20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

花の都公園にて

2007.09.11
先日は、夏前に開通した圏央道にのってビューンと一っ飛び  富士山の裾野にある「花の都公園」へ行ってみました。
P1070185b.jpg

ここはお花畑いーっぱいの公園、
見たかったひまわりのお花はもう終わりかけてましたが  百日草やコスモス、ベゴニア、ラベンダーなどが綺麗に咲いてました。
P1070214b.jpg
後ろのピンクはベゴニア・・・ピンボケですが(^_^;)

P1070186b.jpg
本当はこの後方に美しい富士山が見える筈なんです
でも晴れていたら うちのチャウチャウさん達には暑くて来られなかったでしょうから仕方ないですね。
P1070191b.jpg

この日も気温は18度と低いのに風が無く 歩くと暑くなり 途中で首もとひんやりベルトがお出まし・・・
かっこ悪いけどね~ 

外で食事のできるお店もあり 一休みしながらマリンとアンナもソフトクリームをお味見
P1070233b.jpg

面白い顔で食べるのね、アンナさん


P1070238b.jpg

なにお見合いしてんだか~

お花畑で写真を撮ろうと思うのに 落ち着かないのは・・・
P1070243b.jpg

多分 敷き詰められたウッドチップに慣れず 変な感じなのでしょう。 
P1070244b.jpg

ウッドチップのドッグランにもいつか行ってみたいけど どうなのかなー?
P1070250b.jpg
この2人は悲しいかな アスファルトに慣れちゃってるんですよね。。。

P1070254b.jpg

山中湖は雨で降ろせず(マリンが固まってしまうので)残念でした。

帰りの中央道、大月~相模湖間がすごい渋滞
サービスエリアでマリンとアンナを遊ばせながら かなり時間をつぶしてみたものの渋滞は収まらず、帰り着いたのは夜中。。。
ウワサの圏央道はとーってもすいてたのでした  

<<里親さんを探しています 9/16追記 | ホームへ | ドッグガーデン・リゾート 鶴ヶ島へ>>

コメント
お花がいっぱいで素敵なところですねー!こんなところにお弁当持ってピクニックでもいけたら気持ちいいだろうなぁ!

うちのティエンもアスファルト好きです。芝生もOKですけど、濡れちゃったりしてると、なんともぎこちない歩き方になります。。。
【2007/09/11】 | Paccman #9LPwGXgQ | [edit]
ウッドチップス・・・初めての感触だったのかな??ちょっと困った顔が可愛い!!
家のミッキーさん、近所のおばさんが敷き詰めた砂利が痛いようで、とっても歩きにくい場所があるんですけど、そこを通らないといけなくて、ちょっと迷惑顔で歩いてます・・。

お花のキレイな公園。
富士山も見えたら最高!なんだけど
もうちょっと涼しくなってからがチャウズにはいいね!!
【2007/09/11】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
>Paccmanさん
私も今度はお弁当持って行きたいですv-22
ティエンちゃんもアスファルト好きとお聞きしてちょっと安心。
マリン(黒い方)も濡れてる芝生はフリーズしちゃうんです。
私が昼寝してると踏んづけていくくせに
そういうところは神経質なんですよねv-411
【2007/09/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>nezuさん
砂利は痛そうですねv-393うちのも砂利道は苦手です。
ミッキーくんにも 怪我しないよう
気をつけてゆっくり歩くようにお伝え願います。

富士山の傍で涼しいのに うちのには暑いんですよね・・・
また行きたいけど マリンが喜ぶ頃って人間は寒くてブルブルで
きっとお花も終わっちゃってそうですv-12
【2007/09/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
うわぁ~、すっごく素敵な場所ですねv-9とっても自然が気持ちよさそうですv-22
我が家も(特にボスは)ウッドチップとか、砂利道とかは苦手ですねぇ~。やっぱりアスファルトに慣れているようです。かなぴいv-11
アンナちゃんのソフトクリームを食べているお姿、とっても可愛い表情で、きっと幸せ満喫v-238って感じなんでしょうか。嬉しそうですよぉ~v-10
圏央道、私は未だ使ったことが無いので今度、チャレンジしてみたいですv-218
【2007/09/12】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
マリンちゃんと アンナちゃん、とっても楽しそうですね~v-411
しーたんと、消臭ウッドチップを敷き詰めたドッグランに行ったことがあるのですが、私が歩きにくかったです(笑)デヘッ
アンナちゃんは、いつもお写真を撮る時は、ハーハーしてなくて涼しげなお顔で モデルさんみたいでちゅv-291
ひんやりベルトのおかげかなっv-410
【2007/09/12】 | Pataママ #nL6A2.tM | [edit]
マリンちゃんアンナちゃん、お花がよく似合います。いいなぁ。嬉しそうだしv-238
ウッドチップは歩きにくいのね。そうなんですよねぇ。アスファルトに慣れてしまっててねぇ。
思い切り軟らかい場所歩かせてあげたいですねぇ。

