~
お疲れ様でした。

マリンちゃんもお顔拭かれるの嫌いなんですね~
姫も大嫌いで、最近は食べたり飲んだりした後は
しばらくリビングに入って来ません。
おにいちゃんが拭こうとすると噛み付くマネをしたり
してます。
耳掃除は好きなのでおとなしくしてるクセに
本当に気難しいですね。
でも、みんなそんなチャウチャウが大好き♪
【2006/11/02】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
気難しいのが普通ですよねぇ。
ねぇマリンちゃん(爆)

アンナちゃんとあずきちゃんよく似てますね。あずきちゃんの方が少し色が濃いかなぁ。

チャウは可愛いですよねぇ。日本じゃどうしてポピュラーじゃないんでしょうねぇ。
【2006/11/02】 | りえ #095TkSfM | [edit]
いやぁ~ありがとうございました☆いい経験になりました(>_<)これからはますます頑張ります♪
みなさんもありがとさんでした!!タンタンもお顔拭かれるのは嫌がります。。。首振って必死ですよ(^_^;)黒ちゃうの性格なのでしょうか!??
【2006/11/02】 | たんぼー #- | [edit]
黒豆さんも見てくださったんですね~ ありがとさんですぅ。
私も商店街の風景を懐かしいような気持ちで見てました。
黒豆さんのお知り合いの秋田わんこちゃんも 
もしかしたらタンタンくんをご存知かもしれないですね~

オマケのマリ坊(^▽^)気に入ってくださって嬉しいです。
クロスで遊ぶマロンちゃん(もしかしてLABくんも??)、想像したらなんだか楽しい!
今度遊んでもらいたいです。
【2006/11/02】 | yui #- | [edit]
茶々丸くんと山菜取り、とても素敵な思い出ですね。
もしかして早く車に乗りたかったのかしら・・・
マリンが出かけて疲れるとそうなんですよ、似てますね~(^_^;)

あ・でもマリンは山菜取りは行けませんね、
熊と間違われて撃たれちゃいそうですもん(笑)
そして 嫌な時テコでも動かないのはアンナ・・・
あちこちで笑われてます。
最近 少し良くなったかもしれませんがまだまだ修行中です。
ミッキーくんを見習って欲しいですワン。
【2006/11/02】 | yui #- | [edit]
残念でしたね~ もぉNHKさん、チャウチャウの貴重さ、わかってないんだから。
ママさんにも謝っておいてくださいね。
代わりに?マリ坊のかくれんぼ見てくださって ありがとさんです。
マリンのあくび=クマのあくびですよん。
捕獲された熊さんが映ると似ていて切なくなりますよね。

nezuさんは関東ではないので 残念ながらチャウ違いの気がします。
「茶々丸」くんていうチャウチャウさんは漫画にも登場するから
結構いらっしゃるのかも。
その茶々丸くんのオーナーさんも ボスくん&カリンちゃんに会えて
すごく懐かしく嬉しかったでしょうね。
【2006/11/02】 | yui #- | [edit]
ホント残念でしたね~
でも可愛い子なので またどこかで会えるのではないでしょうか。
楽しみは先に・・・(^o^)

姫ちゃんもお顔ふきふきは嫌なんですね~
でもいつも綺麗なお顔してらっしゃるから ママさんには拭かれちゃうんですね。
マリンはケージの奥に逃げ込む時もあるから
私が潜るようにして拭くこともあるんですよ~ 腰イタタです。

そうそう、耳掃除は嫌じゃないみたいですね。
この前 前足をすごく噛むので靴下履かせたら脱いでばかり・・・
何度も履かせましたよ。
姫ちゃんはおとなしく履いてたそうなのに。
【2006/11/02】 | yui #- | [edit]
「りえしゃん マリンの味方してくれてありがとうございましゅ」ってマリンが申してます。

でもアミちゃんやチャーコちゃんは全然気難しくないですよね。
うちは 今までの6頭の中でマリンが1番気難しいです。
もうマリンちゃんは味があって可愛くて可愛くて・・・と書いておこうっと(爆)

あずきちゃんとアンナ、似てるけど5キロくらい違うんですよ~
外見は同じくらいなのに・・・
また会ってやってくだいね(^o^)
【2006/11/02】 | yui #- | [edit]
こちらこそ ありがとうございました。
私は夕方の番組ってあまり見れないから 新鮮な感じで楽しみました。
少し早くから録画してたら「みんなのうた」も入っててすごーく久しぶり♪
宇多田ヒカルさんのくまちゃんの歌で ほんわかしちゃいましたよん。

また何かにご登場なさる時は 是非教えてくださいね~(^_-)-☆

タンタンくんもお揃いでしゅね、お顔ふきふきは嫌でーす。byマリン

【2006/11/02】 | yui #- | [edit]
テーブルの下からこそ~っと(^m^)
ちゃんといなくなったのを確認してから出てくる所想像したら可愛すぎです(*≧m≦*)
【2006/11/03】 | TOM #- | [edit]
のそ~っと・・・熊みたいですよ(^_^;)
それに かくれんぼしてる暇がない時は困ります~
拭かれるのが嫌なら自分でお顔拭いてくれたらいいんですけど。
【2006/11/03】 | yui #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/216-591af7d8
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
