20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

王貞治さんとチャウチャウ犬のCM 

2007.06.24
私達がチャウチャウに出逢った   
幻のCMを「youtube」でみつけました。 

1980年、王 貞治 日立キドカラーCM




 
かなり古い話ですが・・・
CMに出ているチャウチャウさんは  
S川さんというお宅の出身だそうで
1990年にあんずの交配でS川さんのお宅にお邪魔した時 
この子達の写真が飾ってあったので とっても懐かしいです。

ちなみに 今お友達のお宅に この子達と同じS川さんの所で生まれたチャウチャウの女の子が居るのですが
お顔が似ているので驚いてます。


このブログに初めていらした方へ
↓に チャウチャウの子犬ちゃん達の記事があります、是非見て下さいね。
http://apricoty.blog2.fc2.com/blog-entry-285.html

   
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
 

<<リンクのお知らせです♪ | ホームへ | チャウチャウの子犬ちゃん達>>

コメント
おぉぉぉぉ!!世界の王とチャウチャウの共演とは!チャウチャウくらい貫禄がある犬でないとねぇ!!プププ!!
【2007/06/24】 | Paccman #9LPwGXgQ | [edit]
そう、これでチャウチャウが流行したのですけどチャウチャウさんの性格をちゃんと知らないでお飼いになった方が多く大変だったと獣医さんにお聞きしました(苦笑)
因みに最初にチャウチャウを主人が飼ったのもこのCMのせいかも。そして次もチャウチャウ。もう大変な犬でそれは苦労しましたがもうチャウチャウにはまりまくり。
気合入れてアミを入れてみましたが拍子抜け(爆)なんとフレンドリーな。こりゃチャウチャウじゃないわ。ところが最近ではチャウチャウさんらしくなってきてまったり遊ばない歩かない犬には興味ない(苦笑)
3代目になりますけど3匹の共通点は猫狂いなとこですかねぇ。
因みに犬に興味の無かった私は多分このCM初めて観るかも。全然記憶にないのです(汗)貴重な物ありがとうございました。
【2007/06/24】 | りえ #095TkSfM | [edit]
ご無沙汰しております!

我が家は何を隠そう、そのCMを観て、チャウチャウにしようと決めたらしいです!

懐かしいですね!

本当にチャウチャウは永遠の私のアイドルです!!

癒しをありがとう~~~~~!
【2007/06/24】 | ハッピーゴーラッキー #dvUYBDnY | [edit]
お久しぶりです。
パパ&ママに何も言わずにCMをみせたら、S川さんの犬だとすぐにわかりました☆★☆

やっぱりチャウはなんともいえない可愛さがありますねー!!
【2007/06/24】 | ゆり #- | [edit]
本当かどうかは定かではないのですが・・・
飼うときにペット屋さんから
茶々丸は王さんと出演していたこの犬の子供だと聞いてました。
どうかな~?
でも嬉しくなりました!!!
【2007/06/24】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
ちなみに茶々丸は
昭和58年産まれです。
【2007/06/24】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
うわっ!懐かしいですね~
このCMより前か後に
『亀屋万年堂のナボナ』のCMで
王さんとチャウチャウのCMがありましたよね?
あのチャウチャウさんも もしかして同じ
チャウチャウさんかしら?
王さんとチャウチャウって縁がありますね~
【2007/06/24】 | byakuya(白夜) #- | [edit]
うちの初代チャウチャウはこのCMのちょっと前に飼い始めたんですが
CM後は散歩に出るたび「チャウチャウですよね」と声をかけられるようになりましたね~。
我が家のチャウチャウ歴も長いです。
【2007/06/24】 | 大豆 #XIiLzwi2 | [edit]
わぁ~い、やっと見れました有名なチャウと王選手のCM☆
実は、私には全く記憶が無く、ボスを飼いはじめた時に近所の人に言われてから、すっごく気になっていたんです!とうとう本物CMが見れて感激☆☆☆
Yuiさん、貴重な情報をありがとうございました!!
【2007/06/24】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
>Paccmanさん
ホントにそうですよね、
チャウチャウさんのこのどっしりとした風格、
色んなわんこが居る中でも 際立って素晴しいと思います。
世界の王さんも若かったですね。
【2007/06/24】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>りえさん
えへ、うちもその獣医さんのおっしゃる中の一人かも(^^;)
おぼろげに覚えていたこのCMから「犬を飼うならチャウチャウにしよう」となったんです。
このCMの頃の私はまだ猫派で 
まさかチャウチャウにこんなにどっぷりハマるとは
夢にも思ってませんでしたよ~(^▽^)
りんごとマリンとアンナは外で会う猫さんに興味がないですが
家の中から見ると騒ぎます。
【2007/06/24】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>ハッピーゴーラッキーさん
お忙しいのにありがとうございます。
このCMは当時猫派だった私にも印象強かったくらいですから
これでチャウチャウを好きになった方は多いのでしょうね。
私にとってもチャウチャウさんは永遠のアイドルです(*^o^*)
【2007/06/24】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>ゆりさん
ゆりちゃんのパパさんとママさんなら 
一目でわかるに決まってますね!
本当に懐かしい・・・タイムスリップしたような気分になっちゃいました。

