20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドッグ・セレクション ベスト200

2007.02.20
既にご覧になられた方もいらっしゃるようですが  日本文芸社から「ドッグセレクション ベスト200」という本が発売になっています。
    
P1030133b.jpg


その名のとおり200種類の犬さんが載っている犬種図鑑でして、151ページには どこかで見たことのあるチャウチャウ犬が2頭 marin6anna5 
 


暑い時期だったらしく黒いチャウチャウの方は ちょっと凸凹カットですが2頭ともなかなか良い表情 

チャウチャウの解説のところに 「家の中で、家族とゆったり過ごすのが大好き」と書いてあり、チャウチャウに対するあたたかさも感じられ 犬種図鑑にしては珍しいように思います。そして他のどの犬種も 写真が綺麗でイキイキとした表情で、写真集のような感じ。

この本の巻頭の方には「一般的なご家庭で大切に育てられている子達です」とも記されていますから ショードッグでないうちの凸凹コンビも載ってていっかなー(笑)

しかしながら「マリンちゃんとアンナちゃんに 是非弊誌のモデルをお願いします」と
監修者の石原様からご連絡を頂いたときには  残念なことにマリンがサマーカットしてしまった後だったので 「本当にこれでいいのですか?」って 「あんずの窓」とこのブログの画像も見て頂き、何度もお聞きしちゃいました(^_^;)

20070219170343.jpg
↑は私が撮った撮影現場で、本の写真とは全然違います。
 
撮影は 都内の日本文芸社スタジオで行われ 正味30分くらい、自分では撮影する余裕も無かったため、撮影終了後、リードを着けてから撮らせてくださいました。
著作権に触れるといけないので 本の中身の画像は これ一枚だけ↓にしておきますね。
ブログ用2


発売が延期になっていてボツかなと思ってたので 手元に本とお写真が届いた時には 本の美しさに感激親ばかですね(^^;)
もしどこかで見かけましたなら お手にとってご覧いただければ嬉しいです。
カメラマンの木寺良三様、監修者の石原美紀子様、そしてスタッフの皆様、心からありがとうございました m(__)m

<<ドッグ ガーデン リゾート 鶴ヶ島 | ホームへ | 最後のじゃばら~>>

コメント
わぁ~。すごい!!出ましたね☆☆マリンちゃん&アンナちゃんデビュー本♪
実は、先日お会いしたときにちょっとお話を伺って、それからずっと探してましたが、なかなか見つからず・・・でも、これで、出版が確実であることがわかったので、明日から本屋さんで探します!!
それにしても、アンナちゃんは、モデルそのもの☆じっとカメラの方を見て、良い子ちゃんですね!!
そして、いつもカリンの応援をしてくださり、本当にありがとうございます!カリン共々、yuiさんや皆様に感謝です!あと少しで投票も終わるような(?)気がするので、地道にカリンも頑張ります!!
yuiさん、パパさん、お子様のモデルデビューおめでとうございます!!♪♪
【2007/02/20】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
>ボスちいさん
本を探してくださってありがとうございます、
でもまだ無いみたいで これから徐々に出回るのかもしれないです。
うちにも出版社からは昨日やっと届いたとこですしね。
この画像ではアンナも座ってるけど ちょっと撮影が長くなるとすぐ寝そべっちゃうから 本のは寝そべってるんですよ~(^_^)

カリンちゃんのフォトコンテスト、もう少しみたいなんですか、
一日一票しか投票できないのが もどかしいわ~(^。^;)
こちらこそ 本当にいつもありがとうございます。
【2007/02/21】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
絶対に見ます~
早速本屋さんに行かないと!!

プロの方が撮ってくれるのって
やっぱり違いますよね。
楽しみにしています~
【2007/02/21】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
出たんですね。ボツにならなかったんですね。ネットでも買えるんですね。
お知らせありがとうございます。と騒いでしまいました。テンション高くなるお話しでしたので(爆)
デビューおめでとうございます。
モデルさん達にもわかるといいなぁ。
テレたりして(爆)
【2007/02/21】 | りえ #095TkSfM | [edit]
>nezuさんへ
ありがとうございます!
こちらの方はお友達も探してくださってるんですが
まだ置いてないお店が多いんですよ~
偶然、鹿児島のかたが書店でみつけられてビックリされたそうなので
もしかして九州の方があるとか?(笑)
G.Rのお写真も綺麗ですので 気長にみつけてもらえたら嬉しいです。
忘れた頃に・・・並ぶのかな(^^;)
【2007/02/21】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>りえさん
うちはネットで買って 生徒さん達にも待ち時間に楽しんでもらってますが
お子チャマ達はチワワが好きみたい(^▽^;)

