20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ピンブラシ

2007.05.02
先日 某所で使い易いピンブラシをみつけました  
お友達から「良いブラシがあるけど なかなか売ってなくて・・・」、と
話に聞いてたそのブラシだったんです 

今までにピンブラシは何種類も買ってみたけれど  
中にはチャウチャウのコートには不向きなのか
ほとんど梳かせないものもありました。
(ピン先が丸くなってるのはダメだったような~?)

P1040226b.jpg


左が 今までこんなものかな・・・と思いつつ使っていたもの。   
右が新しい方、柄もプラスティックなので 
濡れても木のように水を吸わないのもありがたいです。

使った感じは・・・
コートの奥までしっかり梳かせて
ブラッシングがあまり好きでないマリンも  
気持ち良さそうに梳かされてます。

というワケでGW前半 マリンとアンナを洗いました。
P1040224b.jpg
アンナはアンダーコートが生えて来たところ・・・
これから暑くなるというのにゴクロウサン

P1040225b.jpg
マリンは アンダーコートが抜け切って
2回りくらい小さくなったところ、涼しそう~ 

この後下に降ろして仕上げするので 
まだ終わらないことが解ってるのか
マリンもアンナも全然嬉しくなさそうですね~

そう言えば 今回は洗う前にマリンは一旦パパさんの足元に隠れたのですが
私がタオルやドライヤーやら準備していると
自分から浴室の手前に行って座ってました。
・・・
いざ浴室に入れようとしたらちょっと逃げようと・・・
なかなか複雑な乙女心のマリンちゃんmaのようです。


うちのチャウチャウさんはそっけないけど
カリンちゃんは楽しそうに遊んでくれます。 
そんなプリティーでお茶目なチャウチャウの「カリンちゃん」と 
「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。  
      連休中も忘れずに~ 応援お願いします
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
 

<<お揃いでお願い♪ | ホームへ | かわいいかくれんぼ>>

コメント
ちゃうちゃうちゃんは、こまめにブラシをかけないと、すぐに『毛玉』ができてしまうので、特にアンナちゃんみたいなフワフワコートのお譲さんは毎日たいへんですよねえ・・・

でも、良いブラシが見つかって、よかったですね。
マリンちゃんも喜んでるでしょうね。
【2007/05/02】 | おっちゃん #Zo7eMCnk | [edit]
今日は久しぶりに ゆっくりでしたので
オカンとYUIさんの日記をまとめてみました♪

そしたら「やっぱりチャウチャウ欲しいね!」って話になり
今 ネット販売の人に探してもらっています♪

ただ 希少なんで難しそうですが(-д-;艸) 笑

まぁ いつになるかは分かりませんが
楽しみに待っています☆
【2007/05/03】 | みほよっち。 #- | [edit]
チャウチャウの恐るべき季節が近づいてますねぇ。夏は大変ですよね。うちのティエンは最近皮膚炎でずいぶんと毛が抜けちゃって、おまけに毛が生えてこない(!!!!)ので今年の夏は涼し~く過ごせそうですよ。特にうちはエアコンがないので、いつも濡れふきんで体拭いてあげたりしています。

チワワのミミちゃんにとっては!!!!ハッスルな季節の到来です。

寒がりと暑がりの犬を飼ってると、室温の調整も大変です。
【2007/05/03】 | Paccman #9LPwGXgQ | [edit]
これから暑くなるからもじゃもじゃの毛は
ちょっと可哀想な季節ですね。
あらったらふさふさになるから
気持ちいいですよね~
写真からでもふさふさ感が伝わってきます!
触りたい・・・!
【2007/05/03】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
>おっちゃんさん
チャウチャウさんのお手入れは大変ですよね~(+_+)
アンナはどこでも寝そべっちゃうし 
美味しい物見るとヨダレたら~だからすぐ汚れます。
それにうちのは猫っ毛で耳の後の毛がいつもシットリしてる感じで
後ろ足で掻くだけでも絡んで毛玉になるんです。
油断するとお耳が増えてたりして~
コマメに梳かさないとね(^^;)
【2007/05/03】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>みほよっちさん
こんにちわ~(^^)/
ママさんと見てくださったそうでありがとうございます。
チャウチャウさん居ないと淋しいですよね~
ネットで時々子犬ちゃん見かけますが少ないです。
みほよっちさんが早く可愛いチャウちゃんにめぐり逢えますように、祈ってますね。
【2007/05/03】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>Paccmanさん
チャウチャウさんて皮膚は弱いみたいですよね。
うちのも食べ物によって痒くなることがあり 
たまにだけどお薬塗ったりしてます(;_;)

