20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コンサートを終えて

2007.01.31
28日、「フルートと歌で奏でる・素敵な春に」というコンサートに 出演させて頂きました。             
今回は CDも出されたり 全国各地で演奏活動をなさってらっしゃる ソプラノ歌手のKさん(中国のご出身)と  声楽とヴァイオリン&フルートのコラボレーション。 新春に、素敵な春の訪れを願う 皆さんの気持ちがこめられています。

前半は私がフルートを40分ほど演奏、  
今回はオールクラシックで、モーツァルトの「アンダンテ」の他、ジュナンの「ヴェニスの謝肉祭」などの長い曲も加えてみました。
DSC00026b.jpg

真冬ですから寒いかと心配してたのに ライトと会場の熱気でファーのボレロがいらないほどポカポカで途中で脱ぎました(^^;)
DSC00020b.jpg


後半はKさんの素晴しい独唱。  
後半の1曲目には、このホールのオーナーで
コンサートの主催者のお一人でもいらっしゃる
Oさんのヴァイオリンも加わり しっとりと優しい調べが
ホールを包み込むようでした。

2・3と7・8曲目には 私もフルートでちょこっと混ぜて頂き、中国の曲、日本の曲、オペラのアリアなど多彩なプログラム

DSC00023b07128.jpg

(画像掲載はKさんからご了承いただいてます)
中国といえばマリンとアンナ達チャウチャウの故郷、そんな想いも抱きつつ Kさんからも色々とお話を伺い、中国の横笛(笛子)をイメージしながら演奏させて頂いたのは 「市場からの帰り道」という 踊り出しそうに楽しい曲。

最後は会場の皆さんとの大合唱で幕を閉じた 温かな気持ちの通い合う 思い出に残るコンサートとなりました。


P1020919b.jpg
  
90席近くがぎっしり埋まり 都内や千葉の方からもいらしてくださって、本当にありがとうございます。 
私にとって憧れのKさんとの2ヶ月に渡る練習は、大変勉強にもなりましたが、何よりもウットリな歌声をたくさん聴かせて頂けて、Oさん達のあたたかいお気遣いで 美味しいお菓子をいただきながら 中国のお話などもお聞きでき幸せでした。

大変お世話になりました主催者さま、関係者の皆々さま、この場を借りまして心からお礼申し上げます、ありがとうございました。

あ、それとすっかり忘れるところでした(^^;)
今回すべての曲のピアノ伴奏を弾いてくださった旦那さまも、本当にお疲れ様&ありがとうでした。
伴奏も難易度の高い曲で 弾き応えがありましたね~


そして翌日はのんびり気分でお散歩♪
P1020926b.jpg
真冬とは思えないような暖かな日ざしの中 
お花屋さんの店先もたくさんのお花たちで賑わい 「素敵な春」の近いことを感じます。マリンは少々暑そうでもありました(>_<) 
P1020932b.jpg

マリンとアンナもお留守番 お疲れさま。
ご褒美にいっぱい遊んであげなくちゃね♪

<<素敵なランチ♪ | ホームへ | アンナも頑張る!?>>

コメント
お疲れ様でした~

なんだか音色が聴こえてきそうな、、すてきなブログ♪
yuiさん、旦那様、、息の合った演奏、聴きに行けず、、残念でした。
いつかぜひ、聴かせてくださいね♪

【2007/01/31】 | 黒豆♪ #M3Ecvwo. | [edit]
コンサート素敵ですね~
でも、疲れられたでしょ?

マリンちゃんとアンナちゃんに
癒されてくださ~い!!


【2007/01/31】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
お疲れ様でした。素敵な演奏だったのでしょうね。クラッシックは苦手ではありますけど嫌いではないのでたまに聞きたくなりますねぇ。
マリンちゃんアンナちゃんも我慢してお留守番。沢山褒美があるのかなぁ。
ここのとこ暖かい日が続いてますね。毛の生えてきたアミも暑いみたいです。
寒いのは嫌だけど暑いのも困りますねぇ。
2月は寒いのかなぁ。
【2007/01/31】 | りえ #095TkSfM | [edit]
素敵デスね~!
前にも書きましたが、音楽をしていらっしゃる方を本当に尊敬してます。

音楽は人を癒したり、励ましたり、最大の応援団です。

今度、コンサートに行ってみたいです~!

中国....チャウチャウ....
そうですね!先祖のお国ですね!

暖かい春も近づいて、日中の時間帯も増えてきましたね!春を楽しみましょう!
【2007/01/31】 | ハッピーゴーラッキー #- | [edit]
黒豆さん、ありがとうございます。
アンサンブルは練習も楽しいですよね~
いつか是非 黒豆さんのピアノとコラボさせてくださいませ。
こちらリズム感良くないけど(^^;)ガンバリます!
【2007/01/31】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
nezuさん、ありがとうございます。
本番前のドキドキな時も 終わってクタクタの時も 
マリンとアンナにはすごく癒されましたよ~
ホントに居てくれて良かったって思ってしまいます(*^o^*)
このフワモフ感?もまたありがたいですよね!
【2007/01/31】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
りえさん、ありがとさんです。
クラシックと言ってもポピュラーな曲が多く、
中国で大ヒットした映画音楽もあり それがまた良い曲で新鮮でした。

マリンとアンナのご褒美第一弾はサンマご飯(爆)
他にはオモチャとドライブかな?
今からこんなに暖かいと不安になりますよね。
【2007/01/31】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ハッピーゴーラッキーさん、ありがとうございます。
私は素敵なハピラキさんから元気もらってますから
いつかお返しに聴いていただけたら嬉しいです(^o^)