モデルさん、イビキかいて寝てます、
わかるかなー??
なんかお祝いしてやらなくちゃね。

お祝いありがとうございます。
【2007/02/21】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
すごーい!絶対見たい!っていうか手元に欲しいのできっと購入しちゃいます♪♪楽しみ~☆彡本屋さん行かなくちゃ(*^。^*)
【2007/02/21】 | たんぼー #- | [edit]
>たんぼーさん
ありがとさんでーす、やっと出たんですぅ。
皆さん 探してくださってるんだけど 
関東はなかなか無いみたいなので
そのうちみつけたら見てやって下さいね。
ちょっと笑えるかも(^^;)
【2007/02/22】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
モデルデビューおめでとうございま~す!
まだ見てないんですが、本屋さんめぐりして
絶対見なきゃ!
どんなお写真が載っているのか楽しみです♪
【2007/02/22】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
マリンちゃんがサマーカットしてたおかげで、コントラストとしては、アンナちゃんと丁度いい感じで釣り合いとれてると思いますよ。
この美人姉妹が、どんな感じで掲載されてるのか、すっごい気になります。
【2007/02/22】 | おっちゃん #Zo7eMCnk | [edit]
すごいじゃないですかー!!
さっそく本屋さんで探さなければっ。

マリンちゃんもアンナちゃんも
上の写真を見る限り全く動じてませんね。
とっても格好いいです★
【2007/02/22】 | pururu #7lm2jX4s | [edit]
>byakuyaさん&姫ちゃん
ありがとうございます。
撮影の時、マリンは私達と離れては なかなかじっとしてくれないし
アンナはすぐ転がってグテーとなっちゃうし・・・で
大笑いのヘンなモデルでしたが(*^m^*) 
そのうちみつけたらご覧になって笑ってやってくださいまし。
【2007/02/23】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>おっちゃんさん
なんちゃってモデルに、素晴しいフォローをありがとうございます m(__)m
マリンとアンナをよく知るかたが 八重洲ブックセンターで 
何冊も積んであるのをみつけてくださったそうなんですが
黒いマリンはサマーカットのせいか いつもとちょっとイメージが違うみたいです。
凸凹コンビなところが いかにも「我家」らしいんでしょうね(^_^;)
【2007/02/23】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>pururuさん
わーい(^o^)/ コメントありがとうございます。
私が撮った写真より 本の方がもっと動じてなく写ってますが・・・
ノーリードなので 私達と離れてじっとするまで 
何度も「ここにいてね」「待て!」と言い聞かせながら
マリンとアンナの位置を直し2人共汗だくでした。
もっとビシっと躾けてあれば楽なんですけどね~(苦笑)
特にマリンはすぐにパパさんを追いかけちゃうんですよ、
気が合うらしいですが(*^m^*)
【2007/02/23】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
凄いです!!!!!!!!!!!!!
私、早速この本をゲットします~!
楽しみ~!

マリンちゃんとアンナちゃんを本で見れるなんて、素敵~!
【2007/02/23】 | ハッピーゴーラッキー #dvUYBDnY | [edit]
>ハッピーゴーラッキーさん
ありがとうございま~す(^o^)
まだ八重洲ブックセンターなどの大きな本屋さんにしかないようですが、
そのうち他にも出回るかと思います。
屋外で撮影のわんこ達も多く写真が綺麗なので
もしみつけたら見てやってくださいね。
マリンとアンナも喜びます(*^.^*)
【2007/02/24】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
Yuiさん チャウチャウ子の皆さんこんにちわ
よかったすごーい お友達チャウちゃんのデビュー
マリンちゃんアンナちゃんご褒美いっぱいもらいましたか?

近くの本屋さんで探したら、本日売り切れですって残念、 取り寄せてもらうようにお願いしてきました。
どんなお顔でのっているのかなー 楽しみです。
マリンちゃんアンナちゃん、チャウ子ちゃん皆さんも
お散歩中などに、お写真を撮られることが多くありませんか?
やはり、みんな家庭的でかわいいんですものね・・・
【2007/02/25】 | 小川チャウママ #1YsyAJeg | [edit]
>小川チャウくんのママさん
本、注文までしてくださったそうで・・・ありがとうございます m(__)m

小川チャウくんは よくモデルさんを頼まれてらっしゃいますよね~
お見かけしてニコニコしてます(*^o^*)
うちのはいつも話しかけられるけど 写真撮って頂くことはそんなにないです。
チャウくんはすご~い人気者ですよね! 
チャウくんの魅力はモチロンだけど 連れてらっしゃるかたのお人柄もあるかと思います。
フワフワ・コロコロのチャウくんにまたお逢いしたいでーす♪
【2007/02/26】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
これは…!!買うしかない
いや、買わなければならない!!よだれが~(´∀`)
【2007/03/08】 | ター坊 #- | [edit]
>ター坊さん
そのうち書店で見かけたらご覧ください。
くまごろうマリンと あっかんべーアンナでちょっと笑えます(^▽^;)
【2007/03/08】 | yui #9NIHCgtk | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/248-5596083f
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