この辺 夏は40度近い日が続いたりするので本当に怖いです~
やはりお散歩の後は濡れフキンでクールダウン、同じ同じ~(^^)v
ミミちゃんは これからも益々お茶目に楽しませてくれそうですね~(*^o^*)楽しみだわん
【2007/05/03】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>nezuさん
見るからに暑そうですよねー 
寒がりの私には丁度いいくらいなのに 
お散歩後はもうクーラー入れて扇風機も使ってます。
チャックが着いてて ちょっと脱げると良いんですけどねー(笑)
ゴールデンのミッキーくんは 暑すぎずに、
でもコートがしっかり皮膚をまもってくれてていい感じですよね♪
【2007/05/03】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
うちのちょこちゃんも2日程前にお風呂に入ってすっきりしました♩♪♫♬
あの濡れた時の変わりっぷりが何回見ても面白いです(。→ˇܫˇ←。)
【2007/05/04】 | ☆ふ~みん☆ #- | [edit]
我が家は今日シャンプー予約しました。
アンナちゃんもマリンちゃんもふわふわ。
マリンちゃんはイマイチよくわからないんですけど(苦笑)
まう丸刈りにしようかと思ったんですけど
まだショップでも早いって。
お尻だけ少し刈ってもらうかなぁ
アミ何が緩いんで汚れるんですよねぇ。
【2007/05/04】 | りえ #095TkSfM | [edit]
>☆ふ~みん☆さん
ちょこちゃんもお風呂だったのね~(*^o^*)
うちのは濡れるとネズミの親分さんみたくなります。
本チャウ 神妙な顔してるから悪いと思いつつ
やっぱり面白くてジロジロ見ちゃいます。
でも可愛いんですよね~
ちょこちゃんもフワフワね~(*ゝω・*)
【2007/05/04】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>りえさん
マリンは今コートが超サッパリして 
涼しいのか益々チャキチャキ娘になってて
アンナの方がヒートの後でかったるそうです。
食欲は落ちないんですけどねー(^^;)

アミ姫もシャンプーなんですね☆
また夏はマルガリータちゃん!?
折角伸びたのに勿体無い気もしますね(^_^)
【2007/05/04】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
マリンちゃんもアンナちゃんも洗ったんですね。
うちも洗わなきゃ……
ピンブラシ良さげですね~。
うちは、初代犬の時のスリッカーを
未だに使ってます(^^;
でも、スリッカーだと奥の方まで届かないですよね。
姫がうちに来る時に買ったピンブラシは使い勝手が
悪くって、ほとんど使ってません。
これから一番毛が多い季節になるので、
お手入れが大変ですよね~。
【2007/05/05】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
>byakuyaさん&姫ちゃん
姫ちゃん いつもツヤピカさんですよね♪
マリンをお願いしてたトリマーさんもスリッカーがメインで
仕上げにコームでした。
コームメインのかたもいらっしゃるし、私はピンブラシがメインなんだけど人によって違うんですね~
姫ちゃんのスリッカーには 前のわんちゃん達の思い出もいっぱいですね、大切に使ってらして尊敬しちゃいます。
我家もコームは初代セシルからのですが 「大切に」と言うよりも金属で長持ちだからですね(笑)
【2007/05/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/271-c820ce10
  • ピンブラシの感動【ブラシの極意】
    届いてみたら意外と、やや安っぽかったです。本当にマイナスイオンが出るのかよくわかりません。シャンプー後のドライヤーがけの際につかってます。・ トリマーブラシ・ヘアブラシ2種、入荷しました!・ ブラシ・ ペットブラシこれで毛だらけストップ!・育てるキッチン/一
【2007/08/12 16:46】
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
