20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夜のドッグラン

2007.07.11
先日の日曜日は 夜のドッグランに行ってみました。       
6時半に到着、今の時期はまだ明るいですね。

まずはアンナの爪切りをして頂きました。
前日 私がシャンプーや足回りなどのカットは済ませたけど
爪は失敗すると切らせなくなっちゃいそう・・・
頼んだほうがいいかな、と思って。
マリンと同じにお散歩してても 
アンナの爪は少ししか減らないのです。
 
P1060228b.jpg


トリミングルームの中は ドライヤーの熱でかなり暑く
10分もかからないのに心配になってしまいましたが
アンナは「おとなしくていい子でしたよ」と褒めて頂きました。

爪切りが終わると 2頭の背中を冷水含ませたタオルで拭いて
久しぶりのドッグランへ
P1060229b.jpg

小さい子達が寄ってきます。

暑かったらすぐに帰ろうと思ってたのだけど
風もあって湿度も低めで涼しい~

ジャックラッセルテリアくんが 
マリンとアンナを気に入ってくれて
P1060231b.jpg


P1060230b.jpg

「遊ぼう・遊ぼう」と誘ってくれますが
そっけない2頭のチャウチャウ。
なのにあまりの熱心さに大笑い、
まだ10ヶ月だそうで お子チャマは無邪気だわ。
ジャックラッセルくんのオーナーさんも
「しつこくてすみません」と苦笑い。

途中何度か 冷水で背中を拭きながら20分ほど遊びました、
・・・と言うより
誘われて少し動き あとは皆で座ってのんびり涼んでたワケです。

P1060248b.jpg


P1060251b.jpg

久しぶりのお出かけで とっても楽しかったようです。

2頭を冷房車に乗せ 帰り際にちょっとお買い物。
P1060274b.jpg

pet coolの虫除けスプレー(安全だそうなので)と
チーズに木の実がトッピングしてあるオヤツと 
「おばけちゃん・火の玉ちゃん」というオモチャ
そしてなんと あの「じゃばらー・いもむし」
ホントに最後の二つだそうで半額
色がハゲハゲになっちゃってますが アンナが好きなので買ってきました。
今週は雨が多いみたいなので オモチャが活躍しそうです。



お知らせです。
http://apricoty.blog2.fc2.com/blog-entry-285.html
チャウチャウ犬の子犬ちゃん達 皆新しいおうちが決まったそうです、良かったですね



      
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします
  
 



<<我家のパンダチャウチャウ犬!? | ホームへ | はじめて・・・>>

コメント
いいなぁいいなぁ。ランいらしたんですね。ご主人も回復したという事ですね。
何故かアミはJRTが好きなんですよ。小さなテロリストと言われる犬種ですが公園に来る子達は皆良い子で。
最近はアミも慣れてきましたから。

アンナちゃん必死で逃げてますけど(爆)
チャウチャウさんは遊ばないからねぇ。
公園でもアミのおかげでチャウチャウさんは遊ばないというのが皆さんに浸透しました(苦笑)
アンナちゃんいつも笑わせてくれます。マリンちゃんはおねえちゃんだからドンと構えてるし。

おやつとおもちゃいいなぁ。アミは寝てばかりですよ。
【2007/07/11】 | りえ #095TkSfM | [edit]
初めてこちらに書き込みさせていただきます♪
チャウはほんとに運動場では遊び下手。皆が誘ってくれるのに、喜んで追いかけっこして遊ぶのは一歳まででしょうか?
アンナちゃんが、マリンちゃんの後ろに隠れてるように見えるのは私だけ?(笑)
動くおもちゃは、楽しそうだけど、それぞれ1個づつって大変ですね!
うちは友達が2個くれても、ハナが遊ばないので、メグがさっさと取りに行って自分のものにしてしまいます☆
【2007/07/11】 | まむ。。。 #4RiLjCus | [edit]
アンナちゃんのお気に入りの
じゃばらシリーズ?(笑)が
見つかって良かったですね~

実は、うちの姫もyuiさんにいただいた、
不思議な声で鳴くロバちゃんのオモチャが
先日壊れちゃって、
主人が分解して、鳴く様に直してくれました。

すっごく気に入ってて、
見つけたら何個か買おうと思ってるんですよ。

やっぱり気に入ってるおもちゃって壊れちゃうと
同じもの捜しちゃいますよね~。
【2007/07/11】 | byakuya(白夜) #- | [edit]
>りえさん
日曜のお目当てはドッグランより爪切りでしたが 思ったより涼しくラッキーでした。
先週はお散歩もシャンプーも私一人で大変でしたが もうすっかり復活のようですよ~

アミちゃんはホントに良い子で チャウチャウさんの評判が良くなりますよね。
マリンとアンナで評判落とさないよう気をつけなくっちゃ(^_^;)
【2007/07/11】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>まむさん
いらっしゃいませ~(*^o^*)コメントありがとうございます。

めぐちゃんももうあまり遊ばないのですか~!?
うちのはわざわざドッグランに行かなくても、と思うけど 連れて行けばやっぱり嬉しそうにしてるんですよね~
2頭だと心強いみたいだし まむさんおっしゃるようにアンナはマリンが頼りのようだし 色々解って面白いです。
オモチャ、うちも二つ用意しても じゃばらー以外は全部マリンのになっちゃうんです(^^;)
【2007/07/11】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>byakuyaさん
じゃばらーだけが唯一アンナの物らしくてマリンも取らないで遊ばせてくれます。
それにしてもマリン姉ちゃんは威張ってますよね(笑)

