20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夕涼みとイタリアン!?

2007.06.07
昨日は暑かったけれど 夕方遅くから涼しくなって・・・ 
P1040637b.jpg
アンナさん、どこで座ってるんだか


P1040652b.jpg
「わたちの場所」って 勝手に決めちゃったようですよ。 毎度のことながら ここでの暇つぶしに写真を撮るので アンナの写真だらけ~ 一方のマリンは 早くて写真撮る暇もないというのに。

昨日は夕方には私の方はレッスンが終わり パパさんは10時近くまで生徒さんが居るので のんびりお散歩をしても いつもよりたくさん時間があるわ~

ペスカトーレを作ろうと思ってたので マリンとアンナのご飯もイタリアンにしてあげよっかな・・・
というワケで 水菜とトマトとじゃが芋を細かく切って 
P1040664b.jpg


それを柔らかく煮て 少量のご飯と混ぜ、フライパンでソテーしたサーモンと 私達の分からお裾分けのモッツァレラチーズを乗せて完成~
「サーモンと野菜のリゾット モッツァレラチーズ添え」
なんて気取っちゃって~ ただのごった煮じゃん  

P1040671b.jpg

まだ少し熱いので冷ましてる間に見てみると・・・
P1040669b.jpg

待ちくたびれたマリンは、段差にアゴを乗せて
クターっと 寝たふり寝てます。


P1040670b.jpg

見るつもりなくても目に入りっぱなしのアンナ。


まだかまだかと待ちくたびれてたマリンとアンナは
大喜びで食べてくれました。

「ドッグフード食べなくなるんじゃないの?」ってパパさんが心配しますが心配ご無用、フードの時も残さずにしっかり食べてます。食いしんぼバンザイ!!ですね(あ・太らない程度にね)

<<チャウチャウのTシャツとバッグ | ホームへ | 貸切りだよ~ん♪>>

コメント
豪華イタリアンディナーですね!!
待った甲斐あって、もりもり食べてくれたのでは???
アンナちゃんのつぶらな瞳で見られると
こっそり先にあげたくなっちゃいます!
こちらが『降参!』って感じです。
【2007/06/07】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
これって・・・ワンご飯なんですか。私が食べたい。アンナちゃんい怒られちゃいますね(爆)
最近アミはフードに飽きたみたいだから私も手作り挑戦してみようかなぁ。アミはじゃがいも抜きで。
アンナちゃん可愛いお顔で見てますね。
いつみてももこもこふわふわ。つぶらな瞳
可愛いですねぇ♪
【2007/06/07】 | りえ #095TkSfM | [edit]
おいしそうで、しかも栄養ありそうなご飯ですね。おっちゃんは、これでお茶碗2杯半はいけそうです。
お皿の模様もかっこいい!!

アンナちゃん、「わたしの場所」ですましてる顔と、ご飯待ちの顔がぜんぜん違うので、おかしいですね。
【2007/06/07】 | おっちゃん #Zo7eMCnk | [edit]
うわぁ~♪
私が食べたいです!!
今度 姫と一緒にご馳走になりに行っちゃおっかな~
って、思う位美味しそう!
マリンちゃんもアンナちゃんも
こんなおいしそうな食事してるなんてうらやましい!

あたちもうらやまちぃ~でしゅ~ by:姫
【2007/06/07】 | byakuya(白夜) #- | [edit]
>nezuさん
何でもよく食べてくれますが 手作り食の後は満足度が違うようです。
この食欲をミッキーくんにも分けてあげられたらいいのに。

アンナはこっそりお味見係もしてました、
マリンにはナイショね(^^;)
【2007/06/08】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>りえさん
うちは昔からこんな感じのをあげていたので 
ある時 私達用のリゾットを作ったら
旦那さんに「犬のご飯にそっくり!」と言われました。
美味しかったんですけどね・・・それ以来リゾットは旦那さんには出さなくしました。
アミちゃんは、もっと美味しいの食べてますよ~♪
【2007/06/08】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>おっちゃんさん
これに味をつければ 私も食べれそうです(^^;)
この器はラーメンどんぶりなんです~
うちのはこの形状のが食べ易くて顔も汚れにくい気がします。
でも底のチャウチャウ柄が最近薄くなってきてしまいました(;_;)

【2007/06/08】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>byakuyaさん
これは毎日ではないんですよ~ 
ドライフードの日も多いです。
是非今度一緒に食べましょう!・・・ってわんこ用ですが(爆)

姫ちゃん、最新作のパンのお味はいかがでしゅか? byマリン&アンナ
【2007/06/08】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
うちは毎食手作りだから
献立考えている余裕なんかなく
いつも同じメニューで見た目もいまいちです、あずき、ごめん!

マリンおねえちゃん、アンナちゃんがうらやましいでしゅ。
わたちのはお魚よりごはんが多くていやでしゅ。 あずき
【2007/06/08】 | 大豆 #- | [edit]
>大豆さん
この時は時間があったから並べたけど 
いつもはホントのごった煮ですって(^^;)

あずきちゃんはいつも手作りご飯で幸せですね。
また色々教えてくださいませ。

あずきちゃんはいいなぁ~ 
yuiママにも もっと勉強して毎日作るように
今度言ってやってくだちゃい byマリン・アンナ
【2007/06/08】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
そうそう、食いしんぼバンザイ!です(^O^)/
トマトの美味しい季節ですよね~
あぁイタリアンが無性に食べたくなってきた・・・

ところで!写真に入れてる文字がいいフォントだなぁと思って見てます。何ていうフォントですか?良かったら教えてくださいませ~。
(なぜかデザインの仕事もときどきしてるので・笑)
【2007/06/10】 | よっぴ #ZK/TaodE | [edit]
>よっぴさん
トマトが赤くて美味しくなりましたよね~、あとアサリも。
トマトとアサリと言えば イタリアン(^^)/

よっぴさんは、デザインのお仕事もなさるそうで・・・
どおりでHPもすごくセンス良いですものね。
色々な才能をお持ちで羨ましいです。
この画像のフォントは「ARP隷書体M」です。
この前 夕暮れの暗い画像に白や赤い文字で書き込んでみたら
怪談風になってしまいましたよ。
ひゅ~どろどろ~(爆)
フォントの種類、たくさんあって迷います。

【2007/06/10】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ありがとうございます!!
そっかぁ、ARシリーズのフォントなんですね。
日本語フォントっていつも迷うんですよね~。これはいい感じです♪

ポスターとかチラシのデザイン制作、WEB制作など、ちょこちょこ頼まれてやってますけど、半分はボランティアなんですよ。依頼主も社協さんとかNPOなので。
センス良いだなんてトンデモナイです!
でも実は本職より楽しんでやってます"^_^"
【2007/06/11】 | よっぴ #- | [edit]
>よっぴさん
ARP隷書体M、よっぴさんのおかげで私もちゃんと覚えました。
いつも画像ソフトの「上から三番目」のフォント、って思ってたものですから~(^^;)テヘヘ

そういえばうちも ポスターとかプログラムとか案内書とか 自分達でデザインしますがいつもイマイチ。
よっぴさんみたく素敵にできたらいいのに~
【2007/06/11】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/280-bfc0c84d
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
