20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

病院へ・・・

2007.03.09
今週はマリンとアンナを連れて病院へ行きました。
マリンが膀胱炎気味なため検査してお薬を貰い、
アンナはお耳をキレイキレイして頂きました。

先生はさすがに耳掃除もお上手で アンナも良い子でやって頂き
スッキリしたようです。
マリンはまだしばらくお薬は続くものの 血尿もなくなり
phも正常でストラバイトの結晶も出てないので軽かったようです。 

体重を計ったら 
マリン 27kg   
アンナ 28.9kg

前回はマリン29kg、アンナ29.8kgだったので 
ふたり共少し減ったのは食事を変えたからかな・・・
でも食いしんぼアンナの減り方が少ないのは?
謎のような謎でないような(笑)

P1030430b.jpg

今日も元気だよ~maan



そして今日は あんずの命日
お別れの日から4年の歳月が過ぎました。
あんずのことを覚えていてくださる方々 ありがとうございます。
P1030411b.jpg

散歩道で見上げた青い空、
雪のように白い木蓮がちょっぴり切ないです。


あんずの好きだった卵焼きを作りながら
いつも優しく穏やかだったあんずと
賑やかなりんご&アリス(あんずの子)と共に過ごした
「愛と悦楽の日々」のような あの頃を思い出していました。
大きな顔と大きな体、ほんとうに愛しかったな~ 

20070309154454.jpg
元気だった頃のあんずとおチビちゃんだったマリン 

マリンはあんずのことが大好きで いつも傍に居ました。
DSC02119b.jpg

マリンとアンナ、そしてお友達の皆が 
いつまでも元気で長生きできるように
あんずちゃん達もお空から見守っていてね。


まるであんずからのプレゼントのように 
今日は嬉しいことがいくつかありました。
とてもささやかなことなのですが 


 とってもプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
   

     

それからリンクのお知らせです。
「あんずの窓」の【チャウチャウ犬以外のリンク集2】に
「アウトレットモール図鑑」さんが増えましたので 
よろしくお願いします。


<<お出かけ虫~ | ホームへ | アンデルセン公園のドッグランへ♪>>

コメント
おはようございます。
初代オージーも膀胱炎で何度か獣医さんのお世話になりました。

あんずちゃん可愛いですね~
懐かしいお写真嬉しいです。
まりんちゃんも小さい!

子育てに追われていた頃が懐かしくなりました。
【2007/03/10】 | ぼんどママ #HfMzn2gY | [edit]
そうですか・・あんずちゃんの命日だったのですね。合掌。
マリンちゃんのなんと小さい事。あんずちゃんの優しそうな事。あんずちゃんに会いたかったなぁ。

体重・・やはりアミはデブなんですね。31kgあります。多いと33・・・
減量しないとなぁ。先代のダークも33kgでしたし・・・

なんか日記読んだらしみじみしました。
そういえばyuiさんマリンちゃんアンナちゃん繁殖なさるのかしら。
【2007/03/10】 | りえ #095TkSfM | [edit]
タイトル見てビックリして来ました!!
(つД`)・゚・ もう大丈夫ですか??

今日は あんずちゃんの命日なのですね☆
そうやって思い出してもらうと嬉しいでしょうね♪
YUIさんと私が出会って縁があったように
あんずちゃんとうちのチャウさんが天国でお友達になって
遊んでると思うと微笑ましいです♡

でも やっぱり・・・・
どんなに時間が経っても寂しくて切ないです↓↓

チャウチャウ達にとっては天国に行って
体が楽になって喜んでると思わないとダメですね(。・ω・。)ノ・☆':*;':*

【2007/03/10】 | みほよっち。 #- | [edit]
あんずちゃんが見守ってくれてるから
まりんちゃんもアンナちゃんも元気に楽しく暮らせてるんですね♪
おチビちゃんだった頃のマリンちゃん。。。とっても可愛いですね!
茶々丸の頭の上に当時飼っていた子猫が
乗っかっていたのを思い出しました。
茶々丸の周りにはいつも猫がいましたよ!
【2007/03/10】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
>ぼんどママさん
あんずのこと覚えててくださって ありがとうございます。
小心者のあんずちんが 堂々と立派なボンドくんに似てたかと思うとちょっと笑っちゃいます。
私もボンドくんに逢ってみたかったな~
あんず亡き後も こうしてお話できて嬉しく思います。

