20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

病院にて

2007.05.30
先日は マリンとアンナのフィラリア予防のお薬やら   
予防注射やら 念のための尿検査やら・・・で 動物病院に行きました。  

涼しくなってから、と思い夜の7時頃到着
受付を済ませ私だけ待合室で待っていると
入り口で飼い主さんに支えられたMIXの大型犬が
フラフラしながらやっと入って来て もう立っていられないらしく
体を震わせながら伏せてしまいました。

受付の人と飼い主さんとのやりとりを聞いていたら
14歳で足が悪いそうだけど 朝から食べずに元気なく 
吐き気もあるとのこと。
診察室からは「○○さん」と、我家が呼ばれたのですが 
「うちは後で大丈夫です」と順番をお譲りしました。

14歳のわんこが目の前で辛そうな姿に 
私は無意識のうちに涙がこみ上げてきて 慌てて暗い外に出ました。
大変な想いをされてるのはそのわんこの飼い主さんなのに 
私ったら晩年のあんずやりんごのことを思い出し涙してしまうなんて
なんて失礼なんでしょう。


マリンとアンナの待つ冷房の効いた車内に戻りしばらく待つと、
20分くらいでMIX犬の飼い主さんが出てらしてお礼をおっしゃるのですが 
容態が良くなく入院になってしまったそうでした。

名前も性別も知らないわんこだけど 
14年間 大切に可愛がってくれた飼い主さんのためにも
頑張って早く良くなってと願うばかりです。


マリンとアンナは体重も3月からほとんど変わらず 
マリン27.3kgと、アンナ29kgで検査も異常なし、
元気でいてくれることのありがたさを しみじみと感じます。

でもいつかは、今元気なこの子達も
高齢や病気などのために 介護の必要な時が訪れるのですね。
一緒に居られるこの日々を これからも大切にしていかなくちゃ。 
(暗い話でごめんなさい)

画像は マリンが好きなマルチーズのシロくんと。
P1040323b.jpg
ma「こんにちゃ~」

P1040327b.jpg
ma「こっちだよね~」

マルチーズさんは穏やかな性格で とっても可愛いですね
この前は アンナと一緒にお散歩してくれました。 
シロくん&ママさん、ありがとうございます 


先日はボスくんとカリンちゃんには逢えず残念でしたが・・・   
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
 

<<貸切りだよ~ん♪ | ホームへ | 素敵な日曜日♪>>

コメント
病院にはいろんな子達がいて
とっても悲しい気持ちになることもありますよね。飼い主さんが涙してると何かあったのかな?って。いつかは訪れるけど、普通の毎日が一番幸せですよね♪
【2007/05/30】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
何年経っても悲しい思い出は消えませんね。
楽しい思い出もいっぱいあるハズなのに思い出すのは悲しかったこと辛かったことになってしまいます。

犬達がいなくなって獣医さんにも行くことがなくなりました。
獣医さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
それにしても犬って獣医さんが大嫌いですよね(笑)



【2007/05/30】 | ボンドママ #mQop/nM. | [edit]
病院には、本当に様々なワンちゃんがいらっしゃいますよね。診察室の中から聞こえてくる、ワンちゃんやペットたちの鳴き声に心がグッと来るときもあります・・・。
ということで、先日、カリンが目と耳の病気で病院に行き、綺麗に洗浄してもらい、ついでにツメを切ってもらったとき、中からキャンキャンワンワンと暴れなくカリンの声がして、何事かと思ってそっと診察中央の大部屋を覗いたら・・・「爪切るな!!!ワォォォ~ン!!」って先生に取ってかかり、獣医さん達から床に押さえつけられて観念状態でした(笑)。その光景を見て、思わず我が子のじゃじゃ馬ぶりに呆れると同時に、カリンに振り回されている先生方の様子に笑っちゃいました。先生、ご迷惑をおかけしました・・・。(だって、3人がかりでカリンと鬼ごっこしているような・・・)
でも、そんな我が家のチャウもいつかは老後を迎えるんですね。それまで、元気ハツラツでいてもらえるよう、私もyuiさん達や皆さん達の用に楽しい時間をたぁ~んと過ごそうと思います!!
ちなみに、ボスは病院大好き♪なんですよ。ドア越しに、でっかい手で「トントン」して中に入れろってせがむくらい。これって、変ですよね???(^^;)
【2007/05/30】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
うちのティエンももう13歳。老犬なので、いつ何があるか心配です。今のところはケガも病気もなく元気ですけど、やっぱり先先のことは考えちゃいますよ。こればっかりはいずれ来ることですからね、その日が来るまで思いっきり愛して、遊んであげれればいいなぁと思っています。
【2007/05/30】 | Paccman #9LPwGXgQ | [edit]
私もyuiさんの文章を見ていて、
目がウルウルしてしまいました……(;_;)
経験がある方はやっぱり自分の子の事を
思い出してしまいますよね………

