20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

かわいいかくれんぼ

2007.04.28
お散歩の後で お顔を拭こうとすると        
マリンはいつも “かくれんぼ”

結局は出て来ておとなしく拭かれるし
暑くてバテてる日は隠れないので
遊んでいるとしか思えないんですけどぉ~

ma そ・そんなことニャイでしゅよ 

丁度レッスン室から弾き歌いが聞こえてきて・・・  
思わず歌ってしまう
「マリンのかくれんぼ♪+アンナのくいしんぼ♪」

「かわいいかくれんぼ」 のメロディーで歌ってね   
     ↑googleの検索ページ

マリンがね お部屋で ちょこちょこ かくれんぼ
どんなに上手に かくれても 黒いあんよが 見えてるよ 
だんだん だーれが めっかった

P1040149b.jpg


 
アンナがね おいちぃ夢見てお昼寝中
どんなに豪華なゴチソウも お目々がさめれば消えちゃうよ

P1047157b.jpg


なんなん なーんも めっかんない 

P1040162b.jpg

anna5 あれは 夢。。。 
 
チャウチャウがね 野原で よちよち かくれんぼ
どんなに上手に かくれても 大きな頭が 見えてるよ
だんだん だーれが めっかった

DSC03733b.jpg
↑は 昨年の写真、
今年もポピー咲いてるかな~?

「かわいいかくれんぼ」 原曲は
サトウハチロー 作詞、中田喜直 作曲です。  

うちのチャウチャウさんはそっけないけど
カリンちゃんは楽しそうに遊んでくれます。 
そんなプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
  http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
      

<<ピンブラシ | ホームへ | 似合わない~(^m^)>>

コメント
可愛いお歌。これは完璧に覚えているのでメロディつけながら読んでしまいました(笑)
アンナちゃんの写真が本当にガッカリしてるみたいに見えるのが笑えます。
チャウチャウには梅雨、夏本番と大変な季節到来ですね。
頑張ってのりきらないと。
アンナちゃん早くヒート終了するといいですね。
アンナちゃんもマリンちゃんも可愛いですよねぇ。幸せだし。なんかアミは私が遠出苦手なのでどこも連れて行ってやれなくて・・・
そうそう朝一番で下の大工さんに「犬太ったんじゃない?」と。毛が増えたのもあるんですけど・・う~んです。
【2007/04/28】 | りえ #095TkSfM | [edit]
可愛いかくれんぼ!
マリンちゃん可愛いお鼻が見えてるよ♪

アンナちゃんも美味しい夢みてるのね~
それともまたポピー畑に行きたい!って
夢みてるのかも!
【2007/04/28】 | nezu #tqmYUYIc | [edit]
マリンちゃんは隠れることで、お顔を拭かれることに「ちょっとだけ抵抗」してるんですねえ・・・。
ひかえめな態度がかわゆいですねえ。

最後の写真、かっこいい!
【2007/04/28】 | おっちゃん #Zo7eMCnk | [edit]
>りえさん
「ひよこがね・・・」って可愛い歌ですよね~
歌ってくださったんですね、りえさんの歌聞きたかったにゃ(^o^)
わんこって たまのお出かけよりもアミちゃんのように 
コマメにお散歩してもらえる方が幸せだと思います。
うちも3回行った日は とても満足気です(^^;)

大工さん、ムクムクになったアミ姫に まぁなんて失礼だこと(笑)
【2007/04/29】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>nezuさん
クロスの下から様子など伺って・・・
未だに濡れたタオルで顔拭かれるのが嫌で息止めて拭かれてます、
乾いたタオルやティッシュだと平気なのに
マリン、濡れると溶けちゃうのかしらん(爆)

ポピーは好きなお花の一つなんですが
昨年は大雨の後で皆倒れちゃってて残念でした。
アンナはおいしい物持って見に行きたいでしょね(*^_^*)
【2007/04/29】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>おっちゃんさん
「控えめな抵抗」なんですね、いかにもマリンらしいなーと思います。
けど時間が無い時には困りものですよね。

最後の写真は 丁度一年前で、
暑い日だったので夕方ちょこっと行ってみました。
なんかすごーい山奥のようですよね(笑)

【2007/04/29】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
可愛い!お花畑でかくれんぼだなんて!

