20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

我家のパンダチャウチャウ犬!?

2007.07.14
今話題の パンダチャウチャウ犬 。ちょっと可愛くもあり(だってチャウチャウなんだもん) 可哀相でもあり複雑な心境。

確かにパンダとチャウチャウは共通点も多く、その昔、中国が好きだった母が チャウチャウのあんずが、大きなガムを両手で持って遊んでいるしぐさを 「パンダみたいね~」と笑って見てたのを思い出します。

でも・・・
マリンとアンナのような性格のチャウチャウさんと暮らしてたら 染める気にはならないと思うケド・・・


ご存じない方はこちらに記事と写真載ってます
http://www.recordchina.co.jp/group/g9380.html  

それはともあれ・・・先日りんごの命日に ふと思い出したことがあって・・・
P1060148b.jpg

りんごの形見(↑むっちりの中身はアンナ)ちょっと着せてみちゃいました。
フタリ共 おとなしくてされるがまま。
「yuiママのお遊びに付き合ってやるかー」って感じなのでしょうかね~
P1060175b.jpg

P1060135b.jpg

P1060163b.jpg

P1060168b.jpg


P1060169b.jpg

お笑い系になってきたお姉ちゃんに 
心配そうに近寄るアンナなのでした。

<<おまじない | ホームへ | 夜のドッグラン>>

コメント
yuiさん。ご無沙汰しています。
私も1、2年前ぐらいにテレビでパンダ犬のことを知りました。その時は飼い主さんが韓国の方で散歩をしていると
人だかりができてすごい人気者でした。白いチャウチャウだとか言っていましたが、やはり毛を染める液も体には良くないだろうし、やはり人間の勝手さが感じられてかわいそうに思いました。
先日、散歩の途中で中国(ハルピン)から留学中の女性に会いました。その方のお家にもチャウチャウ6匹、猫12匹がいるそうで、今の中国のペット事情を知らない私はびっくりしました。
使役犬としての歴史もあるチャウチャウのことを考えると、どんな飼われ方をされているのかなとちょっと不安になりました。でも、お母様もその学生さんもすごく可愛がっておられる様子が感じられて安心したのですが、今、色々と話題になっている”中国”なので、私もどこかでネガティブなイメージで捉えていたかもしれませんね。
長くなってしまいましたが、いつも、マリンちゃん、アンナちゃんのブログをいつも楽しみに拝見しています。
また、色々なおもしろ情報よろしくお願いしますね。


【2007/07/14】 | はるそら #- | [edit]
私もテレビでニュースは観ました。
私は反対ですね。といいつつサマーカットにしてる私もどうかとは思うのですけど(汗)単なる見世物にしきゃ感じません。それによって彼だか彼女が愛されているのならそれはそれでもいいのですけど・・・・


マリンちゃんもアンナちゃんもパンダさん可愛いですねv-238

りんごちゃん命日でしたか。合掌。
【2007/07/14】 | りえ #095TkSfM | [edit]
パンダ犬。私もテレビで見たとき
「可愛い~」って思ったけどちょっと可哀想な気もして今は複雑。
動物って【素】のままで充分可愛いんですよね。
アンナちゃんとマリンちゃんの着ぐるみは更に可愛いです。
心配げなアンナちゃん。大丈夫よ!!!
【2007/07/14】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
>はるそらさん
お久しぶりで~す(^^)/
中国のペット事情、私も詳しくないですが 一方ではチャウチャウが凄い値段で売られ 一方では狂犬病撲滅のため自分の犬を殺さなくてはならなかったりと、地域差が激しいようですよね。
そんな中 6頭のチャウチャウさん飼えるかたは凄いです、ブリーディングでもなさるのでしょうかね~
染められたチャウチャウさんも 大切にされ幸せならいいですよね、もう染めないで欲しいけど。

仲良し姉妹のそらちゃん・はるちゃんに 涼しくなったらまたお逢いしたいですv-238
コメントいただいて嬉しかったです(^o^)これからもよろしくお願いいたします。
【2007/07/15】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>りえさん
私も反対ですよ~
チャウチャウさんのデリケートさを知ってらっしゃる人なら染めないと思います。

