20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オータムコンサート

2007.10.22
皆さま こんにちわ。
留守にしてたり忙しかったりで 更新がすっかり遅れてしまいすみません。 

10月14日 コンチェルトハウスの「オータムコンサート」が
無事に終わりました。      
今回の会場は 古い豪邸を改築した歴史の重みを感じる
天井の高い大きなサロンで、ホールでの発表会とは一味違い
響きの良さと 緑豊かな庭園に囲まれたリラックスできる雰囲気が
好評のようでした。
ポロン・・・と弾いた一音一音が 甘く美しく響きわたります。    

P1070589b.jpg
午前中から始まった第1部は 可愛いらしいお子さま方の演奏

P1070602b.jpg
第2部は大人の方達の演奏、夕方暗くなる頃まで熱演が続きました。

折角素敵な場所なので 初めての試みで
コンサートのおしまいにケーキタイムを設け 
その時に私達も演奏しました。
第1部の終わりには親しみやすい曲をということで
フォーレの「シシリエンヌ」と
モンティの「チャールダーシュ」をフルートとピアノで。
チャールダーシュの方は、ゆっくりな部分で体操し始めたり
速い部分では手拍子しながらノリノリのお子さまも居て 
楽しんでもらえたようでした。
中間に出てくるゆっくりな部分は、私も秘かにラジオ体操の曲みたい
って思っていたので可笑しかったです。
DSC00023b.jpg
 


そして第2部の終わりには
マルチェッロの「オーボエコンチェルト ニ短調」の全楽章を 
フルートと、チェンバロやストリングス(弦合奏)の音色のキーボードで。

特に第二楽章の 晩秋の夕暮れのように静かで切ないメロディーは
天国へ旅立ってしまった 我家の愛しいチャウチャウ達へのレクイエムのように思えて・・・
祈りを込めて演奏いたしました。
天国のセシル・あんず・りんご・アリス、
お母さん頑張ったけど 皆のもとに届いたかな?

初めて人前で演奏する曲というのは プレッシャーも大きいものですが
この曲を演奏することができて幸せでした。
皆さんにも 優雅なひとときを過ごして頂けたのではないでしょうか。 

何年も前に卒業していった生徒さん達も遊びに来てくれて、
習い始めた頃は小学生だった子が とっくにご結婚されてたり
大学生になり 自分の運転する車で来てたり、と
改めて自分達の歳を感じちょっとショックでもありますが(^_^;)
お逢いできて嬉しかったですよん。

家ではマリンとアンナが良い子で待っててくれました。
この子達が元気でいてくれるから 私達も頑張れるんですよね。
P1070640b.jpg

帰ってドアを開けても シーーンとしてて
なかなか出て来なかったけど・・・
P1070641b.jpg

待ちくたびれて寝てたんだよね  

P1070631b.jpg


皆さんからいただいたお花の香りに包まれて 
私達も緊張感から解きほぐされ、マリンとアンナと共に癒されています。 
コンチェルトハウスの生徒さん及び関係者の皆々さま 
どうもありがとうございました。
皆さんの一生懸命に演奏される姿、とても素敵で心打たれました。
どんどん上達してらっしゃるのがよく解り、
私達も頑張らなくてはと思います。

そして、すごく遅くなりましたが・・・
アンナのお誕生日にお祝いのメッセージや
コンサートの応援メールをくださった方々も 
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今回もコメントはクローズさせてください。すみませんです。


************************************************
   
そして引き続き 里親さんの募集です。
ゴールデンののんちゃん(4歳の女の子)の方は
お問い合わせもありましたが まだ決まってませんので 
よろしくお願いいたします。

    
いつまでもあどけなくって可愛いチャウチャウの  
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     応援お願いします


トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/315-2e4b6238
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
