20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チャウチャウの出てくる小説

2007.12.19
それは11/8のことでした。
実は、お台場に行く前に 我家のアンナさんanが大根役者しました。
 

太田出版さんの小説雑誌 『hon-nin(本人) Vol.5』 に連載中の小説に 「チャウチャウ犬が登場するので その挿画写真を撮らせて下さい」とのお話を ある方からメールで頂き(紹介してくださった方、ありがとうございました)、どうしようか迷いながらカレンダーを見ると 指定日の11/8なら 偶然にも仕事が休めるので お引き受けしましょうということで 都内に撮影に伺うことになりました。

その雑誌は 前号のVol.4(9月発売)で、今 何かと話題のしょこたん(中川翔子さん)が漫画家デビューをしたそうで、チャウチャウが登場するのは、古川日出男さんという小説家の 「叱れフルカワヒデオ叱れ 2」という作品です。

原稿を見せて頂くと そのチャウチャウは「ヘンリー」という名の男の子。アンナは「女の子」と思って育ててきたせいか 私達には女の子にしか見えないけど ミスキャストじゃないかなーと内心心配。そんなことは露知らず 大喜びで出かけるマリンとアンナでした。

P1080147b.jpg
撮影場所は下町のとある動物病院の前

P1080151b.jpg

知らない場所で 緊張の面持ちのアンナと 
その後に心強い応援隊長のマリン姉ちゃん。

モデルさんやスタッフの人達、カメラマン氏とご挨拶を済ませ、撮影まで周りをちょっと歩かせ 皆さんに「可愛いね~」などと優しく撫でて頂くと アンナもマリンも安心してくつろいでます。
P1080153b.jpg


そして・・・いよいよ撮影開始!!!
探偵の美人秘書「アスカ」役のモデルさん(康本雅子さん)が、ヘンリー(アンナ)のリードを持ち 動物病院から出てくるシーン。

私はアンナのリードを康本さんに渡し アンナの位置が決まると 急いで病院の待合室に姿を隠し・・・なんてことを2度ほど繰り返し、アンナは康本さんのチャウチャウのように傍でお座りして 撮っていただきました。

そして 病院の裏の方に場所を移して、道路に置かれた花束を ヘンリーが噛み散らかすシーンの撮影。

びびりんアンナは うちで花束と撮ろうとすると お花を食べるどころか いつも逃げてしまうので今回も・・・と思ったら・・・花束の陰に私がこっそり置いたチーズを食べて ちゃんとお座りしてました。
やったー!!! なんとか協力できたみたい・・・かな??
食いしんぼアンナ ばんざーーい!!!と叫びたい気分でした。 

撮影中はそんなワケで 私はアンナの位置や向きを変えたり、パパさんはマリンのリードを持ち 少し離れた所から応援しててくれたので 撮影中の写真は撮れませんでした。


P1080155b_20071219011250.jpg
アンナの座ってた位置で 今度はモデルさんだけの撮影をアンナも見学。
「今度はあの人がチーズ食べるんだanいいな~」なんて
思ってたんじゃないでしょうか

モデルの康本雅子さんは ダンサーで振り付けもなさるそうで、近くNHKの「トップランナー」という番組にも出演されるようですが 物静かな素敵な女性で アンナも懐いてました。


すごく親ばかなんですが アンナは自分が撮影されてることが解っていたようで
よく言うことを聞いてくれて良い子でした。
大きな大きな花丸をあげたいと思います。 

撮影後 皆さんとお別れし お台場海浜公園へと向かったのでした。
(お台場の記事はこちら http://apricoty.blog2.fc2.com/blog-entry-322.html)

P1080168b.jpg


後になりましたが こんなインパクトのある表紙の大人向けの本で
P1080733b.jpg

分厚い雑誌(A5くらいの大きさ)です。54ページにモデルさんと、73ページにはアートになったお写真がモノクロで載ってます。(なので一応黒いリードも用意してたのだけど いつものでOKでした)

ボケボケになっちゃっててすみませんが・・・
honnin.jpg
どうでしょう、ヘンリーに見えますでしょうか?