サマーカットは 本人のため思ってのことじゃないですか、染められても涼しくならないし(笑)カラー液も人間より皮膚が弱いわんこに安全とは言えないのでは・・・
着ぐるみも暑いから迷惑ですよね、すぐ脱がせましたけど
りんごも呆れて笑ってたかなv-411
【2007/07/15】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>nezuさん
そうですよね~
わんこにとってはメリットも無さそうなのに作られちゃって可哀相に思えます。
よそ様のわんこだから、と言われれば確かにそうだけど。。。
真似してたくさんのパンダチャウチャウが出現しちゃったりしてv-12

このパンダつなぎ、りんごはピカチュウのを着てました。
これもいつか直して着せようと思ってたのだけど・・・。
手足長くてミッキーくんに合うかも(笑)
【2007/07/15】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
マリンちゃんのパンダ犬には、大賛成!!とっても可愛いですね。私もいろいろと服を着せたりしてますが、一応、それぞれのことを考えて着せてます。たとば、ボスは黒なので、太陽光で暑くならないように、反射の白を着せたり、カリンは、自分の足元やシッポを噛んだりするので、つなぎの服を着せたり・・・v-10
でも、実際に染めちゃうと、ちとかわいそうですよね。
マリンちゃんの服、とっても気に入りました♪素敵ですよ~♪
この夏は、皆さんで服等を活用して、涼しく過ごしましょう!!陽射しは、実に暑い!!
【2007/07/15】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
アンナちゃんのこりや困ったぱんだとマリンちゃんのどってん後姿ぱんだが抜群♪可愛い~(⌒▽⌒)

パンダチャウは、だいぶ前に画像みつけて、画像合成にしてはすごい!と思ってました☆クリームを染めたのか黒を脱色したのか、確かにアイデアはすごいし可愛いけど、いずれにしても特に目の周りなんか、薬液使って大丈夫なのか~!!と怒っています。
きっとどこかで、真似する人が出てきますよね(^△^;)

【2007/07/15】 | まむ。。。 #4RiLjCus | [edit]
私もパンダが大好きなので
可愛いけど複雑です・・・・(-д-;艸)

でも飼い主さんも悪気はないと思うので
・・と信じたいです!!笑


それにしてもカカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
二人ともかなり似合ってますよ♡(*ノ´Д)八(Д`*)ノ♡
【2007/07/15】 | みほよっち。 #- | [edit]
やっぱりチャウチャウ好きには、あのニュー
気になりますよね。
中国チャウチャウ事情
私は、中国にはもうチャウチャは居ないって
聞いてたので、
ガセネタだとわかりました(笑)

チャウチャウは皮膚もデリケートなので、
皮膚病にならなきゃいいなぁ~って
ちょっと心配ですね。

着ぐるみマリンちゃんの
後ろ姿が抱きしめたいほどラブリーe-266
【2007/07/16】 | byakuya(白夜) #- | [edit]
着ぐるみアンナちゃんの ムッチリ後ろ姿に大爆笑です(≧∇≦)i-201
大きなパンダさんですねi-237i-201
黒のマリンちゃんは パンダの着ぐるみが 
しっくりよく似合いますねi-178
新しいテンプレートになって、フィルムの中に 
いろんなアンナちゃんとマリンちゃんを見ることができて
うれしいです(^^♪
赤いマントの赤ちゃんアンナちゃんは、大きくなった今でも面影が 
いっぱい残ってますね。
ホントにかわいいなぁ~(#^.^#)
チャウチャウって最高i-199
【2007/07/16】 | Pataママ #GsbZZxQM | [edit]
>ボスちいさん
いつもありがとうございますv-290
時間がなくてコメント遅くなってしまいすみません m(__)m
お洋服は時として必要になる場合もあるので 楽しみつつ慣らしておくのが良いですよね♪
ボスちいさんは 色々工夫なさっててボスくんとカリンちゃん達はとても幸せだと思います。私も見習わせていただいてますよん(^_-)-☆
梅雨明けたら元気なお日様が待ってるんですよね、涼しく過ごすアイディアなどありましたらまた教えてくださいませ、これからもよろぴくですv-352

