20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暑中お見舞い 申し上げます

2007.08.05
マリンのBirthdayには 心のこもったお祝いのメッセージをいただきまして
どうもありがとうございました    

maお手々黒ありがとさんでした byマリン   
 
先月から猛暑の続いてる所もありますが     
皆さま お変わりなくお過ごしでしょうか? 
涼しかった関東も 今月に入りいよいよ夏本番の暑さで
今日などは夜の7時を過ぎても気温が30度以下にならず
熱帯夜になりそうです。
皆さまもお体には充分に気をつけて
暑さに負けぬよう頑張って下さいませ

まだ少し涼しかった火曜日、お休みだった我家は  
陽が沈む頃、近くの公園にドライブしてみました。
車から降りると大歓迎(?)の蝉しぐれに包まれ
大きな樹の根元をクンクンクン
P1060502b.jpg


P1060512b.jpg

確か桜の頃に来て以来でしょうか、
鮮やかな夏のグリーンも綺麗です。

P1060515b.jpg

最初は一緒の歩調も・・・ 

寄り道の多いアンナが段々遅れ・・・
P1060516b.jpg

となるんです。
そしてまたアンナが頑張り マリンを追い抜いて
ある所で突然・・・

P1060520b.jpg


人間には涼しくても チャウチャウさんには暑いんですよね。
5分もしないうちにマリンがクルッと向きを変え
駐車場に向かいます。
私達も「えっ マリンちゃん、もう帰るの?」と・・・
P1060521b.jpg



もっと行く気満々だったアンナは 
残念そうにトボトボとマリンの後を着いて
P1060525b.jpg

ほんのり茜色の空を映す池のほとりで ちょっとだけ休憩。
P1060539b.jpg

帰宅後 写真と共に記録されてる時間を見たら
正味13分・・・
ちょっと笑ってしまう大急ぎのお散歩なのでした

これからしばらくの間 マリンとアンナにも無理をさせずに
この猛暑の毎日をやり過ごしたいと思います。


   
お花のようにプリティーでお茶目なチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします



<<暑い日のお遊び | ホームへ | 6歳になりました>>

コメント
夏場の散歩(特に夜の部)は早いですよねえ・・・
あんまりムリせず、夏場を乗り切りましょう。
【2007/08/05】 | おっちゃん #Zo7eMCnk | [edit]
マリンちゃんは早く帰りたい派なんですね!ミッキーも車で行く公園は一周すると自分で駐車場に向かいます・・。
暑い日のお散歩は、毛むくじゃらのワンにはちょっとツライですよね。
この公園緑たくさんでいいですね。気持ちよさそう♪
【2007/08/05】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
広くて緑一杯で気持ち良さそうな公園なのに、13分は残念でしたね~。(o^-^o)
昨夜は大阪もかなりの蒸し暑さ、近所一周したら、頭のてっぺんから大汗になるほどで、メグも自分から方向転換、木の多い涼しいルートから帰ろうとしました。こういう時は早く秋になればいいなあと思ってしまいますね。
【2007/08/05】 | まむ。。。 #4RiLjCus | [edit]
朝も夜も気温が下がりません。
チャウチャウさんには厳しいですよねぇ。マリンちゃんもアンナちゃんも散歩は暫くダメですね。
アミも10分もしないかも。ハア~デブになるなぁ・・・・
マリンちゃんアンナちゃん頑張ろうねぇ。
【2007/08/05】 | りえ #095TkSfM | [edit]
こんにちわん!本当にここ最近は、東京は猛暑v-12でした。もちろん、我が家のv-16兄妹も暑さにはバテバテ。でも、やっぱり男の子。マーキングだけは命がけとあって、どんなに暑くても、時間になると出せ出せ攻撃のボスなので、濡らした服でお散歩には行きますが・・・やっぱり、用が済むと猛ダッシュで帰宅ですねv-8
アンナちゃんも、マリンお姉ちゃんの言うことにはちゃんと聞くんですね!えらいっ、アンナちゃんv-20今度、その従順さをカリンにもおせーてくだちゃいv-238
夏は地面も暑いので、私もお散歩前は自分の素足で地面を歩き、暑さを確認してから歩かせますが、土のある場所や緑があると、やっぱり他よりヒンヤリですよねv-47マリンちゃんとアンナちゃんも、こんなに緑が多い公園のお散歩だと幸せですよねv-238
皆さん、頑張って猛暑を乗り切りましょう!!
【2007/08/05】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
>おっちゃんさん
関東も暑くなっちゃいましたね~v-48
人もわんこも しばらくは辛い季節ですが
大大くんは体力がありそうだから 夏バテしないかしら? 
うちのも食欲バリバリで今のところ元気です、
お互い頑張りましょうv-237
【2007/08/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>nezuさん
あのミッキーくんも意外とクールなところがあるんですねv-425
暑い時はマリンのように早く帰ってくれて良いけれど 
寒い時はのんびりしてもいいのでは、といつも思っちゃいます。
スイマーのミッキーくん、夏も遊べて良いですねv-288
【2007/08/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>まむ。。。さん
夕暮れの綺麗な公園も 夏のチャウチャウさんにはしんどそうですよね。
昨夜はそちらも暑かったんですか~e-263
こちら今日は雷雨で涼しくなり 道路も乾いてきてこれからお散歩ですe-343
うちのは飾り毛しかカットしてないので
冷やしたタオルとタオルを濡らすためのお水が必需品で~す。
【2007/08/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>りえさん
昨日からの嫌な暑さには参りましたね~v-12
せめて朝晩涼しかったら楽なのにぃ。
うちは2頭のせいか食欲も落ちず ホント太るのが心配なので少しご飯の量を減らしてます。
アミちゃんはちゃんと自分で調節してるような気がしますが・・・
e-251ちゃんのご飯食べちゃうのかな?
うちもオヤツあげたら同じことなので気をつけたいです(^_^)
【2007/08/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>ボスちいさん
我家もボスちいさんに教えて頂いて 
お水や濡れタオル大活躍してますv-352
うちのはお洋服着せると固まっちゃうけど 
背中が冷たいとかなり楽みたいで、もちろんこの公園でも背中やお腹を冷水で拭き拭きしてましたよん。
素晴しいアイディア ありがとうございますm(__)m
ボスくんとカリンちゃんも暑さに気をつけながら
この夏も元気に遊んでくだちゃいねv-367 

カリンたん、ボスにぃたんは優しくていいなぁv-238
マリンねぇたんは厳ちぃでしゅ。byアンナ
【2007/08/05】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
暑くなって散歩の距離は減る一方ですね~。
そのせいなのか
あずきはまた太りました・・・。
もうアンナちゃんを追いこしたかも~。

アンナちゃんもどんどん食べて体重増やしてくだしゃい。
わたちもがんばりましゅ!byあずき

ひ~っ、やめて~っ!by大豆
【2007/08/06】 | 大豆 #rjTtL2Ro | [edit]
>大豆さん
あずきちゃんはまたまた立派になってるんですね~(*^o^*)
うちはアンナが薄着になってるけど マリンはしっかり着込んできちゃっててどうしましょっv-12
スマートに見えるアンナと太ったように見えるマリンです。

あずきちゃん、いっぱい食べるから任せてね、今日のオヤツはおいちぃ鹿児島のサツマイモv-238ごちそうちゃまでちたv-291byアンナ
【2007/08/06】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/297-e2f1271f
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
