20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ランラン・ドッグラン♪

2007.02.12
皆さま、楽しい三連休をお過ごしでしたか~?   
うちは連休は無しですが(>_<)
昨日の日曜日はドッグランに行きました。

アンナの爪切りが目的だったので
空いた時間にと思い、4時頃到着。 

すぐに「どうぞ」と言われ、アンナはパパさんとトリミングルームへ
P1030035b.jpg
心細そうに待つマリン

アンナが出てくると すぐに気付いて駆け寄る 
P1030038b.jpg

アンナanna5「ねえた~ん」 
マリンmarin6「どうだった?」

P1030039b.jpg


  
P1030043b.jpg
ご機嫌かな?

P1030047b.jpg
アンナも初めはご機嫌でウロウロ


P1030078b.jpg
しばらくすると他の子に気に入られたらしく 
トロいアンナは追いかけられて体当たりされて(^^;)
おうちのかたも注意してはくださるのですが
モフモフで当たり心地が良いのか何度も当たられて・・・ 


P1030084b.jpg
私達は元気で可愛らしいなーと思って見てたものの
気が弱いアンナは一人 出口で帰りたいモードになっちゃった 


そこに登場 マリン姉ちゃん!
P1030099b.jpg
決してよその子を噛んだりはしないけど
多分「アンナにぶつかっちゃダメでしゅ!」
と言っていたのではないかな?
アンナと違って嫌なことは「嫌」と言うマリンに
相手の子も「おぉ~ このお姉ちゃんコワ~イ」と思ったかも(笑)


P1030105b.jpg
他の子もちょくちょく来てくれるのに
毎度のことながら「あそぼ!」と言われても遊ばない・・・ 


P1030098b.jpg

私は可愛いパグちゃんやトイプーちゃん他 
たくさんのわんこに逢えたので楽しかった・・・けど
マリンとアンナ、楽しかったのかな~? 


 生カリンちゃんも、甘えんぼちゃんで優しくて とってもプリティーです
 チャウチャウの「カリン」ちゃんと「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
   http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
      

先日の記事「月刊Wan」のチャウチャウのアンケートはこちらです↓
「チャウチャウのアンケートにご協力ください」

<<最後のじゃばら~ | ホームへ | お姉ちゃんはすごい!>>

コメント
チャウチャウらしい?!態度!!って思っちゃいました。マイペースでゆったり・・・そこが魅力なんですよね~。
茶々丸も決してよその犬と戯れるなんて事はしませんでした。
その当時飼ってた猫が、頭の上に乗ってたんですよ~!
【2007/02/12】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
ふふっ!

チャウチャウらしいですね~!
また、だから、チャウチャウが好きなんですよね~!

決して傷つけることはしないし、本当に
マイペースですもんね~!

あ~マリンちゃんとアンナちゃん、可愛すぎ~!食べたいくらい~(笑)ご安心を!
【2007/02/12】 | ハッピーゴーラッキー #dvUYBDnY | [edit]
マリンちゃん、、アンナちゃんをお迎えにちゃんと行くのね~(*^。^*)
ほんと、おふたり、仲良しさんで、いいですね♪
しかも、お姉ちゃんは妹をちゃんと守って「盾」になったりして~~
ほほえましくて、、優しいお姉ちゃん、マリンちゃんのお姿に心打たれました。
ほんと、うらやましいほどの姉妹愛♪

あ~、我が家といえば。。。(ため息。oO)

【2007/02/12】 | 黒豆♪ #M3Ecvwo. | [edit]
Yuiさん チャウチャウ子の皆さんこんにちは
いつも愛らしい2ワンズちゃん おもちゃの争奪や姉妹愛ストーリーが目に
浮かび、私たちが癒されてます。
男の子と、女の子少し興味対象物が違うのでしょうか? 
それとも? チャウ君は、もっぱらボールで、それも他人のものを
拾ってばかり とほほ・・
アンケート送らせて頂きました。
【2007/02/12】 | 小川チャウママ #1YsyAJeg | [edit]
>nezuさん
皆さんのチャウチャウさんのお話を伺うと安心します、
チャウチャウはドッグランで遊んでなくてもいいんですよね(笑)