【2007/06/24】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>nezuさん
茶々丸くん、そうなんですかー
素晴しいじゃないですか~!!
うちのアリスの父犬が S川さんちに居たチャウチャウさんなんですが 
父犬が生まれた所は違うんですよ。
でもどこか遠くで繋がってるのかもしれないですね(^o^)/
なんだか嬉しいです。
【2007/06/24】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>byakuyaさん
うわっ よくご存知ですね~!!
『亀屋万年堂のナボナ』のCMは記憶にないですが
もしかしたら探すとみつかるかもですね。
もしどなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら
教えてください。

王さんがチャウチャウを飼ってらしたことは有名ですものね~(^o^)
【2007/06/24】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>大豆さん
大豆さんちは 我家よりもチャウチャウ暦がずーっと長いのですね、
どおりで何でもご存知です、おみそれしやしたぁ m(__)m

それにしても時の経つのは早いもので・・・
あんずが出産してからでさえ もう16年くらい経ってます(^_^;)
【2007/06/24】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>ボスちいさん
私もこのCMのことはそんなにハッキリと覚えてなかったので 
見つけた時は興奮しちゃいました(^^;)
ママさん達はご存知なのでは?
かなり昔のことですもん、お若いボスちいさんの記憶にないのは当たり前ですよん(笑)
【2007/06/24】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
話には聞いたことがありますが、見たのは初めてです。
ありがとうございます。

話はぜんぜん違うかもしれませんが
スーパー戦隊シリーズの「デンジマン」に
デンジ犬・アイシーというチャウチャウが出てきます。
スーパー戦隊シリーズが30年を記念して
「スーパー戦隊シリーズ 30戦隊レッドヒーロー大集合」が発売されたのですが
なぜか、デンジ犬アイシーもその中にいるんですよ。
それだけが欲しい、私です。笑
【2007/06/24】 | チャウ #z7XDr28E | [edit]
TV古っ!!!!笑
うちの親も覚えていました♪(o´艸`o)
チャウチャウ好きには印象深いCMだったそうです☆

あと地方のパチンコやもありますよね???
【2007/06/25】 | みほよっち。 #- | [edit]
>チャウさん
CM 私もそんなによくは覚えてなかったので
見られて嬉しかったです、とっても可愛いですよね☆

デンジ犬・アイシー、知らなかったので調べちゃいました(^^;)
大集合の写真見たら ホントに何故かチャウチャウ犬1頭だけ真ん中に居て笑えます。
実物を見てみたいです~
【2007/06/25】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>みほよっち。さん
ママさんはご存知だったんですね☆
このテレビ 今も使えたらプレミア付いちゃいそう、
あ、でもこの前行ったお土産やさんにこんな感じのが置いてありました、
映るのかな~聴いてみれば良かった(笑)

パチンコのお店の「出チャウ~」っていうCMですよね、お友達に教えて頂きましたよん。
【2007/06/25】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/289-1f5b68d9
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