yuiさん、パパさんお疲れでした。
でも二人が嬉しそうだからv-221ですね(笑)
【2007/09/12】 | りえ #095TkSfM | [edit]
>ボスちいさん
素敵な所v-352の筈なんですけどぉ・・・
富士山が見えないので
「ここはどこ?うちの近所?」って感じもしなくはなかったですv-411
圏央道はすいてて良いのに帰りの中央道には参りました、
前と変わってないですね(>_<)
中央道をよく使うお友達に聞いたら 混むから夜中しか通らないんですって~。

ボスくん&カリンたん、マリンねえたんとわたちもv-367が好きになっちゃったけど
yuiママがたくさん食べちゃうから少ししかないの ぐすんbyアンナ
【2007/09/12】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>Pataママさん
しーたんは色んな所にお出かけされてたんですねv-410
ウッドチップって歩きにくそうでもあるけど 汚れなくて良いんでしょうかね~ 
マリンとアンナは益々遊ばないでフリーズしちゃうかな?
アンナが涼しそうなのは今薄着なんですよん、
逆にマリンは厚着で・・・凸凹コンビなのですv-16
パタちゃんもお出かけが大好きになりそうで楽しみですねv-238
【2007/09/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>りえさん
お花畑のチャウチャウに憧れて行ってみたんです・・・
けど全然やる気のない姉妹で花より団子(v-367)なのでした
アミちゃんもv-367好きですもんね♪
この先 マリンとアンナもしばらくは遊びに行けなくなっちゃう、と思ったら
なんだか可哀相みたいで 先日はちゃっかり打ち合わせにもくっ付いて来てました(爆)
どこでもいいから一緒に行きたいみたいですねv-392
【2007/09/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ご無沙汰してま~す。
とってもいい所ですね~。
マリンちゃん&アンナちゃんにも
過ごしやすい気温だったみたいですね。

これから、だんだん涼しくなるので、
おでかけが楽しみですねv-218
【2007/09/13】 | byakuya(白夜) #- | [edit]
>byakuyaさん
こんにちわん。お花畑は やはり春か初夏くらいに行くと
残雪の富士山をバックに素敵かもですね。
やっと涼しくなってきて 姫ちゃんもほっとしてるのではないでしょうかv-410
暑がりマリンにはまだまだ、なんだそうですが 
爽やかな日にはたくさん遊んであげたいです。
姫ちゃんとアンナには食欲の秋ですよねe-266
【2007/09/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
ベゴニアの前のマリンちゃん達、お嬢様~という感じ(⌒▽⌒)ー♪
素敵なショットですね。
【2007/09/14】 | まむ。。。 #4RiLjCus | [edit]
>まむ。。。さん
へたぴ写真を褒めて頂いて ありがとうございますv-318
私が車に「ひんやりベルト」を取りに行き戻って来ると 
旦那さんと3人(3頭?・・笑)で座って待ってました・・・
がピンボケなんですぅ。
一眼レフ欲しいにゃ~
多分使いこなせないでしょうけどv-16
最近「ぽっちゃり姫」と呼ばれてるアンナですv-410
【2007/09/15】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
こんにちわ!!

チャウチャウとお花畑は、ほんとにお似合いですねv-252

どちらとも無垢で、心が優しくなります~v-238

そろそろ????まだかな??
チャウチャウ達が楽になる季節がv-34参りますね!

今度は紅葉に戯れるマリンちゃんと
アンナちゃんを見てみたいデスねv-111

ではでは~v-222
【2007/09/15】 | ハッピーゴーラッキー #dvUYBDnY | [edit]
>ハッピーゴーラッキーさん
少しずつ猛暑もおさまり お花たちも元気になってくる季節ですねv-300
おかげさまで マリンとアンナも益々元気な今日この頃で
紅葉の季節も待ち遠しいです。
昨年までアンナは落ち葉を食べてしまってたけど 
今年は成長して食べなくなって欲しいものですv-410
【2007/09/15】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/307-606653e1
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
