20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スタジオ撮影

2006.11.28
それは勤労感謝の日(木曜)の夜のことでした。            
ある方から 「チャウチャウのレッドの成犬で、毛をカットしてないナチュラルな感じの子で、今度の土曜か日曜、スタジオに撮影に行ける方はいませんか? アンナちゃんなどどうでしょうか?」 というメールをいただきました。 

既に夜の10時半も過ぎていたので迷いましたが、今度の土日では考えてる時間もない~!
思い切ってスタジオにお電話してみると、有名なカメラマンの森田米雄氏が電話に出られ、土曜日に急遽撮影にお邪魔することになりました。 

「黒い子も居るなら是非撮りましょう」と言ってくださるので それから夜中にアンナ、翌日にマリンをシャンプーしてヘトヘト。土曜日、早い時間のレッスンをずらしてもらい、朝早くスタジオへ向かいました。

道がすいていたので一時間前には到着、近くの公園でお約束の時間になるのを待ちました。

わんこ連れの方にドッグランがあるとお聞きして案内図で探すと・・・ 駐車場の傍に 雑木林に囲まれたドッグランがあり まだ9時なのに わんこが続々とやって来ます。
P1020158blog.jpg

地面は砂なので汚れるかとヒヤヒヤ。
P1020164blog1.jpg

早く着いたおかげで 撮影前のご機嫌取りも完了(^o^) 駐車場でよく拭いてブラッシングして いざスタジオへ!

立派な撮影スタジオは天井が高く お馬さんなども撮れるそうです。
P1020193blog.jpg


まずはレッドのアンナから。
おとなしいのですが 滑るのが嫌らしくなかなか動いてくれず、私がチーズで釣って何度も歩かせました。

↓アシスタントの方にシッポの向きを直して頂いて・・・
P1020179blog.jpg


P1020181blog.jpg

許可頂いて私が撮ったへたぴ写真です(^^;)


そしてマリン

なんだかハイになって アンナとは逆によく動くし ヨダレが目立つので何度アゴを拭いたことやら・・・
P1020184blog.jpg


オモチャで気を引いてたら
20061128021616.jpg

なんと ライオンボールで遊びだす始末!

大の大人が4人がかりで必死でやっているのに
「おいおい マリンさん!」て感じですよね~
どうもすみませんです m(__)m
と思いつつ笑ってしまいます(^^;)

約2時間の撮影後 パソコンで写真を見せてくださいました。さすがは大先生、うちのアンポンタンズなのによく撮れてます・・・と思う親ばかな私なのでした。
カメラマン様、助手の I 様、そしてメールをくださった方、本当にありがとうございました。

後ほど 送っていただいたお写真、
他のは「あんずの窓」に載せてあります。
ブログ用

<<紅葉とドッグカフェ | ホームへ | 「チャウチャウ祭り」追加アップしました>>

コメント
きゃぁ~、見ました!モデル犬アンナちゃん&マリンちゃん☆
超、かわゆく撮れてるんじゃないですかぁ~!!ふわっとした毛並みがとっても良い感じに見受けられましたv-238
雑誌に掲載が決まったら、是非是非、ご報告ください!絶対に購入して、部屋に飾ります!!
まっ、カリンのモデル犬は、ほど遠いようなので・・・と言いつつ、せこせこ毎日頑張って投票し続けている親馬鹿ちいです(^^;)
でも、マリンちゃん&アンナちゃんが雑誌に載ったら、ばんばんざい(^^)/楽しみにしてます!!ルンルン♪♪
マリンちゃんのおもちゃと遊んでいる感じが、躍動感合って良いかも!!
yuiさん、不良犬orヤクザ犬特集の時には、うってつけの犬が居るので、是非、声かけてください(^^;)

ふはぁ~?もしかして、おいらのことだワン(ブヒッ) byボスv-16
【2006/11/28】 | ボスちい #- | [edit]
いやー なんだか自分で載せておいて恥ずかしくなってしまいました(^^;)
決して表紙とかではないですので どこかでチラッと見て頂ければうれぴぃです・・・って載ったらの話ですよん。
いつも優しいお心遣い ありがとさんです。

カリンちゃんの応援も引き続き頑張りますからネ!
そして大きくてモコモコのボスくんにも 是非モデルデビューして欲しいです。
【2006/11/28】 | yui #- | [edit]
是非採用されて、雑誌に載ること楽しみにしています。
プロのカメラマンが撮ってくれるとやっぱり違うんでしょうね・・・いいなー!!!
【2006/11/28】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
楽しみです~!

すっごい!

モデルデビューですね(^^)
堂々とした姿に惚れ惚れ~
【2006/11/28】 | ハッピーゴーラッキー #- | [edit]
すごーい!!!!可愛い☆しかもらいおんボール♪さすが!気に入ってるのが1番ですよねー!ぜひ雑誌載って欲しい☆また教えてくださいね~(*^。^*)
【2006/11/28】 | たんぼー #- | [edit]
掲載されたら是非!是非教えてくださいねv-238
楽しみだな~。
yuiさんの撮られた写真もすっごく素敵ですよ!
プロの方が撮ると更に素敵なんでしょうね~
掲載されたら知らせてくださいね(^_-)
【2006/11/28】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
ありがとうございます。
多分載るそうですが100%とは言えないみたいなんです。 
ワガママちゃんずも二時間頑張ってくれたので褒めておきました(^^;)
ミッキーくん、美形ですものね~
プロの方が撮ったら また更に美しいかと思います。
【2006/11/29】 | yui #- | [edit]
ありがとうございます。
紹介してくださった方のおかげです。
そして堂々って言うより・・・
ボッテリちゃんと シャカシャカちゃんだったのではないでしょうかね~(笑)
でも楽しかったです、掲載になったら更に嬉しいです!

