20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お姉ちゃんはすごい!

2007.02.10
昨夜は久しぶりの雨で 夜のお散歩が中止になってしまい   
寝てばかりいるmarin6マリンとanna5アンナには  
運動不足解消に 新しいオモチャをあげてみました。  
P1020743b.jpg
切り株の中に可愛いリスさんだよん 
元々は3匹なのだけど1匹はお嫁に行きました 

新しいせいかアンナがすごく喜んでくわえて
P1020747b.jpg


その様子にマリンもちょっとビックリ
アンナの方が自分より良いのが貰えたのかと気になるらしい・・・ 
P1020758b.jpg


舌が出るほどはしゃいじゃって~
P1020760b.jpg


P1020777b.jpg
 
ずっと仲良く遊んでるので ほんの1~2分、目を離し戻ってみると・・・



ゲッ!?
P1020780b.jpg
届かない筈のテーブルの上に置いてあった切り株を
マリンがくわえてブンブン振り回してました。
びっくり・びっくり~!

P1020781b1.jpg
それをアンナがジィーっと見ています。 


呆れてなのか それとも羨望のまなざし?
P1020782.jpg
身じろぎもせずジィーっと・・・

P1020787b.jpg
シラけ気味アンナanna5とまだ嬉しいマリンmarin6


しばらく遊び落ち着いた頃 切り株にリスさんを収納したら
マリンは取られまいと守っているつもり?
P1020806b.jpg
とうとう一度も切り株には触らせてもらえず 
やっぱりマリン姉ちゃんmarin6にはかなわない アンナanna5なのでした。 

 生カリンちゃんも、甘えんぼちゃんで優しくて とってもプリティーです
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
   http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
   
   

そしてまたまた「あんずの窓」の【チャウチャウ犬以外のリンク集2】に
ハーブtanpopoの 清清しい香りが漂ってきそうなステキなサイトが増えましたので 
よろしくお願いします。

前回の記事「月刊Wan」のチャウチャウのアンケートはこちらです↓
「チャウチャウのアンケートにご協力ください」

<<ランラン・ドッグラン♪ | ホームへ | チャウチャウのアンケートにご協力下さい>>

コメント
やっぱり新しいおもちゃって好きですよね。
で、切り株はマリンちゃんのおもちゃに決定?
アンナちゃん切り株欲しそうですね(^_^)
【2007/02/10】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
アンナちゃん切り株欲しそうですね(笑)
ジーと見てる。
そうなんですよね。新しいおもちゃ好きですよねぇ。我が家でもそうですね。でも最終的にはレイアの分もアミの元へ(苦笑)
そろそろヌイグルミ買ってあげないと。
ボールとかに興味無いみたいで。

そうなんですよねぇ。昨日は雨。しかも今日も雨になってます。雨だと道路が濡れてお腹が汚れるので嫌なんですよねぇ。

いつも可愛いマリンちゃんにアンナちゃんですね。触りたい♪
【2007/02/10】 | りえ #095TkSfM | [edit]
マリンちゃん、とっても満足げでかわゆいですね。そして、それをちゃんと認めているアンナちゃん、えらいぞぉ~♪
やっぱり新しいおもちゃは、嬉しいですよね。カリンも新しいおもちゃには予想以上に反応し、先ずは大騒ぎします☆そんな様子をボスはじっと見つめてますが、きっとボスも新しいおもちゃが欲しいんですよね。けど、我が家ではカリンの独り占め状態です(トホホ)
マリンちゃんとアンナちゃんは仲良しなので、今度yuiさんが気がついたら二人で切り株にお人形を入れてるかも(笑)♪かわゆい姉妹ですよねん♪
【2007/02/11】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
ブルーベリー色の舌!久しぶりに見ました~。
切り株がよほど気に入ったのでしょうね☆
雨の日もこれで充分楽しめますね!!
【2007/02/11】 | nezu #- | [edit]
じぃーっと見てるー(>_<)可愛い~☆彡
狙ってるのかな?気になるんでしょうね。タンタンもわんちゃんと遊びたいだろうなー。相手はいつも私達だからなー。
【2007/02/11】 | たんぼー #- | [edit]
>byakuyaさん&姫ちゃん
切り株はあげずに 遊び終わったリスさんを入れて
飾っておこうと思ってたのに もうヨレヨレになってしまいました(>_<)
オモチャは全部自分の物にしちゃうマリン、
姫ちゃんちにマリン姉ちゃんが居たら 姫ちゃん泣いちゃいますよ(笑)
【2007/02/11】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>りえさん
アミちゃんもボールよりヌイグルミが好きなんですね~
チャウチャウさんは そういう子が多いのかなー?
マリンは新しいオモチャをすぐにみつける才能があるんです、
まるでオモチャ探知犬のよう・・・役には立たないけど(^_^;)