私など「チャウチャウは中国原産」って思ってますが
彼らは故郷を失った犬とも言われるそうで
私がお知り合いの中国のかた達はチャウチャウをご存じないんですぅ。
ちょっと寂しいですね。
【2007/01/31】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
お疲れ様でしたっ!!
画像と文章だけでもうっとり~♪しちゃいました。
いろんな方とご一緒のコンサート、準備も大変だったでしょうね。
私もほんとに聴きに行きたかったー。録画はしてないんですか???見たい見たい!
マリンちゃんアンナちゃんも練習の応援やお留守番頑張りましたね(^O^)
今年はぽかぽかだから、お散歩たっぷり出来ますね。
【2007/01/31】 | よっぴ #- | [edit]
お疲れ様でしたぁ~!
わぁ~、なんて素敵なコンサートだったんでしょう♪yuiさんのお姿も、とっても素敵ですよね☆まるで、森の妖精のよう☆
本当にお疲れ様でしたぁ。
そして、良い子ちゃんにお留守番をしていたマリンちゃんとアンナちゃん、寂しかったと思うけど、エライッ!!これから、しばらくたっぷり甘えてちょ♪

最近暖かくって、我が家もデブチャウ’sはちょっと辛そうですが、春の陽射しとフルートの音色って、何だかとっても合う気がします♪yuiさん、パパさん、お疲れ様でございます!!
【2007/01/31】 | ボス #oG5xDZ.c | [edit]
よっぴさん、ありがとうございます。
周囲の皆さまのおかげで ホントに素敵で温かなコンサートでしたよん。
録画ありますのでこっそり(笑)お送りいたしますね、
そうそう、キューたん達パグちゃんも中国が故郷ですものね(^_-)-☆

キューたんも今年の冬はいっぱいお散歩できますね、
マリンとアンナも外が気持ちよいらしくボーっとしてて
なかなか早くは帰れません。
【2007/02/01】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ボスちいさん(↑のお名前「ちい」が消えちゃってるけどボスくんじゃないですよね・笑)
森の妖精だなんて・・・そりゃ森の妖精に失礼ってもんですよん(爆)
でも・・・ありがとうございます!

私もフルートの音色には秋・冬よりも 春~初夏のイメージを持ってるので
ボスちいさんと意見が合って嬉しいです。

黒くて大きいボスくんには 昨日など暑かったですよね、
体調崩さないように気をつけてくださいませ。
【2007/02/01】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
コンサートお疲れ様でした♪写真と日記から大成功だったことが伝わります。素敵だったでしょうね~。是非聴いてみたいです(*^。^*)きっと穏やかな気持ちになれるのでしょうね。ママさんいつも優しくて穏やかですものね☆彡今度は私の番ですね。6日にお楽しみ会があって劇ごっこをするのですがピアノ。。。緊張するなぁ(^_^;)
ほんと今年は暖かくて♪わんちゃんにはどんな感じなんだろう。
【2007/02/01】 | たんぼー #- | [edit]
こんばんワン!!
本当だ、ボスだけになってました↑の書き込み・・・。ボスには文才が無いので(って、ボスちいも文才無いです・・・)、あんなに長い分は無理です☆
昨夜は、ボスは暑すぎて「ハァハァ~っ、ハァハァ!!」って苦しがってました。(笑)

ゆいさん、昨日は辛かっただワン!僕チン、暑いのとカリンが苦手だワン!!
お疲れ様だと思うので、ゆっくりしてだワン!!! by ボス
【2007/02/02】 | ボス&ボスちい #- | [edit]
お疲れ様でした。
私は楽器の演奏が出来ないので、演奏出来る方を
尊敬してしまいます。
ナマの演奏って本当に素晴らしいですよね。
是非、またyuiさんや旦那様の
演奏聴かせてくださいね♪
【2007/02/02】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
たんぼーさん、ありがとさんでーす。
6日は、きっと皆が楽しくなっちゃうような曲を弾かれるのでしょうね!
私も聴いてみたいにゃ(^o^)頑張ってくださいね。

↑のボスくんの書き込みを読むと 暖かすぎて困ってたようですね(笑)
確かに黒いチャウチャウさんには今日くらい寒いのが良いのかな?
タンタンくんにも聞いてみてくださいね(^_-)-☆
【2007/02/02】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ボスくん&ボスちいさん、またまたありがとうです。
多分ダブルクリックすると消えないのでは・・・(違ってたらごめんちゃい)
いえいえ、ボスくんもボスちいさんに似て溢れる文才の持ち主ですよん(^o^)/

ボスくんのためには今日くらいが良いんですよね。
あんな可愛いカリンちゃんが苦手だなんて、
ホントは仲良しさんなのにぃ~(*^m^*)ブフフ 
【2007/02/02】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
byakuyaさん&姫ちゃん、ありがとうございます。
私は音楽しかできなくて(それも修行不足で・・・) 
料理もヘタピだし絵も描けないし手芸もダメ・・・
色々できて周りの人をHappyにしてあげられるbyakuyaさんこそ 尊敬しちゃいます。

戴いたビーズのストラップ、フルートのケースに付けてお守りにしています(*^o^*)
いつかまた機会がありましたら聴いてやってくださいませ。
【2007/02/02】 | yui #9NIHCgtk | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/243-22038f2e
  • 【寝る前即効アフィリ】【【寝る前即効アフィリ】】
    ヴァイオリンは学ぶにも、お金がかかる・・・ 月5万~9万円は確実に稼げる! こんなの欲しかった・・・ 自動集客機を使いアフィリエイトで即日稼ぐ! 今が旬の寝る前即効アフィリを紹介してもいいですか?
【2007/02/01 02:55】
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