【2007/07/17】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>まむ。。。さん
コメントありがとうございます。ご返事遅くなってしまってすみませんm(__)m
我家も初めてパンダチャウチャウを見た時は 黒か白かどちらを染めたのか盛り上がってました(^_^;)
私は目の周りは染められないから黒いチャウチャウさんを染めたと思ってたのですが・・・白い子を染めたみたいです(+o+)
可愛いからチャウチャウの注目度もアップしそうだけれど 複雑な気持ちですよね。

めぐちゃんのお洋服姿は プロが選んだお洋服のせいかサイズも合っててすっごく可愛いですねv-238
【2007/07/17】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
皆さまへ
コメントやメールが遅れ気味で申し訳ございません。
時間のある時に返信させて頂きますので よろしくお願いいたします。
【2007/07/17】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>みほよっち。さん
コメントが遅くなってしまいごめんなさいです。
みほよっち。さんもパンダファンなのね♪
チャウチャウが好きな人にはパンダ好きさんが多いみたいで・・・
私もあのモコモコしてまあるい感じが子供の頃から大好きですv-238
パンダチャウチャウさんも大切にされて幸せに暮らして欲しいですね。
【2007/07/18】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>byakuyaさん
お返事が遅くなってしまいすみません。
今日はブログサーバの不調でトップぺージが開かずご心配おかけしました、そのうち直るかと思うのですが・・・e-263

ホントに気になるニュースでしたよね(^_^)
前に「マリンちゃんも染めたらパンダ?」なんて笑ってたことがありましたが うちのはパンダつなぎで安全に変身・・・なんちゃってv-8
コートの無かったりんごにこそ着せてあげたかったです。
【2007/07/18】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>Pataママ さん
アンナパンダは大きなヒップでしょ~v-16
テンプレのデザインに気付いてくださってありがとうございます。
ホントは新しくアップした画像が出るのですが すぐに消えちゃうので四苦八苦して画像を固定に直しました。
アンナは昔から困った顔ですよね、
Pataちゃん達とお揃いのマントも飾れてお気に入りです。
時々画像を入れ替えたいと思うけどズボラなので無理かもです(^_^;)
Pataちゃん達も たくさんお写真を見せてくださいねv-238
【2007/07/18】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
パンダチャウにはびっくりです!!
染めるなんてぇ~。身勝手な!!
でも本人(チャウちゃん)は嫌がってないのかな。
子供に人気で嬉しいならいいんですけどね。
むっちりアンナちゃんもマリンちゃんも可愛いこと♪
こういうパンダちゃんなら大歓迎ですね~(^O^)/
【2007/07/19】 | よっぴ #ZK/TaodE | [edit]
>よっぴさん
チャウ友さんの間では結構前から話題になってて 私も初めて知った時ビックリでした。
賛否両論あるようだけど 目の周りなど皮膚の弱い部分まで染められてるのが可哀相に思えて私は好きじゃないです。
でも皆に可愛がられてフレンドリーになれるのかな。。。

うちのむっちりパンダさんは やっぱりチャウチャウのままが1番だそうですが アンダーコートが増えてきたマリン、クマさんにされちゃうかもしれませんe-263

【2007/07/19】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
v-10ぬいぐるみみたいでかわいいねv-223
【2008/01/08】 | toaru #- | [edit]
>toaruさん
はじめまして、コメントありがとうございます m(__)m
今 国内のチャウチャウはかなり少なくなってしまいましたが もしどこかで見かけることがありましたら可愛がってあげてくださいませ。
どこのチャウチャウさんも 皆ぬいぐるみみたいですよv-238
また是非遊びにいらして下さいね。
【2008/01/09】 | yui #9NIHCgtk | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/293-354e5de0
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