太田出版のスタッフの皆々さま お世話になりまして ありがとうございました。
「編集室より 2」のお言葉も拝見しまして とても嬉しかったです。私達にとっても 楽しい想い出となりました。

そして今日のアンナさんは・・・
サンタクロースの修行中。
ナゼか右手でサンタ服を押さえて離しません
P1080752b.jpg

<<クリスマス パーティー | ホームへ | おまけ付き!?フルート・フェア>>

コメント
わあ♪スター誕生おめでとうです!
貴重な体験でしたね~(o^-^o)

アンナちゃんのお顔が、いつもよりきりっとしてて、余裕さえ感じられて、もうちゃんとモデルさんか女優さん(この場合は男優かな?)になってて感心!!

多分、事前のシャンプーから体調管理から、ステージママさんパパさんマリンお姉ちゃんは大変だったと思いますが、これからも色々チャレンジして楽しませてくださいね♪
【2007/12/19】 | まむ #4RiLjCus | [edit]
アンナちゃんすごいねぇ!!
スタッフや機材に囲まれても動じないところが大物ですねぇ。
もう発売されているんですね。
鹿児島にあるかな??探してみま~す。
チャウチャウの知名度がまたUPしましたね。
【2007/12/19】 | 珠次郎 #O7xVy9HA | [edit]
そんな事があったんですか。凄いですねぇ。いつもチャウチャウ代表で(^^)赤チャウのアンナさんは本当にお顔も色もチャウさんらしくて
代表勤めていただいて鼻が高いですよ(^^)
マリンネエたんも付き添いご苦労様でした。
アンナちゃんのサンタさん可愛いです。
こんなサンタさんなら一年中いてもらいたいですねぇ。
yuiさんもお疲れでした。
【2007/12/19】 | りえ #095TkSfM | [edit]
アンナちゃん、皆さまお疲れさまでした(^^)
女優さんになりきっているアンナちゃんとても可愛いです!
後ろで心配しているマリンちゃんもとても可愛い!
知らない人がいてもくつろげるっていいですよね~チャウチャウらしい。。

サンタさんも可愛いのに・・アンナちゃんは女優さんの方が良いのでは??
【2007/12/19】 | yuzumanma #- | [edit]
すごいすごい!!!

ヘンリーちゃんになりきってます♪
女優さんですね!!!
私も本探してみます。

そして、サンタさんも可愛い。
こんなサンタさん家にも来てくれないかな~
【2007/12/19】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
アンナちゃん、すご~いv-411
うんうん♪ ヘンリーに見えますよ!って、どんな小説なんですかね(笑)
でもチャウチャウ犬を登場させてくれる小説なんて、貴重で嬉しいですねv-353
大型犬なら ほとんどがゴールデンとか ラブラドールですもんね。
yuiさんも ドキドキハラハラの撮影、お疲れさまでした~v-290
それから先日は うちのポン太の16歳の誕生日に、あたたかいメッセージをありがとうございましたm(__)m
マリンちゃんと アンナちゃんも
いつまでも元気でいてくださ~いe-266

【2007/12/19】 | Pataママ #B4L7Kl76 | [edit]
>まむさん
きゃー お恥ずかしいv-15スターなんてものじゃないですよ~
ただ座ってただけで 普通のわんこなら誰でもできることなのに ハラハラドキドキの撮影(^^;)
最近 子役をしてる生徒さんがレッスンに来てるんだけど
その子の親御さんのお気持ち、ちょっとだけ解ったような気がしました。
あっ、応援隊長のマリン姉ちゃんにe-278あげるの忘れちゃったワン(^▽^;)
【2007/12/20】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>珠次郎さん
私も反射板とか使うのかなって想像してたけど 機材はなーんも無かったですv-16
普通に一眼レフのようなカメラで撮ってくださいました。
大きな本屋さんならあるかと思いますが うちの方は田舎なのでかなり探しましたよ~e-263
アンナが大物のワケはなく相変わらずの小心者ちゃんです、
私は珠珠ちゃんの方がずーっと大物だと思ってますよ~ 
頑張ってねv-392珠珠ちゃん
【2007/12/20】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>りえさん
全然代表じゃないですよ~ うちは平日でも休めることがあるのと 都内までv-448で行かれる距離なので たまたまこの時もお引き受けできましたが・・・
アンナはレッドだけど色が薄くて(最近少し濃くなったような?)昔のチャウチャウとはイメージも違ってて チャウチャウっぽくないと思われる方もいらっしゃると思いますよん。
撮影はお利口にできたけど 家では超甘えんぼ~ 頑固~
サンタ服なかなか返してくれませんでしたv-407
【2007/12/20】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>yuzumanmaさん
チャウチャウの大先輩のyuzumanmaさんに可愛いなんて言って頂けると
すごく嬉しいですv-353ありがとうございます。
マリン姉ちゃんは外では落ち着きが無く くつろげないタイプだったのに
それとは正反対のアンナの影響で 一緒に寛ぐようになりました。
チャウチャウはどっしりと落ち着いてますよね。
yuzumanmaさんがおっしゃるとおり 被り物は苦手なので v-480さんよりも ただ座ってる大根役者の方が好きかもしれませんねv-410
【2007/12/20】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>nezuさん
ヘンリーに見えたら嬉しいです!ありがとうございますv-238
アンナを知る人には「ヘンリー」でなくて「アンリー」かも知れませんね。
そう言えば あんずのお母さんが 「アンリー」というチャウチャウでした。
本 もしどこかでみつけたら見てやってくださいね、笑えるかもv-16

