20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

朝の桜・夕暮れの桜

2007.04.03
桜 美しく咲いてますね~        
我家は2回ほどお花見散歩をしてきました。 

まずは 日曜の早朝の熊谷桜堤
25度を超える予報だったので 朝6時半過ぎに到着
すごく頑張って早起きしたつもりが もうお散歩の人やわんこがいっぱい!
P1030789b.jpg


P1030780b.jpg


マリンは前夜の雨で濡れてる草が嫌で
舗装の道から一歩も出ようとせず・・・ガンコちゃん
P1030791b.jpg



黒い顔には・・・ヨダレ(>_<)
P1030797b.jpg


たくさん歩いてちょっと暑くなったようです
P1030808b.jpg
   


順番が逆になりますがこちらは29日、
さきたま古墳公園の桜です。
この日もかなり暑く 日中は26度を超えてたので
夕方5時頃からのお花見散歩
P1030747b.jpg
夕陽に照らされ ほんのり頬を染めたような桜が好きです。

P1030744b.jpg


折角なので 一人で古墳に登ってみました、
階段がとても急でマリンとアンナには無理。
遥かいにしえのロマンに想いを馳せつつ ふと下を見ると・・・
「マリンとアンナを探せ!」のようですね ←って知らないですよね~
P1030752b.jpg


桜の花を見ると あんずを送ると同時に
ほとんど歩けなくなってしまったりんごと過ごした 
あの4年前の桜の頃を思い出し なんとも切なくなるのですが
それでも桜の花は大好きなので 感傷にひたりながら
何度も見てしまいます。

もうすぐ新学期が始まり 新しい出会いも待ってます、
大切な想い出を胸に また頑張っていかなくては。


うちのチャウチャウさんはそっけないけど
カリンちゃんは楽しそうに遊んでくれます。
そんなプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
       


<<わんわんポテチ | ホームへ | 桜とバトン>>

コメント
そうですか。yuiさんは桜の頃になんとなく感傷にひたっちゃうんですね。私もダークと歩こうと思った桜並木。桜どころか初冬にダークは旅立ちしてしまいました。
どんなになっても可愛い子。レイアは晩年ボロボロで臭いし大変でしたけどでも生きていて欲しかったなぁ・・・

マリンちゃんもう白滝が(苦笑)もうチャウさんには暑い季節になってきましたねぇ。
今年は本当にサマーカットどうしよう。
【2007/04/03】 | りえ #095TkSfM | [edit]
本当に今年は桜が綺麗ですよね♪ちゃう友のさくらちゃんをこの季節になるといつも思い出しますね(^_-)
いつもお写真を見て思うのですが、アンナちゃんと桜の色って、とってもほんわかモードをかもしだし、とってもお似合いです☆もちろん、マリンお姉さまも、ピンクとバッチグーでキュートですよん。
我が家も桜散歩をしましたが、なんともボスはブヒブヒ、カリンは見物客様の食べ物へと直進だし困ったもんです(>_<)マリンちゃん&アンナちゃんのように、良い子ちゃんでお花見見物ができない兄妹です(トホホ・・・)
桜の時期は、暑いだブヒッ!もう夏だフンガフンガァ。桜の花びらが鼻に入るだブヒッ。 byボス
桜??食べ物の良い匂いでしゅ。唐揚げちょうだいだワン♪ byカリン
こりゃだめだ・・・ byボスちい
【2007/04/03】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
もう、そちらのほうは綺麗に咲いてますね~
私の家の方は今6分~8分ぐらいです。
桜って咲き始めるとなんだかワクワクしますよね。

マリンちゃんとアンナちゃんみ~つけた♪
【2007/04/03】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
>りえさん
いい季節なのにね、あの時の気持ちまで綺麗なお花と一緒に蘇ってきてしまうんですよね。
ダークくんもレイアちゃんも あんずやりんご達も
綺麗な桜の向こうで微笑んでる気がします。

段々とチャウチャウ日和が減ってきちゃいましたね(>_<)
【2007/04/03】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>ボスちいさん
ボスくんとカリンちゃん、今年も桜がとても似合いますよ~
そうそう、この時期は桃くんとさくらちゃんの季節ですね♪
カリンちゃんとアンナには から揚げの季節!(*^m^*)
ボスくんとマリンにはもうフンガフンガの季節になっちゃいましたね~
うちのお2人さん、写真撮ろうにも全然じっとしてくれなくてトホホでした。
【2007/04/03】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>byakuyaさん&姫ちゃん
桜の季節 ワクワクしちゃいますね。
ワクワクしながらも感傷に浸ってしまうんですけどね(^。^;)
そちらもまだ見ごろが続きそうで お散歩も楽しいですね、
姫ちゃんと菜の花もホントに素敵だわ~♪
マリンとアンナ、みつけてくださってありがとうございます(^^)v
【2007/04/03】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
私もミッキーとの散歩道
桜をみながら楽しんでます。
見頃は今週までかな・・。
【桜】をみると日本人でよかった~と
思ってしまいます!
【2007/04/03】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
>nezuさん
お散歩道に桜があると嬉しいですよね(^o^)
けど うちのガンコちゃんズ、なかなか桜のある方に行ってくれないんで
車で見に行ってますぅ。
ミッキーくんのコートの色って桜とお似合いですね♪
日本の美しい春を満喫いたしましょう。


【2007/04/04】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
桜、きれい・・・・
うっとり~しちゃいました。
桜の季節の思い出もいろいろですよね。

25℃って夏ですよね。
マリンちゃんアンナちゃんにはたまらない春かな。
こちら、開花は14日頃ですって。
早く咲いて欲しいけど、暖かくなりすぎてキューが暑がるのかなぁ・・・と思うと複雑ですぅ。
【2007/04/05】 | よっぴ #ZK/TaodE | [edit]
>よっぴさん
そちらはまだ寒いですよね、
こちらも昨日今日は冬に逆戻りでシャキっとしてるマリンとアンナです。
桜も他のお花も 綺麗に咲くのが待ち遠しいですね。
こちらの桜はちょっと散り始めて 風で花びらが舞うものだから
アンナが追いかけそうになります、風の強い日はしばらく大変そうですよー(^^;)
【2007/04/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/262-700ea38d
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