女の子は膀胱炎になりやすいのでしょうかね~
末っ子のオージーちゃんも女の子らしくて可愛かったです(*^o^*)
【2007/03/10】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>りえさん
優しいお言葉、ありがとうございます。
あんずも33kgあり、同胎達は40Kgの男の子も居たそうで大柄な血筋だったみたいです。
アミちゃんの体重、アンナとあまり変わらないじゃないですかぁ(笑)背丈があるから良いのでは?と思います。

ちびちびだったマリンがよく育ったものですわん(^^;)
繁殖・・・
アンナの子でも欲しい気持ちゼロじゃないですが
私はホレ、全員残しちゃうからダメなんですよ~(爆)
【2007/03/10】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>みほよっち。さん
心配かけちゃってすみません、
膀胱炎もそんなに悪くなかったので元気なんですが もう一度検査はしなくちゃならないです。

チャウさんは あんず・りんご・アリス達と歳が近く きっとお話も合って仲良く遊んでいるでしょうね~
残された方はなんとも言えない寂しさですが・・・
想い出を胸に元気出しましょう p(^_^)q
【2007/03/10】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>nezuさん
あんずはマリンにとって お母さんチャウチャウのような存在だったと思います。
私達の前ではヤンチャなマリ坊だったけど
あんずの前ではおとなしく良い子だったんです。
そんなマリンと、あんずの名前から「あん」を貰ったアンナを あんずもきっと見守っててくれますよね☆

茶々丸くんは猫さんにモテモテでしたか・・・おっとりした子だったんですね。
最近ゴールデンのミッキーくんが 何故かチャウチャウっぽく思えてしまいます(笑)
【2007/03/10】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
あんずちゃんと、うちのチーズがいたから
yuiさんと知り合うことが出来ました。
感謝!です。
きっと今頃空の上で仲良く
マリンちゃんアンナちゃん、そしてあずきを眺めていることでしょうね!
【2007/03/10】 | 大豆 #XIiLzwi2 | [edit]
>大豆さん
私もチーズくん&あんずのおかげで 大豆さんに出逢えたことに心から感謝です。

今年は一段と成長したあずきちゃんやアンナを チーズくんも目を細めて見てるのではないでしょうか・・・
「そっちの皆さんも元気に楽しくやってるー?」って聞いてみたいものですね(*^_^*)
うちのあんず達など なかなか夢にも出てきてくれないから気になります。
【2007/03/10】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
病院お疲れ様でしたぁ。
マリンちゃん、膀胱炎気味とは痛かったのかな。お大事にしてくださいね!

優しいお母さんのあんずちゃんとお別れしてから4年ですか。
あんずちゃんに甘えてたマリンちゃんがすっかりお姉さんになって。
早いような遅いようないろいろな4年ですね。
私もパーアイと暮らしてた頃のこと、よく思い出してます。
あの頃はまさかパーアイがいなくなって、キューみたいな暴れん坊と暮らしてることになるとは思いもしませんでしたよー。
人生は分からないモノです。
そうそう、「そっちの皆さんも元気に楽しくやってるー?」って聞いてみたいですね!!
【2007/03/11】 | よっぴ #ZK/TaodE | [edit]
わぁ~、あんずちゃんとマリンちゃんの微笑ましいお写真を見て、少し前のボスとカリンを思い出しちゃいました、といっても、色は逆ですね♪
きっと、マリンちゃんとアンナちゃんが元気に仲良く日々を過ごしているのも、きっとyuiさん達から愛情いっぱいに育ててもらったあんずちゃんやリンゴちゃんや沢山のチャウちゃんたちが見守っていてくれているからなんですね♪
アンナちゃん、チームボスから脱出おめでとうございます!我が家もご飯の上げ方を変えて、ちょっぴりダイエットできたボスですが・・・まだ30kg後半です・・・デカ。
マリンちゃん、アンナちゃん、これからも元気に仲良くねぇ~。
【2007/03/11】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
あんずちゃんにお目にかかれなかったのは
とっても残念です。でも、こうしてお写真を
拝見させていただいて
きっとやさしいマリンちゃんの
おねえちゃんだったんだなぁ~って想像しています。
今度、あんずちゃんの楽しかった
頃のお話も是非聞かせてくださいね。

