20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

復活~

2007.05.23
皆さま こんにちわ~      
久しぶりの更新になってしまい・・・ 
休んでる間も見に来てくださってた方、すみませんでした。

連休明けに軽いぎっくり腰になり パソコンやピアノの前に座るのも辛く 
先週はそのシワ寄せで忙しく 気付いたら二週間ぶりの更新になってしまいました。   


20日の日曜日は お客さまがみえるので(そのお話はまた後日)
先週の水曜はマリン、木曜はアンナを洗いました。   

マリンったら この前は自分で浴室の入り口に行っててくれたのに
今回は何を思ったのか 乾かす時の椅子にピョンと乗ってしまい・・・
何か言ってます
P1040346b.jpg
ma 腰痛いんでしょ、
もう洗ったつもりで マリンはOKでしゅよ~


「マリンはOKでしゅよ~」って言われてもね~ 
もしや これはマリンの優しさでしょうか
確かに腰はまだ痛く マリンの言うことも
もっともかな、なんて頭をよぎったけれどダメダメ 
「さっ早く行きなさい!」の一言で
さすがはお姉ちゃん、ちゃんと降りて浴室に行ってくれました。

ほれほれ やっぱり綺麗になったじゃないの~
P1040350b.jpg



そして翌日はアンナ。
P1040358b.jpg
頭にドライヤーの風が当たるのが嫌いなので 
タオルを当ててその上から乾かしたりしてますが、
おとなしいのでちょっと手を休めて眺めたら・・・
まぁなんてオモチロイ顔 思わずパチリ
 
何を隠そう ぎっくり腰の原因 8割方は
ドライブ中 私の膝に座ってたこの方なのですが・・・  
P1040362b.jpg
an わたちには関係ございまちぇん。 
なんてしらばっくれてます

P1040381b.jpg

シャンプーは大変だけど綺麗になって嬉しいですね


カリンちゃんのお名前の「花梨」の花の咲く季節です。 
お花のようにプリティーでお茶目な
チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます
http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
 

<<素敵な日曜日♪ | ホームへ | 新緑の中で>>

コメント
わぁチャウチャウ2匹のバスタイムは大変だわ!!!とくにアンナちゃんとマリンちゃんは毛が厚いからねぇ!何時間がかりになっちゃいますね。うちのティエンはバスルームに連れて行くまでが大変!入ってしまえばおとなしく洗われてますけど、乾かすのも大変だし。普段はプロさんにお任せしています。それこそかがんでる時間が長くて腰痛めちゃう!!お疲れ様でした!
【2007/05/23】 | Paccman #9LPwGXgQ | [edit]
え~!!大丈夫ですか??
でも、お膝の上でずっと抱っこだなんて・・・。
可愛いけど、重いですね(><)

ふさふさに仕上がって
気持ちよさそうです!
【2007/05/23】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
まあ、なんて良いこちゃん達なんでしょう!ちゃんと、自分でお風呂場に行って乾かしてもらっているところが偉いっ♪
とっても柔らかなふわふわコートが光ってますよん☆
カリンはお風呂が大嫌いで、いつも捕まえている手の間をすり抜けて、びじょ濡れで家中をダッシュするので、モップがけが大変です(トホホ)
そうそう、腰、本当にお大事に。無理なさらずに・・・マリンちゃんお手伝い頼みまーす!!
【2007/05/23】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
ちゃうは毛が密集しているので、洗うこと自体が大変なうえ、乾かすのも腰に負担がかかる重労働ですよね。 しかも、マリンちゃんとアンナちゃんの両方でしょ。
どうもお疲れさまでした。

