20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

わんわんポテチ

2007.04.07
くいしんぼアンナさんのオヤツを作ってみました。

皮を剥いたジャガイモ(今回はメイクィーン)を薄くスライスして
塩水にさらし 水気を拭き取り お皿に重ならないよう並べレンジでチン。
パリパリのポテチ完成   

20070405234756.jpg
お塩を振れば 人間にもgoodデス  


試食は足元でお待ちかねアンナさん、はいどーじょ 
20070405234736.jpg



あーーん (動くので犬歯が長ー^^)
20070405234811.jpg
 


あむっ  

20070406195732.jpg


an マリン姉たんと 仲良くパリパリいただきまちた


それからリンクのお知らせです。
先日バトンを受け取ってくださった 桃太郎くんとさくらちゃんのブログ、
「チャウチャウ犬、桃とさくらの写真日記」
「チャウチャウ犬のリンク集」にリンクさせて頂きました。
既にご存知の方もそうでない方も とっても可愛いブログですので
桃くん&さくらちゃんに逢いに 是非行ってみてくださいね。
桃くんはアンナとパパが同じなんです

  

うちのチャウチャウさんはそっけないけど
カリンちゃんは楽しそうに遊んでくれます。 
そんなプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
   
     

<<世界の名犬牧場へ | ホームへ | 朝の桜・夕暮れの桜>>

コメント
アンナちゃん、ポテチ食べるんですねえ!
市販のじゃなくて、ちゃんとした材料を使ったものなんで、わんちゃんも安心しておいしく食べられるんでしょうねえ。
「あーん」の顔がかわいらしいですね。
【2007/04/07】 | おっちゃん #Zo7eMCnk | [edit]
可愛いポテチ好きなんですね。
アミはじゃがいもアレルギーなので残念。

メイン変わったんですね。流動的で素敵です♪

アンナちゃん食いしん坊さんなんですね(笑)
桃ちゃん&さくらちゃんのとこお邪魔してチャウ祭りのご様子拝見させていただきましたよ。
【2007/04/07】 | りえ #095TkSfM | [edit]
ポテチって揚げなくてもできるんですか!?
初めて知った…♪
美味しそう('-^*)/

アンナちゃん、良かったね~(^-^)/
【2007/04/08】 | ター坊 #- | [edit]
うわ~
美味しそう♪

思わず私もアンナちゃんと一緒に
お口を開けてしまいました(笑)

私が作ったらきっと姫にあげる前にみんな
食べてしまいそう。

あたちも食べたいでしゅ~ by 姫
【2007/04/08】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
>おっちゃんさん
マリンもアンナもポテチ大好きです♪
そういえば色もアンナみたいですもんね(^^;)
大大くんと同じでプレーンヨーグルトも大好きです。
男前の大大くんも口の周り白くして 
ヨーグルト食べるところなど可愛いでしょうね、見てみたいですぅ。
【2007/04/08】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>りえさん
そうでした、アミちゃんはジャガイモだめなんでしたね~
でもアミちゃんはもっと美味しそうなのが食べれるから アンナが羨ましがってました(笑)

トップページも見てくださってありがとうございます。
先日群馬のドッグランで撮ったら 横に長~~いマリンです(^^;)

リンクも行ってくださったんですね m(__)m
桃くんはママ似でアンナはパパ似な気がします(*^o^*)




【2007/04/08】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>ター坊さん
油で揚げないポテチ、結構イケてますよん。
カボチャやりんご、サツマイモ、ニンジンでもできるけど 
糖分が多い物は焦げやすいのが難点です。
アンナは食いしんぼちゃんなので食べ過ぎないようにするのが大変、
元気な証拠ですけどね~(^。^;)
【2007/04/08】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>byakuyaさん&姫ちゃん
食べる時の顔ってなかなか撮れないけど 
美味しそうな顔して食べるもんですよね(^^;)
そうそう、書き忘れたけど私も食べましたよ~ 
ポテト好きですもん(^^)
一個のメイクィーンを三人でパリポリしたのでした。

姫ちゃ~ん、今度一緒にパリポリしまちょ byアンナ
【2007/04/08】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
わぁ~、なんて美味しそうなホテチ♪我が家のカリンもお菓子大好きなんですが、名かなかあげられないでいますが、yuiさんのようにお手製のお菓子なら安心ですよね!
我が父の田舎では、食いしん坊のことを「やしんぼ」って言うようで、最近、カリンも「やしんぼ犬」って言われてます。
アンナちゃんが、とっても可愛くおねだりするので、ついついあげちゃいますよね!気持ち、わかります♪
カリンは、ぼーっとしていると、ガブッて横取りするので、いつも父とおやつの争奪戦です(トホホ)
マリンちゃんは、おやつは欲しがらないのでしょうか?さすが、お姉ちゃん、偉いですね!!今度、私もお手製おやつにチャレンジしてみます♪
【2007/04/08】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
>ボスちいさん
ボスちいさんのパパさんもお茶目なカリンちゃんにはかなわないんですね♪
活発なお嬢ちゃまですもんね~いっぱい食べなくちゃ(^o^)
アンナはカリンちゃんほど動かないのに
ご飯も大好きだから困るんですよぉ(--;)
マリンはうーんと美味しそうな匂いの時に出没します(^^;)

カリンたん、わたち達「チーム・やしんぼ万歳」でしゅね(^ェ^)v byアンナ
【2007/04/09】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/263-1d9f10c0
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
