20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

寝ぼすけちゃん

2007.08.26
こんにちわ~               
まだまだ暑い日が続いておりますが
皆様お変わりないでしょうか?

猛暑続きで夏バテ気味、そこにコンサートの準備も始まり 
先週はネットをお休みしちゃいました、すみません m(__)m
そんな我家で1番元気なのはアンナさんan
うちじゃ1番若いですもんね~

朝も早くからお散歩の催促
(その割には200mくらいしか行かない日もあるのだけど)
先日 生徒さんから夏らしい花束を戴いたので 
お散歩前のひととき、アンナと撮ってみました、
本物のひまわり畑で遊びたいのにね~

ひまわりとアンナ2
ひまわりとアンナ
で、この時 朝の5時半なんですが
マリンmaはどうしていたか・・・

まだケージで寝ていてzzzm
呼んでもつっついても「なによ~」とばかりに見上げ
全然起きようとしません。
あ、もう一人の人間も寝てましたからね。。。

仕方なくアンナだけでお散歩に出たら
途中でワン友さんから 「マリンちゃんは?」と聞かれ
「まだうちで寝てるんですよ」と答えると
「犬じゃないみたい~」と笑われました。

前のあんず・りんご・アリス達もそんなことはなく 
どんな状況でも3頭一斉にお散歩に行きたがって 毎回大騒ぎ、
こちらがボーっとしていようものなら 
勝手に行っちゃいそうな勢いでした。

アンナと帰宅すると 奥の方からノソーっと熊のように
現われるマリン、
それからマリンのお散歩です。
帰ってからもボーっとして 扇風機にあたってるので
遊んでしまいました。

冷やしマリン
お目々さめてないんでしょ? 頭冷やしたら~ by母

冷やしマリン2 
 
marin6とっくに覚めてるもん! 遊ばないでよっ byマリン

クマゴロウみたいでもチャウチャウなんですから~ 
わんこらしくお散歩は大喜びで行って欲しいなーと思う母なのでした。
(首もとひんやりベルト、我家では必需品となりました~)


    
夏バテも吹き飛ばしてくれる可愛いチャウチャウの 
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします



<<ドッグガーデン・リゾート 鶴ヶ島へ | ホームへ | 暑さ対策>>

コメント
大体チャウチャウさんてそんな感じなのでしょうか。アミも「散歩だよ~」呼んでから数分かかります(苦笑)
前チャウのダークは先頭きって玄関で待機してたものですけどねぇ。

マリンちゃん遊ばれてる(爆)
でもカチューシャみたいで可愛いよ~

アンナちゃん向日葵と一緒の写真は凄く素敵です。お嬢様とい感じ。
「わたち、ひまわり、だいちゅき」という声が聞こえそうです。

多少は異常な暑さもおさまりつつある様子です。お疲れが出る頃です。
お体に注意なさって下さいです。
【2007/08/26】 | りえ #095TkSfM | [edit]
>りえさん
アミちゃんも数分かかるのね~i-198
マリンは起きるまで一時間くらいかかってv-16
2頭で行けたら楽なのに手抜きができないじゃないですか(笑)
最初「ひまわり娘」にしようと思ったけど 
顔が困ってるのでひまわりに失礼でやめました(爆)
褒めて頂いてマリンとアンナ喜んでます、
ありがとうございますv-238
【2007/08/26】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
あらぁ~、マリンちゃんもねぼすけさんなんですね♪カリンも一緒でぇ~スv-8
カリンなんか、私が出社する前でも、グ~ピ~グ~ピ~ちゃんで、自由気まま犬ですv-16我が家でも、カリンは犬っぽくないと評判です!こったもんです。

マリンちゃん、今度、一緒にいつまでも寝ていられるところに行きたいでしゅねv-75お寝んねして、目が覚めたらおいちい物を食べて、食っちゃね~が大ちゅきでしゅv-22 byカリン
【2007/08/26】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
少し更新がなかったので、ひょっとして夏バテされてるのではと心配しておりました。
コンサートの準備があっては、何もかも忘れて爆睡するのは難しいとは思いますが、できるだけ無理のないようにお過ごしくださいね!

さて、お写真、アンナちゃんの毛色にひまわりの色がとてもよく似合って癒される一枚です。
マリンちゃんの頭冷やしスナップは爆笑e-266彼女達の長い毛をもふってしたいです~(^▽^)♪
【2007/08/27】 | まむ #4RiLjCus | [edit]
5時半からお花と写真を撮るなんて・・・
アンナちゃんって朝からスゴイ!
キューも暑いせいか6時ぐらいにはお目目ぱっちりで私を起こしますけどね~

先週、実家に帰ってました。初日はあまりの暑さに身体がびっくりしてましたけど、数日で慣れてしまって、自宅に戻ってきたら寒くてびっくりしました(笑)
首もとひんやりベルト、実家の父も愛用してましたよ。マリンちゃんとおソロです(^_-)-☆
そうそう、実家の近所でチャウちゃん2匹連れてる方を目撃しました!!
【2007/08/27】 | よっぴ #ZK/TaodE | [edit]
マリンちゃん・・ぼーっとした表情で
『おはよー』って感じですね。まさに寝起き顔?!可愛い♪
茶々丸もマリンちゃん派でしたよ!!
イビキの音も大きくて起こすのが気の毒な程、毎回熟睡してました^^
【2007/08/27】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
昨日は心温まるコメントありがとうございました。爺ちゃんは天国で安らかにしていると思うとそれが慰めになります。

