20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はじめて・・・

2007.07.04
今日は雨の上がった僅かな時間に 急いでお散歩してきました。
いつも私だけの時は 1頭ずつ行くのですが 今にもまた降りそうなので 「え~い行っちゃえぃ!」と 初めて2頭引きで行ってみました。
20070704160838.jpg
 
マリンとアンナも不思議そうな顔してましたが、なんとか歩き出し、途中 マリン姉ちゃんの大事なご用事。その間 アンナはどうしてるかというと トイレまっ最中のマリンの横に ナゼかぴったりくっ付いて・・・マリンはちょっと迷惑そう。写真は無いですが かなり笑える光景でした。

20070704160802.jpg


20070704160733.jpg

お姉ちゃんは頼もしい! 

20070704161210.jpg


帰る頃には慣れて 段々歩調も合ってます。
20070704160857.jpg

な~んだ ちゃんといい子にお散歩できるのね
スピードの違うフタリなので いつもじゃ可哀相だけど 時々は2頭引きで行ってみたいと思います。

<<夜のドッグラン | ホームへ | サンマ大好き!!>>

コメント
いつも一緒にお散歩しているのかと
思ってました~!
でも、こんな小熊ちゃんが二匹一緒に歩いていたら、可愛くてたまんない!!!
二匹それぞれに座ったり。。。チャウらしいお散歩ですよね!
【2007/07/04】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
祝・初散歩e-266

まぁ~、、そうだったんですか!?
びっくりです~~

でも、、意外とできるものでしょv-362
私も、最初はおっかなびっくりでしたけど、、、
2回行くよりも、ずうっと楽ですし、、^_^;

マリンちゃんもアンナちゃんもおりこうさんだから、
これからはもっと楽に行けますよ♪

yuiさん、がんばってね!
そして、、楽しんでくださいねv-353
【2007/07/04】 | 黒豆♪ #M3Ecvwo. | [edit]
普段は歩調の違うマリンちゃんとアンナちゃんも
一緒にお散歩すると、お互い合わせるんですね~
なんておりこうさんなんでしょう♪

私も今日雨が上がった時 
慌ててお散歩しましたよ。
明日はまた暑いらしいですね~
体調崩さない様にしてくださいね♪
【2007/07/04】 | byakuya(白夜) #- | [edit]
初散歩とは意外でした♪(o´艸`o)

動画が見たかったです☆
それにしても雨がスゴイですね↓↓↓

ストレスがたまらないように晴れ間の時間を見つけて
お散歩を楽しんでもらいたいです♪
【2007/07/04】 | みほよっち。 #- | [edit]
うちではいつも小太郎とじゅうべえの二頭引きでした。
猫さんがよこぎったりしたら、もう大変!!
懐かしい思い出です。
今はえびすちゃんと一緒にお散歩しています。
【2007/07/04】 | チャウ #3TCSuOnk | [edit]
>nezuさん
いつもありがとうございますv-22
「小熊ちゃん」・・・(^m^;)ムフフ
確かに45キロのミッキーくんに比べたら マリンとアンナは小熊ちゃんかもしれませんね。
私は結構緊張してるのに 皆さんニコニコ声かけてくださって・・・
傍目にはのんびり気ままな わがままちゃんずのお散歩なのでした。
【2007/07/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>黒豆♪さん
そういえばこの前うちの旦那さんと「黒豆さんは一人で2頭一緒に行くのかしらね」なんて話してました。
お一人で2頭行けるなんて、大きい子なのに躾がしっかりしてらっしゃるからですよね、尊敬しちゃいます。
この写真見て旦那さんが「なんだ 結構楽しそうじゃん」ですって、内心心配だったようなのに 生徒さんがいらしてて一緒に行けなかったんです。

決してお利口さんじゃないけれど やればできそうなので私も黒豆さんを見習って頑張って行ってみますねv-91
【2007/07/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>byakuyaさん
お互い合わせるというより 私が引っ張るので仕方なくなので 決してお利口さんじゃないですよん(^_^;)
一度に済むと助かりますが もしアンナが喋れたら「手抜きしないでくだちゃい」って言われちゃいそうですねv-16

毎日雨模様で晴れたら暑いしで チャウチャウさんには辛い季節ですよね。
姫ちゃんも頑張ってくださいませ。
【2007/07/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>みほよっち。さん
前のチャウチャウの あんずとりんごが若い時は いつも2頭一緒に行ってたんだけど、今はアンナが遅くてマリンが速いから別々だったんです。
でもこれからは行けそうですよ一緒にv-285v-285

ホント、動画撮るチャンスですよね、
今日はカメラ忘れて携帯だったので そのうちまたチャレンジしたいと思います。

集中豪雨 怖いですね、
みほよっち。さんもお気をつけ下さいね。
【2007/07/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>チャウさん
じゅうべえくんとこたやん、仲良しでいつも楽しそうでしたよね。
猫さん追う子は大変だけど(あんず親子が追いましたよ~)マリンとアンナは猫に会ったことが少ないせいか 外で見かけてもあまり関心無いので助かってます。

お散歩も本当は一緒の方が楽しそう
こたやんには えびすちゃんが居てくれて良かったですねv-527v-286
【2007/07/05】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
わぁ~、すごい2頭引きてすかぁ~!!やぱり、さすが、いつもの躾けの素晴らしさのおかげで、ちゃぁ~んと仲良しで歩いている姿がかわゆい♪
我が家も2頭引きを試みたりもしますが、黒い豚まんがどうしても、カリンのペースに合わず断念。私も徐々にがんばります!!

