20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

桜とバトン

2007.03.30
いつものお散歩コースからちょっとだけ足を延ばし            
アンナと一緒に桜を見てきました。 
P1030715b.jpg
 
曇り空で色が薄いですが 優しい春の色ですね。
P1030716b1.jpg


P1030728b.jpg


P1030729b.jpg


P1030721b.jpg


では 黒いチャウチャウの姫ちゃんち「なびわんこ」のbyakuyaさんから回して頂いたバトンでーす  
2頭分なので長くてごめんなさい。

Q1.愛犬の名前の由来は?
maマリン 
本当は白いチャウチャウさん(クリーム色)を迎える予定で考えた名前で
マリームとか候補でしたが 事情があり急遽黒い子に変更になり
「マリーム」から「マリーン」 そして「マリン」に。
気付いたらりんごの「リン」が入ってました(←こじつけ ^^;)
でも「マリン」て本来は水兵さんとかの意味だそうで・・・
船長をしていた叔父に笑われてしまいました。

anアンナ 
お星様になってしまった2頭目のチャウチャウのあんずから
「アン」を貰いました。
あんずのように優しい子になって、という願いがこめられてます。
あ、それと「赤毛のアン」は愛読書なもので(^^)
ちなみにあんずは 生後5ヶ月過ぎまでお世話になった チャウチャウランドという所で
「apricot」という血統書名から「あんず」と呼ばれていて
うちに来た時、どこからどう見ても既に「あんずちゃん」以外の何者でもなかったです(笑)


Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?
2頭ともそのままの時が多いけど
maマリンの場合、
マリたん、マリッペ、マリ坊(これはパパさんのみ)
本人に気付かれたくない時、たとえばシャンプーの準備する時などには
Mちゃん(イニシャルMのかたごめんなさい)、とどくろちゃん、

anアンナの場合
にゃんにゃさん(あんずが「にゃんず」と呼ばれてたので。ハズカシイー)
本人に気付かれたくない時には たこ焼きちゃん

Q3.今、犬ほしい病?
今はそれほどでもないです。
この2頭が幸せでいてくれたらと思います。

Q4.もし飼うなら?犬種は・・・
そりゃやっぱチャウチャウでしょ(笑)


Q5.行けるなら愛犬とどこに行きたい?
雪と温泉のある所 


Q6.そこに行って何したい?
思いっきり雪遊びさせてあげたい
そして温泉でまったり~


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
maマリン  元気で楽しく の~んびりと長生きすること
anアンナ  お菓子のおうちに住むこと
(まだ頭の中お子チャマなので 多分そんなことを考えてるのでは)


Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって最初に言う事は?
maマリン ドライブしてどこか行こうよ
anアンナ おいちぃのちょーだい
または おいちぃの持ってお出かけしよっ!


Q9.愛犬の短所は?
ma人見知り 臆病なくせに気が強い マリン
an食いしんぼ過ぎ~ アンナ


Q10.愛犬の長所は?
おとなしくてイタズラとか悪い事はしませんし
家族には溢れんばかりの愛情をあらわしてくれます ←親ばか
頼りになります(怪しい物音には敏感)

Q11.愛犬の好きなもの
maマリン 柔かいおもちゃ 
anアンナ  美味しいもの 
マリン・アンナ用に手作りしたものが特に好きみたいです

2頭とも それぞれ好きなものが気になると 
お散歩に行かなくて困ることもあります
例えばお散歩前に魚を焼くと 
グリルの前にアンナがへばり着いて離れなかったり


Q12.愛犬の変だけど憎めないところ
maマリン 外で足パッパするところ
これをするのは 6頭のチャウチャウの中でマリンだけなので
初めに見たときビックリ&ショックで止めさせようとしたことも。。。

anアンナ 外でもグテーっとリラックスしちゃうところ
それから、よくお手々で「ねぇ!」と叩かれます。
アンナの傍を通る時は必ず叩かれると思わないと 
ビックリしてコケそうになります。



Q13.あなたの犬バカ度を%であらわすと・・・
∞ でしょうか・・・
犬バカ度ではなくチャウチャウバカ度ですね。


Q14.最後にバトンを回す人を3人どうぞ
頼みのりえさんはこの前やってらしたから・・・
「PUG-HUG」の よっぴさん
「珠限無珠限無」の 珠次郎さん
「チャウチャウ犬、桃とさくらの写真日記」の ももさくさん

皆さんとても忙しい方ばかりですので
もしお時間がありましたらで結構ですし、
回せなくても構いませんので よろしくお願いいたします。

こちらもお忘れなく~
うちのチャウチャウさんはそっけないけど
カリンちゃんは楽しそうに遊んでくれます。
そんなプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
      