マリンちゃんのひんやりベルト姿が。。。笑えておなか痛いし。。ブーッ
【2007/08/27】 | Paccman #9LPwGXgQ | [edit]
>ボスちいさん
お元気娘v-285のカリンちゃんが寝ぼすけちゃんとは初耳です! 
犬っぽくない・・・って、フォトコンテストのお写真がまさにそうですよね(*^m^*)ププ
本人も人間だと思ってそのうち喋り出しそうです。
早起き鳥v-521になったアンナおかげで寝不足の日々ですv-395とほほ

カリンたん、今度早起きアンナの居ない所でゆっくり食っちゃ寝~したいでしゅね。byマリン
何々~ 食っちゃ寝の所ならわたちも行くでしゅよぉ byアンナ
【2007/08/27】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>まむさん
お盆が過ぎたら涼しくなるかと期待してたのに連日35度超えで
おまけに早起きアンナがゆっくり寝かせてくれないんですよ~
あまりお散歩できないからストレスもあるのかな、と思うと
夜更かしもできず付き合って早起き鳥してますv-16
いつもマイペースなもので(^_^;) ご心配おかけしちゃってすみません。
まむさんの方こそ個展の作品e-420素晴しいものに仕上げてらしてくださいね。近かったら見に行きたいですぅ。
アンナは今、天然サマーカット。
背中を触るとモフっではなくてジャカジャカしてますv-393
【2007/08/27】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>よっぴさん
キューたんも早起きなんですねv-238
アンナは4時半過ぎから ゴソゴソ起きてるみたいv-393
いっそのこと寝ないで起きてようかと思うけど。。。最近はさすがにしんどいですぅ。
そちらは涼しいようで良いですね~ もう秋の気配でしょうか?
ひんやりベルトがよっぴさんのお父様とお揃いとは嬉しいやら可笑しいやら(すみません)で・・・大切に使わなくちゃですv-352
えー 2チャウが居たんですか!?
私も見たかったですぅ。
また逢えるといいですねv-392
【2007/08/27】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>nezuさん
茶々丸くん、男の子なのに寝ぼすけちゃんでしたか~
猫さんとも仲良しで ホントにおっとりした子なんですねe-266
チャウチャウの寝ぼけ顔って可愛いけど
ミッキーくんの寝ぼけ顔も見てみたいな~ 今度お写真お願いしますねv-392
マリンとアンナのイビキは 今のところそんなにうるさくないですが
あんず達は歳と共にイビキが大きくなっていったような気がするから
これからうるさくなるのかもですね。
今もスヤスヤと寝ていまーすv-285

【2007/08/27】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>paccmanさん
私もお別れした人達のことを思い出して思わず涙でしたe-263
寝ぼすけマリンで paccmanさんにちょっとでも笑顔になってもらえたらよかったです。
ティエンちゃんとミミちゃんに励ましてもらって お元気になってくださいねe-420 
【2007/08/27】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
アンナちゃんの早起きで、
yuiさん毎日 寝不足で大変なんですねv-409
でも涼しい時間の お散歩で安心ですねv-343
チャウチャウさんは、みんな寝ぼすけさんだと思ってました(笑)
パタは 自分の、オナラにビックリして、
飛び起きてますけど・・・(≧∇≦)
アンナちゃん、もうちょっとだけ、
ゆっくり寝ててもいいんだよ~~v-290
マリンちゃんは、ほんとにクマちゃんみたいですね(笑)
本物の熊さんより、かわいいけどっ(^_-)-☆
【2007/08/27】 | Pataママ #nL6A2.tM | [edit]
>Pataママさん
あ、もしかしてしーたんも寝ぼすけちゃんでしたかv-236
あんず達は散歩の支度もしないうちから お祭り騒ぎv-441だったのでマリンが静かに思えちゃうんですよ。
それを見習ってるのかアンナも飛び出さなくて安心だけど ちょっと寂しさ感じてたりしてv-35
まぁ パタちゃんってばe-266笑わせてくれますね。
アンナも急に飛び起きることがあるけど音がしないのでオナラかどうか判らないけど多分そうですよねv-411
Pataママさんも夏バテしないように気をつけてくださいね。
【2007/08/27】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
お久し振りです!

今年の夏はチャウチャウにとっては、地獄だったのではないでしょうか???

それにしても、暑かったですね!

熱中症は犬にもあるんでしょうかね~?
ありそうですね。

でも、アンナちゃんとマリンちゃんは、お元気そうなので安心しました!!

久し振りに顔がニンマリしちゃいました~
【2007/09/02】 | ハッピーゴーラッキー #dvUYBDnY | [edit]
>ハッピーゴーラッキーさん
こんにちわ、ご無沙汰してしまいましたが お元気そうで嬉しいですv-237
マリンとアンナに優しいお気遣いをありがとうございます。
40度超えの日もあったりでホントに心配な夏でしたv-393
わんこにも熱中症はありまして、特にチャウチャウさんは要注意なんです。冷凍庫には万が一の停電に備えて 今も保冷剤などがいっぱいで涼しい日に見ると笑っちゃいますよんv-410

また残暑が戻ったりするようなので ハピラキさんも体調に気をつけて 素敵な毎日をお過ごしくださいませ~e-420
【2007/09/04】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/304-faf09381
  • ピンク&レッド アレンジフラワー/ニュー【花束が最高によかった】
    サイズ:H44×W41cmこちらの商品は造花タイプになります。こちらの商品は、メーカー発注後、ひとつひとつ手作りでお作りさせて頂きますので,お届けまでに5日前後かかります。ご了承下さいませ。手作り商品の為、大きさ、形、色等がかわる場合があります。・誕生日 カード・
【2007/09/16 22:33】
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