姫ちゃんはロバさんのオモチャが大好きなんですね♪
直してくださるなんて 姫ちゃんパパは優しいですよね☆
オモチャの好みもさまざまで 皆さんのお話を聞くのが楽しみです。
【2007/07/11】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ひっつき虫の子犬ちゃんにチャウズ姉妹。とっても可愛いです!
チャウはマイペースなんだよ!って教えてあげたいけど、懲りずにひっついてる姿が更に愛おしいですね。

茶々丸は巻爪で、肉に食い込む勢いだったんですよ。
【2007/07/11】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
>nezuさん
JRTくん、マリン姉ちゃんにしつこくし過ぎて「ウォンっ」言われてもなんでもめげずに熱心に誘ってくれるので「ゴメンナサーイ」って感じでしたよ~(笑)

うちもあんずがすごい巻き爪で切るのが大変でした。
やっと切れた狼爪、幾つか形見にとってあります。
【2007/07/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
夕方のドックラン、良いですよね!!でも、マリンちゃんとアンナちゃんも、小さいワンちゃんが苦手なんですね☆実は、ボスもです。小さいワンちゃんが近寄ってくると、必ず、ひたひたと逃げて回ってますv-8情けない、男の子なのに。
アンナちゃんの表情が、「こっまったにぃ~」って感じなので、なおさら困った様子が目に浮かびます♪
これからも、頑張って、ドックランで元気に遊んでくださぁ~い!!
【2007/07/12】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
ドッグラン楽しそうですね。チャウチャウってほかのワンコには人気ですけど、あんまり一緒に遊ぼうとはしないですよね。ぷぷぷッ!!!うちのティエンもそうですよ!あんまり愛想が悪いんで笑っちゃう!
【2007/07/12】 | Paccman #9LPwGXgQ | [edit]
こんにちワンi-239 私も爪切りが苦手ですぅi-181
懐中電灯で血管を照らしながら、恐る恐る切るのですが
成犬のチャウチャウの爪は太くてかたくて大変ですものねっi-182i-201
遠慮しながら切るから チョットしか切れなかったり・・・(笑)
油断してると すぐ伸びちゃいますしねぇ~
しーたんの中が空洞の脱皮した爪が よく床に落ちていて 
ビックリしたことあります(笑)
子犬のパタちゃんの爪は小さくてニャンコの爪みたいですi-179
まだ短くて床に着かないから足音がしなくて 
気がつけば私の足元にいたi-197
なんてことがしょっちゅうですi-257
アンナちゃんの トリミング台の上に乗ってる顔が かわいい~っ(#^.^#)
【2007/07/12】 | Pataママ #GsbZZxQM | [edit]
>ボスちいさん
ホントは早朝のドッグランに行きたいけど開いてないですもんね(^▽^;)
小さいわんちゃんは チョコマカと付いて来るので足が遅いアンナは困っちゃうみたいです。
カリンちゃんなら遊んであげますよね~♪
だからボスくんは小さいわんちゃんは カリンちゃんにお任せしてるのでは?
マリンとアンナも カリンちゃんにお任せしたいそうですよ~v-290
【2007/07/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>Paccmanさん
チャウチャウってナゼか他のわんこに人気ありますよね。
こちらでは少ないから わんこ達にも不思議な存在なのかな(笑)
いつも小さなわんこがワラワラと寄って来てくれます。
ティエンちゃんは愛想いい方ですよん、私も一緒に遊んでもらいたいですe-343
【2007/07/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
爪切りは、「忘れないうちに」って思ってるうちに、ついつい忘れたりするんで、タイミングが難しいですね。

『おもちゃ』、きれいに二つずつなのが笑っちゃいますね。
【2007/07/12】 | おっちゃん #Zo7eMCnk | [edit]
>Pataママさん
我家の前のチャウチャウさん達は 歳をとるとともに爪切りやらせなくなっちゃって苦労しました。Pataママさんはご自分でなさるのね、尊敬しちゃいます。うちは旦那さんがやってくれてました。

狼爪の抜け殻、キレイに取れてて面白いですよね。
パタちゃんはまだまだお爪もちっちゃくて可愛くていいなぁ~v-238
【2007/07/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>おっちゃんさん
大大くんはよく歩くから 狼爪以外は伸びないですよね~
うちもマリンは見事に削れてるのに アンナは歩き方や手足の形が違うせいで減らないみたいですe-263

おもちゃ、一つしか買わない時もあるんですけどね~
じゃばらー半額だったし~(^▽^;)
【2007/07/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
e-419夏の暑いときもいろいろ工夫して
ドックラン楽しめてよかったですね

そうそう、ペットクールは、とってもいいですよ
グルーマー推薦
ブラッシングの時は抜群ですが
お耳や目の周りのお手入れやちょっとした虫刺されにもかゆみ止めOK
安全なお水なので重宝しています
フィちゃんの必需品でした。
チャウはデリケートですからね
http://www.pet-cool.com/
【2007/07/14】 | 理香 #- | [edit]
>理香さん
pet coolそちらにもあったんですね!
全米トップグルーマーの理香さんがお勧めでは買ってみて良かった(^o^)毎日使ってますよんv-22
りんごの若い頃にもあったら良かったのにって思っちゃいます。
教えて頂いたベビーソープも泡立てて使って気に入ってますv-238これからも色々と教えてくださいまし。

コメントも文字色が変えられるのねー 気付いてなかったワンv-285
【2007/07/14】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/295-5335f9a2
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
