20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おまけ付き!?フルート・フェア

2007.12.13
先週の日曜日、「ムラマツ・フルート・フェア」というイベントに出かけました。
P1080650b.jpg

新宿の高層ビル街の会場には 美しいフルートが何十本も勢ぞろいして、柔らかな輝きを放っていました。

フルートの素材は合金やシルバーが多いですが、この日は プラチナや総24Kゴールドなどのフルートまでもが並び、お値段も 10,000,000円近かったり 
それらを自由に試奏させて頂き ワクワク・ドキドキのひととき、

総24Kのフルートは持った途端「重いっ!!!」という感じで、金塊を吹いてるみたいでした(^^;)
時間をかけて吹きこなせば奥深い音色なのでしょう。
それとは逆に 9Kゴールドのフルートは羽がはえたみたいに軽くて明るい音色♪
今 愛用のも結構重いので 9Kならちょっと欲しいかも~ でも一応今の楽器で満足してます。

もっとゆっくりしたい気持ちを抑えて、大急ぎでCDや楽譜を買い、すぐ傍のパーキングに戻ると お散歩を済ませたマリンとアンナがウトウトしながら待っていました。この前の日曜も お天気の良い中お留守番させてしまったので 置いてくるのが忍びなく それならば、ということでお供してもらっちゃいました。

良いお天気なので代々木公園にGO!!!
実は昨年も 楽器店から代々木公園に寄ったのだけど、寝坊したため道路は渋滞だらけ、公園に着いたらどっぷり日が暮れていて 外灯を頼りにやっと少しお散歩したオマヌケ~な私達なのでした。

日曜の昼下がり、公園のパーキングもいっぱいでしばらく並びましたが、園内に入ると紅葉した木々が光り輝いてとっても素敵

P1080569b.jpg

慣れない場所では アンナも置いてかれまいとガンバル!!! 


P1080549b_20071210215246.jpg

売店で買いものしながら ふと振り返ると・・・仲良し光景anはーと3つmarin4 
このところ マリン姉ちゃんによく甘えるアンナ、
マリンもまんざらでもなさそうです。

P1080563b.jpg

前から撮ろうとすると 急いでくっ付いて来ちゃう~

P1080600b.jpg


噴水の池のほとりでまったりしてると気持ちよくて 
大都会の真ん中に居ること=帰りが混んで時間がかかるぅ~ということを忘れてしまいます。よく管理された綺麗な公園で ここをいつもお散歩できるわんこが羨ましいです。

P1080581b.jpg


落ち葉の絨毯に光が差して 恰好の撮影ポイント
並べて撮ろうとすると・・・
P1080611b.jpg


ふたりでそっぽ向いてます。
P1080613b.jpg


P1080583b.jpg


特に マリンったら~
フサフサのしっぽで ヒップがご自慢なんでしょうかね~
チャウチャウ祭りの時も 皆さんにお尻向けちゃってましたものね、失礼な子ですみません。

帰りは行く時の倍以上の時間がかかってしまったけど マリンとアンナは夢の中、zzzmzzza3楽しい一日のようでした。 

<<チャウチャウの出てくる小説 | ホームへ | 素敵なチャウチャウグッズ♪>>

コメント
素敵な紅葉!きれいな公園ですねえ。
こんなところを散歩したいです。
マリンちゃんとアンナちゃんがそっぽ向いた写真には思わず吹き出しちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
二匹仲良くてうらやましいです~♪

それにしても色んな素材のフルートがあるんですねえ!それぞれの音を聞き比べてみたいものです!
毎日素敵なフルートとピアノの音色に包まれるマリンアンナちゃん達が、これまたうらやましいなあ(´▽`)・・♪
【2007/12/13】 | まむ。。。 #4RiLjCus | [edit]
そんなに高いフルートって!!!
重いと手が筋肉痛になっちゃう??
是非今度まりあんさん生演奏が聴きたいです♪

仲良し姉妹。写真だけでも充分伝わってきちゃいます!!!
でもでも、そっぽどころか、前後ろに座っちゃうなんて可愛すぎ♪
もっと姉妹が増えて前後ろ交互に座った姿も見てみたい!
【2007/12/13】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
10,000,000円のフルートって……
すっごいですね~
どんな音色なのか想像してしまいました。

寒くなって来て、
マリンちゃんもアンナちゃんも
ますます素敵なコートになりましたね。

年末に向けてお忙しいでしょうけど、
お身体ご自愛くださいね。
【2007/12/13】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
ゼロの数数えてしまいましたよ。
凄いですねぇ。まぁ「弘法も筆を選ばず」とか申しますから(^^)
別に純金である必要は無いんですよねぇ。使いやすいのが一番ですね。

そうかぁ代々木公園ね。そこならうちからも近いし今度出向いてみましょう。
アンナちゃんはマリンちゃんが好き好きなんですね。マリンおねえちゃんまんざらでも無いでしょう。それだけ好かれたらねぇ(^^)
いつも仲良し姉妹のお写真ありがとうございます。
【2007/12/13】 | りえ #095TkSfM | [edit]
フルートに色々な素材があるなんて知りませんでした~
昔から(今も)何か楽器を習いたいと言いながら未だに実現できていない私です。。