ギックリ腰は、ひざを抱えるような姿勢で、横向きになって寝ると、翌日かなりラクになりますよ。
【2007/05/23】 | おっちゃん #Zo7eMCnk | [edit]
>Paccmanさん
あ、やっぱりバスルームにはなかなか行ってくれないんですね。
穏やかで素直なティエンちゃんでそうなら ウチのあまのじゃくちゃんズなんて尚更だわ~
マリンは椅子に乗っちゃう前に しばらくかくれんぼもしてましたよぉ(^▽^;)
うちのも洗う時とドライの時は良い子にしててくれるので助かります。
ミミちゃんは小さいから シャンプーも楽ちんそうですね☆
【2007/05/23】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>nezuさん
はーい もう治りました(^^)ご心配ありがとうございます。
アンナが子犬の時 膝に座らせて車に乗ってたんだけど
自分が今30kgになってることを解ってないみたいですね、
まだまだ可愛い子犬ちゃんのつもり(^_^;)
乗せ方を変えなくちゃと試みたりもしてるんですけど 
エアコンの風が届かなかったりで上手くいかなくって・・・とほほ。
【2007/05/23】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>ボスちいさん
いえいえ~ 全然いい子じゃないんですよぉ。
マリンはかくれんぼもしてたし
アンナも浴室の手前で転がってました(^^;)
まぁ小さな抵抗ってことでカワイイもんですけどね~
カリンちゃん洗うと おうちもキレイになるんですね(笑)

マリンは腰痛で休んでる私の横に来て 体重かけて寄りかかり「背中掻いてよ~」とお手伝いしてくれてました。
【2007/05/23】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>おっちゃんさん
ありがとうございます。
膝を抱えて寝るのが1番ですね!
先々週はよく寝てしまい・・・
隣で付き合って寝てるのも居て(←アンナです)マリンには頭を叩かれて起こされてました。
もうちょっと心配して顔とかペロペロしてくれないんでしょうかね~
確かそういうチャウチャウさんも居たような?
【2007/05/24】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
yuiさん、大変でしたね!
マリンちゃんたち、お膝に乗ってドライブなんですね。それはお疲れ様です・・・・
自分はまだまだ赤ちゃんだもんっと思ってるのでしょうね。
可愛いなぁ。でも重いことに変わりはないですけど(^。^)
アンナちゃんは頭にドライヤーがあたるのイヤなんですね。
キューは全身イヤで(ー_ー)困ってましたけど、タオルをかければおとなしくなるかも!?
今度やってみます♪
【2007/05/24】 | よっぴ #- | [edit]
大丈夫ですかぁ~?
私も実は若い頃、ぎっくり腰をやった事があるんです。
最初の犬『リキ』を散歩してたら、急にマルチーズが
飛びかかって来たので、リキが噛み付くとマズイと
思い、勢い良く腰をひねってリードを引っ張った時に……★☆★☆
しっかり治さないと痛みが復活するので、お大事にして
くださいね。

マリンちゃんもアンナちゃんもおかぁさん思いの
優しい子達ですね(^_^)
【2007/05/24】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
>よっぴさん
躾がなってないのですから大きい声じゃ言えませんよね、「お膝に乗ってます」なんて・・・でも書いちゃった(^m^;)

ドライヤー苦手な子は多いですよね。
人間の話なのですが「濡れた髪に乾いたタオルを当て、ドライヤーをかけると早く乾く」ってどこかに書いてあったの思い出してやってみました。
やらないよりは良かったかな(笑)
【2007/05/24】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>byakuyaさん&姫ちゃん
byakuyaさんも わんこ関係でぎっくり腰になられたことがあったのですね。
私は何度かやってるので もっと気をつけなくちゃと思ってます。

最近のマリンは バッグや袋から何かみつけて持ち出すのが楽しいらしく・・・
もうお手伝いもいっぱいしてくれちゃって、ほんっとーに おかあさん思いの優しい子達なんですよぉ(爆)
【2007/05/24】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
やっぱりね。心配してました。腰は大事ですからねぇ。
私もぎっくり持ちなんですよ。ここ数年というか数十年出てませんけどGーパン脱ごうとしてなりました。

そんな中シャンプーでしたか。お疲れ様です。しかし来週は梅雨の走りらしいですよ(苦笑)
マリンちゃんもアンナちゃんもスッキリですね。私も自分で挑戦してみようかなぁ。
なんせアミは水が嫌いだからなぁ。
【2007/05/25】 | りえ #095TkSfM | [edit]
>りえさん
ご心配おかけしてしまいすみません。
りえさんもギックリ持ち!? お互い気をつけなくっちゃですね。
アミ姫のシャンプーも自宅だと腰に負担かかるから大変ですよね(^^)

段々梅雨になるんですね。
今日は一日雨で 明日はこちら32度の予報が出てますが 
ウソでしょ、って感じです~(+_+)
【2007/05/25】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/276-9b691e81
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