マリンもアンナも手触り悪いので洗わなくちゃ。。。
【2007/02/11】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>ボスちいさん
二人で切り株にオモチャを入れてお片づけしてたら すごーく可愛い~♪ 
ボスくんとカリンちゃんならやってくれそうだけど うちのは無理無理(+_+)

ボスくんも本当はオモチャ好きなのに お兄ちゃんだからガマンしてて偉いですね。
あんず・りんご・アリス達の時は 真ん中のりんごがオモチャを独り占めして 
他の子は触らせて貰えなかったです(^▽^;)
【2007/02/11】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>nezuさん
ブルーベリー色の舌・・・まぁ なんて素敵な表現でしょう!
そういえば冬はあまり見れないですよね。

自分でみつけたり飛びついてゲットしたものは格別嬉しいマリン・・・
しっかり見ていたアンナも 段々真似するようになるのかしらね~(^_^)
【2007/02/11】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>たんぼーさん
マリンはオモチャとなると「こっちに来ないでオーラ」を発生させるらしく
アンナは狙うどころか近寄れないみたいです。
マリン姉ちゃん、威厳たっぷりなのよん(^_^)

タンタンくんは 優しいたんぼーさん達に遊んで貰えるのが何より幸せですよ~
マリンとアンナもそう申しておりますo(^^)o
【2007/02/11】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ラスト4枚のアンナちゃんの顔が最高ですね。また、4枚目のマリンちゃんの後姿には大笑いです。
そう言えば、実家のおかんから聞いた話ですが、だいだいが1歳位のとき、おかんがだいだいと同じくらいの大きさの犬のぬいぐるみをだいだいの横に置いたところ、暫くはくんくんと匂いを嗅いでたんですが、急にぬいぐるみの耳の部分がガブッと噛んでぶんぶん振り回し、約3分後には耳を引き千切ってしまったそうです。普段はマンガみたいな顔をしてるくせに、耳を噛んで振り回してるときは、目が釣りあがってたうえに、口が耳まで裂けて牙をむき出して興奮してたらしいのです。これって先祖帰りですよねえ。
【2007/02/11】 | おっちゃん #Zo7eMCnk | [edit]
>おっちゃんさん
ありがとうございます(^^)/
おぉ 大大くんもやりますね~(@o@)
そういえばマリンもヒートの時だけクッションを振り回すことがあり 
首振ってる時は別チャウのよう・・・
ご先祖の野生の血が騒ぐのかしらん?
叱るとやめて「えへへー」の笑い顔で振り返るんですけどね。
【2007/02/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
やだも~今回も可愛すぎてニタニタしちゃいました♪
マリンちゃんの大喜び!な感じと、お姉ちゃんを見つめるアンナちゃん。
切り株のその後が気になります(*^_^*)
アンナちゃんは、お姉ちゃんに内緒で触ってみよう・・・とは思わないのかな。


【2007/02/12】 | よっぴ #ZK/TaodE | [edit]
先週のポチタマで犬はイジワルをしないといってましたが、それはチャウチャウを知らぬ人の意見だと思いました

チャウチャウは知的イジワルをします
【2007/02/12】 | beaugest #- | [edit]
>よっぴさん
その後の切り株はもうどちらにも遊んでもらえず 
オモチャ箱の中で場所とってます(笑)
そうですよね、内緒でさわってみればいいのにね~
でもアンナはマリンと違って諦めの早い子なので
その後 オヤツなど貰うと忘れちゃうんじゃないかしら~?
だけど食べ物となると別(^^;) 
かなーりしつこいんです。
【2007/02/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>beaugestさん
コメント、ありがとうございます m(__)m
確かに「チャウチャウの知的イジワル」、ありますよね~!
beaugestさんちのチャウチャウさん達のびっくりエピソード、
私も思い出してニヤニヤしてしまいます。
うちの場合はレッドのチャウさんよりも
黒チャウさんの方がワル知恵働くみたいです。

beaugestさん、「ポチタマ」ご覧になられるそうで 
なんだか嬉しいです(*^o^*)
【2007/02/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
マリンとアンナちゃんに会えるのか!!
いい具合に携帯サイトに自動変換してくれるブログなんですね!

気付かなかった…
これからは更新を見逃さないぞ…(*^_^*)
【2007/02/15】 | 小狸 #- | [edit]
>小狸さん
携帯で見てくださったんですね、ありがとうございます m(__)m
私も出先でたまーに見ることがあるのですが
更新が反映されてないことが多くって(^^;)
あの・・・今回も反映してなかったみたいですが(爆)
でもご覧頂いて嬉しいです、これからもよろしくお願いします。
【2007/02/15】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/238-29e4db51
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