うちのティエンもよく隠れてるつもりなんですけど、大きいもんだから、頭かくして○隠さずになっちゃってる!プププ!
【2007/04/29】 | Paccman #9LPwGXgQ | [edit]
マリンちゃんのかくれんぼ、とってもお茶目
ちゃんで、可愛いですよね♪マリンちゃん、きっとかくれんぼして遊んでもらえるのが嬉しいんですよね♪♪
アンナちゃんのお目覚め寝ぼけ眼も、とっても表情豊かで、思わずムギュってしたくなっちゃう☆
ちなみに、ボスは隠れたとしても、あのブタ息ですぐに存在がわかります(トホホ・・・)☆☆この前もお散歩していたら、曲がり角でボスが未だ姿を現す前に、ボス息を聞いた人が「あら?ブタがいるのかしら?」って塀越しに言っていて、思わず曲がれませんでした・・・。

マリンちゃん、今度一緒にかくれんぼしたいでしゅ♪ byカリン
【2007/04/29】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
> Paccmanさん
ミミちゃんなら隠れる所がいっぱいありそうだけど
大きなティエンちゃんは全身隠れる所ってそうはないですよね、
うちのマリンはケージも好きなんです、
本当は顔拭かれる時 ケージに逃げたいのでしょうね、
でも閉めてあります(^▽^;)
【2007/04/29】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>ボスちいさん
もしかして私達がマリンに遊んでもらってるのかも(笑)
ボスくんは息も立派なのね~(^o^)//パチパチ
失礼な人に、黒くて可愛い熊さんを見せてあげれば良かったのに・・・
でもちょっと笑ってしまいました、ボスくんごめんちゃい。
いつもお忙しいボスちいさん、
GWはボスくん&カリンちゃんとのんびり楽しんでくださいね~(^^)/

カリンたん、ひろーい野原でかくれんぼしたいでしゅね♪ byマリン
【2007/04/29】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
可愛い~
もはや可愛いって言葉が陳腐になるくらい言ってますが
やっぱり可愛い~(*^_^*)かくれんぼ(>_<)ひょっこりこんにちは♪

中田喜直さんのメロディーってすごいなぁと尊敬してます
唄っても楽器で吹いても美しいって素晴らしくないですか?

楽器で吹くと恥ずかしい唄ってあるじゃないですか?あの差は何なのですかね??謎じゃわ~
【2007/04/30】 | ター坊 #- | [edit]
>ター坊さん
|^・ω・)/ ハロー♪ マリンだぉ~

最近 中田喜直さんの「霧と話した」という曲と出会い
とても感動しましたが、良い曲がいっぱいありますね。
「夏が来~れば思い出す~」はあまりにも有名だけど
これからの季節など清涼感を与えてくれる気がして好きなんです。
歌詞があってこその歌だけれど
メロディーだけでも繊細な表現ができるから
楽器で演奏しても素晴しいのではないでしょうかね~(*^o^*)
【2007/05/01】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
「かわいいかくれんぼ」
懐かしい~ですぅ~♪
私、この歌のレコード持ってましたよ!
ソノシートで33回転のレコードでした(笑)
わんこのかくれんぼって本当に
足とか尻尾が出ていてかわいいですよね。
【2007/05/01】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
>byakuyaさん&姫ちゃん
「ソノシート」懐かしいですぅ。
うちにも「かわいいかくれんぼ」あったのかな~?
あまりにも大昔で忘れてしまいました(爆)

姫ちゃんは雷さまが来ると隠れるんでしたよね、
「ゴロピカこわいよー」の姫ちゃんのお顔 可愛いんですもの、
大好きです(*^o^*)
【2007/05/02】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
マリンちゃんアンナちゃ~ん かわいいしぐさに思わずニコニコ
顔で、懐かしいこのメロディを想出し口ずさんでしまいました。
幸せ気分にさせていただきました。ありがとうさんです。
チャウ子どの子もそれぞれ個性がありますよね。だからかわいくて

うちの子は、お口とお手ては、洗わせてくれるのですが、シャンプ
(うちでは洗濯と言っていますが)はすぐ察知して逃げまくり・・・

チャウ子の皆さん、厚くなってきましたがお元気で、お母さんお父さんにいっぱい甘えましょうね。

【2007/05/02】 | 小川チャウママ #1YsyAJeg | [edit]
>小川チャウくんのママさん
口ずさんでくださってありがとうございます。
私もチャウくんと一緒に歌いたいです~(*^o^*)

今丁度 先日シャンプーしたことを書いてたとこなんですが
チャウくんもシャンプー好きじゃないんですね、
うちのも逃げたりするので お風呂場までフェンスで押しますから~(^_^;)
お互い頑張りましょう(笑)

まだなんとか爽やかな日も多い5月ですね、
チャウくんも楽しく遊んでくださいませ♪
【2007/05/02】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/270-9b1c783f
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