本当にその子の具合が良くなってくれると
良いですね。
【2007/05/30】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
わかります。yuiさんの思い。奇しくもランディ君の突然死ですからね・・・
湘南に出向いていくつもりでしたから・・早くいってれば会えたのになぁ・・・ショックでした。ワン、ニャンの具合が悪いのが一番こたえますよねぇ。
我が家では思い切ってやはりアミはサマーカットにします。嫌なんだけど・・よだれが凄くて可哀想なので。
【2007/05/31】 | りえ #095TkSfM | [edit]
>nezuさん
我家も、あんず&りんごが高齢になってからは しょっちゅう病院通いでしたが
今はあまり行くこともなく 病気のわんこに逢うことも少なくなりました。
何事も無い毎日がありがたいです(^_^;) 
nezuさん&ミッキーくんも頑張ってくださいね。
【2007/05/31】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>ボンドママさん
その大きいわんこの表情が 晩年のあんずやりんごに
どことなく似ていたのかも知れません・・・
もっと楽しかったことを思い出したいですよね。

中には↑のnezuさんや ↓のボスちいさんの所のように
獣医さんが好きな子も居るらしいですが うちのは皆嫌いみたいです。
あの食いしんぼのアンナも 先生のくださるオヤツは食べないんですよ(^^;)
【2007/05/31】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>ボスちいさん
診察室で鬼ごっこしてるカリンちゃんを想像して笑ってしまいました。
元気いっぱいの証拠ですよね!
うちのあんずは診察台から落ちそうになり 床に降ろして注射してもらったことがあったけど 
やはり鬼ごっこ状態で苦笑してたんです。
そんなあんずも 歳をとってからは診察台の上でおとなし~く
借りてきた猫のようでした(苦笑)

ボスくん、病院大好きっ子!? さすが大物は違いますね~(^o^)
【2007/05/31】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>Paccmanさん
うちの前の子達(チャウチャウ)は 10歳過ぎくらいからもう足腰が弱って来てましたから
ティエンちゃんは 足腰も丈夫そうでとても13歳には見えないです。
良い環境の所でのんびり過ごせてストレスもないですよね。
ピリっと刺激的な?ミミちゃんもお手伝いしてくれて(笑)
きっと もっともっとうーんと長生きしてくれると思います!
【2007/05/31】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>byakuyaさん
病院で小さいわんこや猫さんにはよく逢うのですが 
こんな大きいわんこで しかも辛そうな子には 
前の子達が居なくなってからは逢ったことがなくて・・・動揺してしまいました。
とってもお利口な子でしたよ~

マリンとアンナ、お○○でもワガママちゃんずでもいいから
ずっと元気で居てね、です(^^;)
【2007/05/31】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>りえさん
ランディくんのこと、悲しいですね(>_<)
マリンとアンナにも「急に逝ってしまうのだけは勘弁してね」と言い聞かせてます。

梅雨が近付き サマーカットのわんちゃんが増えて来てますね。
我家ももう少し暑くなったら考えようかな・・・
りえさんのお宅は 寒がりなにゃんずちゃんが一緒だから
温度の調整が難しいですよね。
実家のにゃんずも冷房が苦手でした。
【2007/05/31】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
私もTVで老犬の話を聞くとチャウさんの事を思い出す事があります(´;ω;`)ウッ…

愛犬の介護や看病って本当につらくて
言葉が分かればどんなにいいだろうって
いつも泣いていました↓↓↓

でも今は楽になって天国で走り回ってるチャウさんを
思うとホッとします☆

こないだ兄がオカンとウォーキングに行った時に
「チャウも一緒に行ってきた!!」て
首輪を持って行ってたのには心があたたまりました♪
【2007/05/31】 | みほよっち。 #- | [edit]
>みほよっち。さん
我家は悲しいお別れの日から4年が過ぎましたがこのとおりですから
チャウちゃんのこと・・・まだまだお辛いですよね。

チャウちゃん、お散歩にも連れてって貰えて、
きっと天国でニコニコ・しっぽフリフリしてることでしょう、
あんず達も羨ましがってるんじゃないかしら?
私もセシ・あん・りん・アリのリード持ってお散歩行ってあげようかな(*^_^*)
【2007/06/01】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/278-1fb827fd
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