マリンちゃんとアンナちゃん、とても幸せそうなお顔!良かったですね(^^)
うちも代々木公園連れて行きたいと思っているんです。。

チャウチャウ祭りも拝見しました~
沢山のチャウさんが集まったんですね。皆楽しそうで羨ましいです!チャウの周りって何ともいえない空気が流れてますよね~
私もチャウの着包みでも着て参加したかった~!

yuiさんブログ、リンクに貼らせて頂いて良いですか?
【2007/12/13】 | yuzumanma #- | [edit]
>まむ。。。さん
公園から一歩出るとすごい渋滞だし、近くの原宿周辺も人人人なのに
全然違う場所みたいに落ち着ける綺麗な公園でした。
紅葉の季節は絵を描くにも良さそうですね~
大昔(笑)中学校の写生大会も紅葉の輝く時期でした。

フルートの吹き比べ&聞き比べって面白くて何度かやりましたよん。
銀はしっとり柔かく 金はよく通る華やいだ音色なんです。
先代のチャウチャウのアリス(あんずの娘)が 銀のフルートだと鳴かないのに
金のだと「ホヨホヨヨ~」と一緒に歌ったりしてました。
でも・・・もし私がマリンやアンナだったら練習してる音は素敵には思えないです(笑)
【2007/12/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>nezuさん
楽器、高いですよね~ 素材となる貴金属だけの価格ではなく
加工料がかなりかかるんです。
そうそう 重過ぎる楽器は まさに筋肉痛になりますよん。 
総24金を吹きこなすには ダンベル体操で鍛えなくちゃ・・・って
私には手が届かないので そんな心配ないですけどぉ(^▽^;)
こちらにいらっしゃる時には どうぞ可愛い天童さんと聴きにいらっしゃいませ~

前後ろ交互に座るヘソ曲がりちゃんは うちのだけかと・・・思います。
ミッキーくんにも聞いてみてくださいね(^o^)
【2007/12/13】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>byakuyaさん&姫ちゃん
10,000,000円のフルートは お借りして家の1番響かない所でじーっくり吹かないと
よくわからないですが あの重さからすると多分落ち着いた音色なのではないでしょうかね~♪
ですから聞いてる人には なかなか解りにくいのではと思います。

コートが生えて来たら アンナさん丸丸しちゃって~あら、まぁって感じです。
抜けてる時は痩せて見えて・・・この差 なんだかだまされてる気がするんですけどぉ・・・
マリンはまだ薄着なのでヒーターの前でぬくぬくしてたりします(^^;)
【2007/12/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>りえさん
ゼロ数えちゃいますよね~ 私も会場で目がクラクラしましたもん。
「弘法は筆を選ばず」・・・まさにそれですね。
フルーティストは自分の楽器がどこにでも持って行けちゃう、というのがあるので
選べちゃうんですよね、ほどほどでないと「猫に小判」なんて言われちゃいそうです(^^;)
そういえば前に お金持ちの人が 10歳のお孫さんに何百万円もの金のフルートを買い与えた・・・なんて話もありました。子供には重いだけで使えないのではと思います。

いいな~ 代々木公園、お近くなんですね。
ドッグランやドッグカフェもあるそうなので 今度アミちゃんとご一緒に
お出かけされてみてはいかがでしょうか~♪
【2007/12/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>yuzumanmaさん
最近は大人になってから楽器始める方が多いみたいですので
yuzumanmaさんもフルートなんてどうでしょうか~(←押し売り)
そういえば 恥も外聞もなく代々木公園で友達と練習したことがあったっけ~
どこにでも気軽に持っていけるのがフルートの魅力の1つかもです。

チャウチャウの着ぐるみ着たyuzumanmaさん想像して大笑いしちゃいました。
お逢いしたかったですぅ、是非またお誘いさせてください。

こんなブログでもリンクお願いできたら嬉しいです、ありがとうございます!!
こちらも 是非貼らせてくださいませ。
【2007/12/13】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
うひゃ~! ワタシもその高価なフルートを吹いてみたいわ~(笑)音が出ないかも~(≧∇≦)
 フルートって結構、腹筋いるんじゃないですか~?
マリンちゃんとアンナちゃんの、すっごくリラックスしてる姿が かわいいーv-10 
特にアンナちゃんは、うれしそうな顔だわんe-266 
大都会の公園にいるなんて思えないほど、いいところですね~♪
【2007/12/14】 | Pataママ #B4L7Kl76 | [edit]
>Pataママさん
器用なPataママさんなら値段に関わらずフルートの音もすぐ出ますよね~♪
空き瓶鳴らすのと同じ要領だから
24Kゴールドでできた空き瓶と思えばいいんですよね(≧∇≦)
腹筋も要るからダイエットになる筈だけど
練習するとお腹も減るからね~ちっとも痩せないワン(^▽^;)
Pataちゃんの叔母さんを褒めてくださってありがとうございます。
わんこも気持ちの良い所はよくわかるみたいですね♪
【2007/12/15】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/327-3c1f791a
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