<<朝の桜・夕暮れの桜 | ホームへ | 続・春のチャウチャウ祭り >>

コメント
yuiさん
『バトン』お受けいただきまして
ありがとうございました。
回答を見てうなずく事や、知らなかった事が
わかって、とっても楽しかったです。
マリンちゃんの『足パッパ』は始めて見た時
私は『怒ってるのにかわいい~♪』って思って
しまいました。マリンちゃんに『失礼ね!』って
怒られちゃいますね(笑)
アンナちゃんは呼び止めるんですね。
知りませんでした。今度見てみたいです。

本当にご多忙の所ありがとうございました。
これに懲りず、これからもよろしくお付き合い
くださいね。 白夜&姫
【2007/03/31】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
あはは(^^)すみません私もうやってしまいましたものねぇ。
そうかぁ。このバトンはいろんな事がわかっていいですねぇ。アンナちゃんはわかるんですけどマリンちゃんて夏の雰囲気なので何故かなぁって思ってました(笑)

私もチャウ欲しいですねぇ。今度はアンナちゃんみたいな子がいいなぁ。あの困り顔が大好きです。
確かにねぇ・・・いつまでも子犬だと可愛いんだけど・・それも困るけど・・微妙。
1年もしちゃうと成犬ですものねぇ・・・
チャウの子犬欲しいですねぇ・・・
【2007/03/31】 | りえ #095TkSfM | [edit]
>byakuyaさん&姫ちゃん
バトン ありがとうございました、
色々と思い出したりもして楽しかったです。
姫ちゃんと同じところもありましたね☆
そうそう、マリンの足パッパは「こわくないよー」ってよく言われます、
本人頑張ってるつもりなんでしょうけどね。
おかげで引き締まった下半身してます(^o^;)

アンナの「ねぇねぇ」は これが活発な子だったら人の後着いて歩くところ、アンナは動くのが面倒で叩いてみるんだと思います。
そっけないチャウチャウが 自らかまってくれるのは嬉しいので叩かれたらナデナデしてあげちゃいます。
今度お逢いしたら見てやってくださいね~
こちらこそ これからもよろしくお願いします!!
【2007/03/31】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>りえさん
そうでした、マリンは「夏生まれ」でもあるのでした←忘れかけてた酷い母(爆)

アンナの困り顔、好きだと言ってくださってありがとうございます。
アンナもいつも笑顔のアミちゃんと暮らしてたら 
もう少し笑ってたかなーなんて思っちゃいますよ(^o^)

りえさんはホントに子犬が欲しそうですね~
うちもマリンだけの時そうだったから お気持ちわかります (*^_^*)
【2007/03/31】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
アンナちゃんにはサクラの花が似合いますね。
マリンちゃんは、ハイビスカスみたいな南国系のお花が似合いそうです。

ちなみに、大大は散歩中によく笹の葉っぱを食います。パンダみたいでしょ。
【2007/03/31】 | おっちゃん #Zo7eMCnk | [edit]
>おっちゃんさん
桜とハイビスカス、素敵ですね~
確かに性格もそんな感じ(どんな感じ?)な気がします。
お花、頭に飾る前に食っちゃいそうですが(^▽^;)
ありがとうございます。

大大くん、どおりでパンダっぽいと思いました。
笹は美味しいのでしょうかね~
アンナは笹団子の方が好きだそうです、って
あげたことは無いですけど(^^;)
【2007/04/01】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
お久しぶりです♪もうすっかり春ですね!
この前はお声をかけて下さってありがとうございました!行けなくて残念でしたが今年こそ!!!!と思ってます(*^。^*)ままさんも、まりんちゃんもあんちゃんも元気そうで何よりです。またこれからどんどんお邪魔させてくださいね!
【2007/04/01】 | たんぼー #- | [edit]
>たんぼーさん
こんにちわ(^o^)/
何かとお忙しいようですが タンタンくんも元気いっぱい、
相変わらず皆さんの人気者で嬉しいですね。
先日は・・・黒チャウさんは2頭だけでちょっと寂しかったですよん。残念でした(>_<)
また次の機会にお声かけさせてくださいね☆
これからもよろしくお願いします。
【2007/04/01】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
こんにちは~。早速読ませていただきましたよ~。
yuiさんのワンへの愛情度がよくわかっておもしろかったです。
これを機会にのぞかせてもらいますね~。
よろしくお願いします。
【2007/04/02】 | rrr #EBFh4rIY | [edit]
>rrrさん
ありがとうございます。
えへへ(^^;) ちょっと恥ずかしいですね~
マリンとアンナの性格なども 皆さんに知っていただける機会でもあり
楽しかったです。
私もまた美しいワンコさん達に会いにお邪魔させてください、
こちらこそよろしくお願いしますね(^_-)-☆
【2007/04/02】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ごめんなさーい。
今頃気付きました・・・。
2・3日中にはお答えしますね。
【2007/04/06】 | 珠次郎 #- | [edit]
>珠次郎さん
やっとみつけて頂けたようで(^^;)
いつでも良いですので お願いできれば嬉しく思います(^o^)
【2007/04/06】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/261-993025cc
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