でも茶々丸くん、すごーい! 猫ちゃんが頭に!?
茶々丸くんも おっとりしてらしたんですね~
そういえばインコを頭に乗せようとしてるお友達チャウさんがいらっしゃいます。
乗せられるかも・・・知れないですね(^^)
【2007/02/13】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>ハッピーゴーラッキーさん
うちの前のチャウチャウさん達の時は 
ドッグランなど近くにも無く、行った事もなく全然解らなかったのだけど
最近何度か行ってみて 他のわんこが嬉しそうに遊んでるのに
うちのだけ違うのでビックリです(^^;)

マリンとアンナ、食べちゃう前にハピラキさんが食べられないようにね(爆)
【2007/02/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>黒豆♪さん
時々アンナは 寝てるマリンの隣に行き
「ウォンッ」と叱られるので 
仲良いのか悪いのか解らなくなるけど
家族(群れの仲間)だとは思ってるみたいで一応アンナを守ってるようですね~
しかしながらまったくガンコちゃんで・・・
LABくんとマロンちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです。

ドッグランには大抵ラブさんがいらっしゃるのに 先日は小さいわんこばかりでちょっと寂しかったです。
【2007/02/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>小川チャウくんのママさんへ
親バカブログをご覧頂いて ありがとうございます m(__)m
チャウくんは、男の子の中でも特にボールLOVEですものね~!
グランドやゴルフ場でボール探しのお仕事できちゃいそうです。
でもこの前は マリン達に気を取られてて
折角チャウくんがボールみつけるところを 私は見はぐってしまい残念でなりません、
今度また是非見せて下さいませ。
嬉しそうな姿 とっても可愛いんですもの!(*^o^*)

アンケートご協力、ありがとうございます。
【2007/02/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ふふふ、マリンちゃんアンナちゃんのナイトなんですね(爆)
チャウはマイペースが魅力ですよねぇ。
もそもそした動きが可愛いですよねぇ。
我が家も最近はラン行っても帰るモード
なんか意味ないんですけどぉ(苦笑)

ここはいつも沢山の写真とコメント。
マリンちゃんアンナちゃんが見られて楽しいですよぉ。
yuiさんのマリンちゃんアンナちゃんのコメントが最高です(爆)
【2007/02/13】 | りえ #095TkSfM | [edit]
>りえさん
うちのもアミちゃん同様、ドッグランに行っても遊ばないから 
アンデルセンみたいな広い所なら別なんですが、今回も行くのおっくうでした(^^)

いえいえ、写真も文章も多すぎかもと思いつつ
親バカゆえに載せてしまうんですよね(^_^;)エヘ
お忙しいのに いつもありがとうございます。
【2007/02/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
マリンちゃん、本当にたのもしいお姉様です♪アンナちゃんをしっかりとお守りしているお姿、立派☆☆
我が家もですが、チャウはドックランが苦手なのでしょうか?ボスも、端っこでウロウロして、すぐに出口へ行ってお座り・・・。あっ、でもカリンはすぐに他のワンちゃんにちょっかい出して怒られているので、そうでもないのでしょうか?
アンナちゃん、まりんお姉ちゃまが居れば、どこでも安心さんですね!!本当にかわゆい姉妹でいつも和ませて頂き、ありがとうございます♪♪
【2007/02/14】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
>ボスちいさん
そうそう「チャウチャウ祭り」の時に 
カリンちゃんがノビノビ遊ぶ姿を拝見しましたが
ずーっと見ていたいかわゆさでした。
この前は一緒にお散歩できなかったから
また広い所で遊ぶお姿見たいですぅ。
帰りたそうなボスくんも見てみたいですね~(笑)

うちのはマリンが必要以上に頼もし過ぎて
アンナは頼り過ぎになってるような気が・・・(^^;)

こちらこそ ボスくんとカリンちゃんの楽しいお話、
いつもありがとうございます。
【2007/02/14】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/246-ed868795
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