おいっ、この文だと黒い豚まんが誰だかわかるじょい。ブヒ。 byボス
【2007/07/05】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
>ボスちいさん
ありがとさんです。
ボスくんとカリンちゃんは 体の大きさも 歩く速さも性別も違うから
一緒はなかなか難しそうですよね、
うちのは大きさも性別も同じだから 
躾が素晴しかったら とっくの昔に2頭引きしてますって(^_^;)エヘ

黒い豚まんて・・・皮にイカ墨が入ってるんですよね、おいちそう~v-10
決してボスくんのことじゃないですってば、ねv-8
【2007/07/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
チャウのお散歩は、①手綱、②小物の入ったバッグ、で両手ふさがりなうえに、雨でも降られりゃ更に③傘、を持たなくっちゃならないんで、1頭だけでもたいへんなのに・・・

お天気のタイミングを見計らって、是非とも雨にあわないようにしてください。
【2007/07/05】 | おっちゃん #Zo7eMCnk | [edit]
あら、2匹揃ってのお散歩初めてとは!でもちゃんと並んで歩いてますね!うちの場合は歩調も違うし(大きさが違うので)、チェックする場所も違うので、最初は大変でしたけど、なれるもんですよ、私も犬たちも!2頭連れで歩いてたらかっこいいだろうなぁ!
【2007/07/05】 | Paccman #9LPwGXgQ | [edit]
あずきは「もうここで引き返す!」っていうことが多くて困ります。
マリンお姉様に厳しく指導していただきたい今日この頃・・・。
【2007/07/05】 | 大豆 #rjTtL2Ro | [edit]
>おっちゃんさん
大大くんのあの太い手足では お散歩も力が要りそうですねv-91
うちのは女の子なのでもっと楽ですよ~(^^)
昨日の帰り実はv-279降られちゃいました、それでマリン姉ちゃんが「座っちゃダメ」と言ってくれてたワケなんです。
冬と違って急に降ったりするから困りますよね。
【2007/07/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>Paccmanさん
ティエンちゃんとミミちゃん 大きさも運動量も違うから大変そうだけど 一緒のお散歩が楽しそうですよねe-343
私が1頭だけ連れてると「今日はクマ子ちゃんは?(マリンのことね)」とか「アンナちゃんは?」って聞かれちゃいます(^^;)
2頭でちゃんと歩ってくれたらカッコ良いです、頑張らなくちゃね!
【2007/07/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>大豆さん
最近マリンも蒸し暑いとすぐ引き返しちゃうから あずきちゃんと同じですよ~
もし、あずきちゃんとマリンが一緒に暮らしてたら きっと気の合う姉妹なんじゃないかしら・・・と私は思います(^o^)

アンナはノンビリし過ぎだし マリンの嫌いなフルーツなんかも美味しそうに食べるし・・・マリンには理解しがたいでしゅ byマリンv-285
【2007/07/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
yuiさん、チャウチャウ2頭引きで、ちゃんと撮影まで 
できるなんてスゴイですよ~(~o~)

うちのポメちゃんの2頭引きは 
小指1本で歩けちゃうくらい楽チンですよi-175

パタちゃんが散歩に出れるようになったら3頭引き頑張りますi-203
【2007/07/06】 | Pataママ #GsbZZxQM | [edit]
>Pataママさん
ちゃんとは撮影できてないですよん、はみ出てるし切れてるしぃ~v-356

ポンちゃんとナナちゃんはお行儀よいから楽ちんなのね~
お友達のポメさんは体重も10キロ近いそうで お散歩も結構大変そうですよ~(^^;)
Pataちゃんもお散歩デビューが待ち遠しいですねv-237
【2007/07/06】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
懐かしいっす。私も2匹連れて散歩してましたから。やはりのろのろレイアとせかせかアミの歩調が合わなくて鵜飼い状態になる事もしばしば。

yuiママさんお疲れでした。ご主人あまり体調よろしくないみたいですね。
お大事にして下さい。

マリンちゃん、アンナちゃんお利口にお散歩偉いねぇ。
【2007/07/06】 | りえ #095TkSfM | [edit]
>りえさん
あのスマートなりえさんが ニューファンとチャウチャウ2頭連れてらしたんだからすごいです。
レイアちゃんもアミちゃんもホントに良い子ちゃんv-238マリンとアンナに見習って欲しいです。

この時期は痛風が出易いのだけど
ずっと調子良さそうだったので油断しちゃいました。
痛みは引いたみたいですが もっと気を付けないとダメですね。
ご心配ありがとうございました。
【2007/07/07】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/292-309a3303
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