マリンちゃん早く良くなるといいですね。
お大事に。
【2007/03/11】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
タイトル見て、ちょっと心配になりました。
お大事にして下さい。

命あるもの、人間も動物も、いつかは...残された私たちは、彼らの分まで、精一杯生きないと申し訳ないデスね。

まりあんさんにお会いしたのも、何かのご縁ですね。

膀胱炎ですか。。動物は直接口に出して症状を訴えられないから、辛いだろうな。。。
我が家のチャウは、子宮筋腫で痛そうでした。

お大事に!
【2007/03/11】 | ハッピーゴーラッキー #dvUYBDnY | [edit]
>よっぴさん
レスが遅くなってしまいごめんなさい。
マリン、すっかり元気ですが やはり膀胱炎は辛かったと思います、
今は薬のせいで食欲が落ち 食べ初めは「もっとおいしいの出ないの?」と私の顔見てモソモソ、 ・・・けどその割には全然残さず見てるアンナもがっかり(笑)

パーくん&アイちゃん、とても良い子達でしたものね、きっとよっぴさんの寂しさを吹き飛ばそうと キューたんは2人分張り切ってるんだと思います。けなげですね~
いつまでもやんちゃ君で居てネ(^o^)
私もまた多頭飼いになるとは・・・4年前は思ってもみなかったです。
【2007/03/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>ボスちいさん
レス遅れてしまいすみませんです。
ボスくんは相変わらずご立派で羨ましいですよん。
顔とか手の大きさとか見ると うちのは27~28kgで良いのかも、獣医さんにもそう言われました。
でもアンナはまたすぐボスくんのお仲間?に戻りそうです、
アンナも男の子なら良かったのにね~(笑)

あんずとちびマリン、なんだかカリンちゃんやアンナが大きくなって ボスくんやマリンがちびちゃんになったみたいで笑えますね。
なーんて言ったら あんずはこの時もう12歳のおばあちゃんだったので
まだあどけないカリンちゃんには失礼だけど(^^;)
【2007/03/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>byakuyaさん&姫ちゃん
あんずに逢いたいと言ってくださって ありがとうございます。
半開きのドアを開けようとして デカ頭で閉めてしまうような ちょっとオマヌケちっくな子でしたが そこがまたなんとも愛しいと思う親ばかです(^^)

マリンは末っ子→一人っ子→お姉ちゃん、と変化してきたので色々と複雑な心境かもしれませんね。
あんずも心配して見ててくれると思います。

マリンは膀胱炎も治まりまして 昨日から寒くなったのでまたヒーターにあたり寝ています(^^;)
姫ちゃんもあたってるかしら(笑)

【2007/03/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>ハッピーゴーラッキーさん
元気なだけが取り柄の あんぽんたんズが少しでも具合悪いとこちらも参りますわン。
ですが昨日はもうマリンの「お出かけ虫」が騒いで賑やかでしたからもう大丈夫でしょう(^^;)
心配おかけしちゃってごめんなさい。

ハピラキさんと出逢えたのはチャコちゃんのおかげですよね、
今頃あんず達とも仲良くしてくれてると思います、ひとり超ワガママなあんずの娘が居てヒンシュクかってるかも知れないと思うとちょっと心配でもありますが(^^;)

チャコちゃんも子宮の病気でしたか・・・、
多いみたいですね、
うちのも今それが1番心配なんです(>_<)
【2007/03/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/254-96493dc9
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