【2006/11/29】 | yui #- | [edit]
どんな時も~どんな時も~ らいおんボールがあればいい~♪
・・・って替え歌できちゃいそうです(^^;)

タンタンくんも引き続き色々と頑張って
また楽しいお知らせしてくださいね~(^^)/
いつもありがとさんでーす♪
【2006/11/29】 | yui #- | [edit]
ありがとうございま~す。
撮って頂いた写真を見たら、マリンってこんな顔してたんだ・・・って思ってしまいました。

そのうち写真を送って頂けるので 私のへたぴ写真と比べてみてくださいね~
ブログになら載せて良いそうなんです。
そして雑誌の方にはマリンは載らないと思いますが 発売は年明けになるそうで またお知らせさせて頂きますね☆
【2006/11/29】 | yui #- | [edit]
きゃ~写真撮影\(◎o◎)/
採用されれば雑誌に載るんですか~♪
掲載決まったら教えてくださいねv(^^)v
マリンちゃん・・・(^m^)撮影会がめちゃくちゃ楽しそうなお顔してますね(*≧m≦*)
【2006/11/29】 | TOM #uoLmPGKc | [edit]
うわぁ~、すごいですねっ!
マリンちゃん、アンナちゃん、、いよいよモデルデビュー♪
スタジオもすごいんですね~

アンナちゃん、しっかりモデルさん座り?(笑)
「目線くださ~い!」っていわれてるみたい。
チャウさんは静かにモデルさんできるからきっとさぞかしいいお写真できてますね♪
掲載決まったら、ご報告してね~
みんな、楽しみにしてま~す。

この↑の公園、、飛行機のある公園かしら~
うちから、けっこう近いんです。
【2006/11/29】 | 黒豆♪ #M3Ecvwo. | [edit]
アンナちゃん、マリンちゃん 日頃のかわいい姿がうまく撮れてそうですね。2時間もよく頑張ったねおりこうさんです。

雑誌に載ったアンナちゃん見られるのがすごく楽しみです。
そしてさらに「チャウ時代」到来のモデルさんになってくれればいいなー なんて期待です。
【2006/11/29】 | 小川チャウママ #- | [edit]
ありがとうございます。
オモチャ好きのマリンは マイらいおんボール以外にも
色んなオモチャがあるので楽しそうでした。
そしてアンナも 自分の番が終わると解っているかのようにおとなしく伏せして待ってました。
人間も楽しかったですよん♪
【2006/11/30】 | yui #- | [edit]
黒豆さーん、ありがとうございます!
この写真のアンナは びっくりして固まってたみたいなんですぅ、
この後 チーズで釣って動いてくれました(^^)
LABくん&マロンちゃんなら いうこと聞くからもっと簡単に撮れちゃいますよ~

あれ? このお近くでしたっけ?
私は以前 親戚がこの近くに住んでたのでよく行ったことがあります♪
【2006/11/30】 | yui #- | [edit]
ありがとうございます。可愛く撮れてると良いのですが・・・
日ごろのワガママな姿・態度が写ってるかも知れないですネ(^^;)

チャウくんには素晴しい専属カメラマンさまがいらっしゃいますね。
他のブログでとても素敵なお写真拝見しました。
チャウくん、男の子らしくてかっこいいですっ!
撮影意欲を駆り立てられるのではないでしょうか?
【2006/11/30】 | yui #- | [edit]
採用されなくても写真みたですねぇ。
ふわふわアンナちゃん可愛く撮れてます。
マリンちゃん黒だから写り大丈夫かなぁ。
採用されたら買いますから教えてくださいね。チャウ採用しなかったらもうその本買わないんだからぁ。
楽しみにしてますね。
【2006/11/30】 | りえ #095TkSfM | [edit]
掲載にならなくてもお写真は載せて良いそうなのですが 届いたらもう一度確認してみて、皆さんにも見て頂ければ、と思います。
黒いマリンがよく撮れてた気がするんですよ~

アンナでなくっても「チャウチャウ」を是非とりあげて欲しいですよね。
爆笑コメントありがとうございました~(^o^)
【2006/12/01】 | yui #- | [edit]
本格的な撮影ですねーー♪
スゴイスゴイ♡(。→ˇ艸←)♡

まりあんさんもシャンプー&ご機嫌とり
お疲れさまです♪笑

雑誌に載ったら買いますから
教えて下さいねーーー(。・ω・。)ノ・☆':*;':*
【2006/12/02】 | みほよっち。 #- | [edit]
デビューですね!!!すごぉ~い!!!
あぁ早くその雑誌、発売にならないかしら(気が早い!?)
2人ともいい子で可愛く撮ってもらえたことでしょう。
それにしてもyuiさんはいつでもどこでも、らいおんボールご持参なのですね(^_-)-☆
【2006/12/03】 | よっぴ #ZK/TaodE | [edit]
ありがとうございま~す。
掲載になったら見て(笑って)やってくださいね~

でもカメラマン様も こんなワガママちゃんずに2時間もかけてくださって・・・
大変なお仕事だなーって・・・ありがたく思いました(^_^)


【2006/12/03】 | yui #- | [edit]
わぉー! またリアルタイムでしたぁ。
よっぴさん まだ100%載ると決まってないので気が早すぎっ(笑)
私はいつも マリン用らいおんボールと
アンナ用チーズを持ってなくちゃならないので大変です。
で、撮影の日 お財布は家に忘れて行ったんでした・・・今思い出したけど(^^;)
【2006/12/03】 | yui #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/223-3a10078b
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
