20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

落ち葉のオーナメント♪

2006.12.07
皆様 こんにちわ~  
朝晩 冷え込みが厳しくなりましたね。
北国のお友達からは 雪の便りが届いてますが 
こちらは紅葉が終わりに近付いてるところですよ。

でも もみじの葉っぱはまだこんなに真っ赤で
青空とのコントラストが 鮮やかな千代紙のようです。
P1020292blog.jpg

もみじって「和」って感じですよね。
生菓子思い出しちゃうな~ ←くいしんぼ(^^;)

そんなことを思いながら歩く 昼下がりの散歩道

あら・マリンさん、アンナを待っているのかな?
P1020295blog.jpg

しかしアンナはなかなか来ない。

道を渡って 反対側をゆーーっくり歩いてると
来ました・来ました 後ろから やっと。

P1020297blog.jpg

ゲッ! マリンさんなんてお顔!?

すれ違う人達がニコニコしてるから
今日のマリンは特別美人?なのかと思ってたら・・・
(この後すぐに拭いたケド・・・)
この時期のヨダレの粘着力はスバラピイようで(^_^;)



再び交差点を渡った所で やっと追いついて来たアンナも
マリンに負けない落ち葉のオーナメント
ヨダレが目立たない分 マリンよりはマシだけど・・・ 
P1020298blog.jpg



「チャウチャウ祭り」でお逢いした生カリンちゃんも
 おっとりしながらも茶目っ気たっぷりで とっても可愛かったです 
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 
     http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php

  投票もヨロシクお願いします  
 
オマケ
噴水広場で ひとりだけ帰りたくなさそーなアンナなのでした。 
P1020306blog.jpg

<<来た来た♪ | ホームへ | 紅葉とドッグカフェ>>

コメント
マリンちゃんのよだれがぁ(爆)
そうなんですよチャウの毛って葉っぱとか木の実とかつきやすくて取れないんですよねぇ。
なんかわけわからない実がついてとれなくて困りますよねぇ。

マリンちゃんもアンナちゃんもいっぱいお飾りつけてママさん大変だって(苦笑)

アンナちゃんはお外が好きなのねぇ。

【2006/12/08】 | りえ #095TkSfM | [edit]
きゃぁ~、マリンちゃん、アンナちゃんの落ち葉ネックレスv-34かわゆいですねv-238そうそう、ボスも毛が長いのでこの時期しょっちゅうクマ五郎v-16(えっ、クマブタ五郎(笑))状態になってますよん。ボスはでかいし、太いので、まるで丸太の大木のようv-8
でも、落ち葉がこんなに似合う犬種はチャウチャウしかいないような気がするのは、私だけでしょうか?たぶん、落ち葉の形状と上から見たチャウちゃんの形状が似ているから??(笑)

マリンちゃん、アンナちゃん、落ち葉が似合ってるでしゅv-238わたちは、落ち葉と遊ぶと汚れるので、水で洗われチャウのがイヤなんでちゅ。 byカリン
【2006/12/08】 | ボスちい #- | [edit]
冬の飾りということで・・・!!
可愛いですね♪
ミッキーもひっつきぼうを毛につけてます!
足につくのは痛いみたいで
自分で取ろうとしていますよ!!
【2006/12/08】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
いつもありがとうございますv-34
黒い子のヨダレ 冬は益々目立つんですよね~ 
ばっちぃので載せるのやめようかと思ったんですが(爆)
お手入れもマリンは逃げようとするし・・・
アンナはすぐに寝転がってしまうし・・・変なコンビ(笑)
アミちゃんはおとなしくお手入れされて偉いですね!うちのにも見習って欲しいです。
【2006/12/08】 | yui #- | [edit]
そうそう、落ち葉の形もだけど
色もアンナは落ち葉と似てて保護色になってますよ~
もしかしてカリンちゃんもかな~?
ボスくんはホントに羨ましいスクエア体系ですよん♪

カリンちゃ~ん、今度落ち葉のじゅうたん 一緒に踏み踏みしたいでしゅ。
わたちも手足を洗われるの じっとガマンしてましゅよ~v-285アンナ
【2006/12/08】 | yui #- | [edit]
チャウチャウさんは短足だから 
ミッキーくんよりも冬のお飾りが色々付いてると思います。
おまけに自分じゃ取ろうともしない~
茶々丸くんもそうだったのでは? それともウチのだけ?(^^;)
自分で取ろうとするミッキーくんの姿、可愛いくて眺めていたいですねv-238

【2006/12/08】 | yui #- | [edit]
しらたき(>_<)いつになっても出ますよね(^_^;)可笑しい♪ホント葉っぱがキレイで☆タンタンも気づいたら色々くっつけてますよ。なかなか取れないオナモミ?みたいなの。しかも落ち葉が舞うのが大好きで北風に舞っているのを見るとダッシュします!これが本当に力強くて速い!ビックリしちゃいます。いつもののんびりはどこへやら。
【2006/12/09】 | たんぼー #- | [edit]
うちのアンナも落ち葉が動くと大変なんだけど
最近はいっぱいあり過ぎて さすがにどうでも良くなってるみたいです(笑)
でも家の前に一枚踊ってたりすると大変、
追いかけてパクっと・・・
ホントにどうして、いつもはノンビリ屋さんなのにね~
タンタンくんも同じみたいで少し安心しましたv-410
【2006/12/09】 | yui #- | [edit]
秋、冬のおしゃれはやっぱり落ち葉と木の実や種ですね。
そしてアクセントにはやはりシラタキv-238
うちの姫も毎日そう言う装いです(^_^;

一番上の紅葉のお写真とっても奇麗ですね。
マリンちゃんアンナちゃんの装いも素敵e-266
【2006/12/09】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
まぁ なんてオシャレなコメントをありがとうございます。
ツヤピカの姫ちゃんには また一段と似合いそうですね(^^;)
今度是非 姫ちゃんもうちのチャウ達と一緒に
新作のファッションショーいたしましょう。

もうすぐ紅葉も終わってしまいますね~v-36

【2006/12/10】 | yui #- | [edit]
マリンちゃんとアンナちゃんがあまりにも可愛いので、落ち葉までがくっついちゃいましたね!!(^^)

かわゆいですね~~~~~~~!

もうすぐ、雪が降りますね!雪と戯れる姿を楽しみにしてます~!
【2006/12/12】 | ハッピーゴーラッキー #- | [edit]
もっと良いものがくっ付いてくれたらいいんですが(^^;)
先日もすごい顔してたらしく トイプー連れてる方に笑われてしまいました。
やはりヨダレの多いチャウチャウならではなのね。

この辺は内陸のせいか雪があまり積もらないんです。
ありがたいと思うけど たまには雪の中で遊ばせてあげたいな~v-410
【2006/12/13】 | yui #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/225-4af040d5
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