nezuさんちには いつも大きくて可愛いミッキーサンタさんが居ますよね、
うちにもお借りしたいですv-480

【2007/12/20】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
すご~い!
マリンちゃんの応援もあって、
アンナちゃん一生懸命頑張ったんですね~
立派なタレント犬ぶりv-238

でも、一番緊張していたのは
yuiさんだったんでしょうね。
今更ですが お疲れさまでした。
【2007/12/20】 | byakuya(白夜)&姫 #- | [edit]
>Pataママさん
ポン太ちゃんが 素敵なお誕生日を迎えられて良かったですv-308
本当に皆皆、いつまでも元気で可愛い笑顔を見せて欲しいですね。

写真、ヘンリーに見えますかね~ ありがとうございますv-238
小説は探偵物なんですが ヘンリーは主人公の秘書が飼ってるチャウチャウで 記念コインを飲み込んでしまい 入院していたという設定なんです。
古川日出男さんは 犬好きの作家さんみたいですが ユニークで不思議な雰囲気を持つ犬を登場させたかったのでは・・・と思います。
関西弁の「ちゃうちゃう」という否定形も出てくるし・・・
そうとちゃうかなー(笑)
【2007/12/20】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>byakuyaさん
ありがとうございます。
アンナはマリン姉ちゃんをホントに頼りにしてるというのが感じられて それもちょっと嬉しかったです。
あ、一番緊張してたのバレちゃいましたか~v-410えへ
アンナの位置決めるのに夢中だったので 病院に何回隠れたか覚えてないんですぅ(汗)
スタッフの方達が若い方ばかりで 雑誌作りに対する情熱が感じられ こちらも充実した一日でしたv-318
【2007/12/20】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
わっほぉ~、すごいでしゅ、アンナちゃんv-20でも、男の子役だなんて・・・ちょこっとかわいそうですが、でも可愛さには変わりないので素敵です(^^)/
ちゃんと撮影中も良い子ちゃんで、さすがマリンお姉ちゃんの日頃の教育が行き届いてますね♪
表紙の絵も、私は好きですよん。なんか愛敬があって、ちょっと可愛い。
今度は、是非、テレビデビューしちゃってくださぁ~い!!見にいっちゃいますよん♪
【2007/12/21】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
>ボスちいさん
ありがとさんで~すv-318
ギャハハ マリン姉ちゃんの教育のおかげだったんですね~ 納得ですぅ。
多頭飼いだとそれぞれ影響されながら成長していくから 面白いですよね。
カリンちゃんもボスくんに教育されて 優しくて素敵なレディになりましたものねv-392
フォトコンテストも是非頑張って欲しいですv-363
この連休はお天気がちょっと心配ですが 皆さんで暖かくして素敵なクリスマスv-255イヴを迎えて下さいね~(^^)/
【2007/12/22】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
撮影お疲れさまでしたhttp://blog2.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ちゃんとモデルを勤めてお利口さんですねhttp://blog2.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">CM犬の声がかかるのも近い!?


…こんなサンタさん、うちに来て欲しいですhttp://blog2.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog2.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog2.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">可愛いすぎですhttp://blog2.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/12/23】 | 納豆ネバ男 #- | [edit]
>納豆ネバ男さん
コメント遅くなってしまってすみません m(__)m
びびりんアンナにしてはよくできたe-280と思いますが モデルさんやスタッフの皆さんが優しい人ばかりだったので そのおかげだと思ってます。
わんこは人間の気持ちに敏感ですものね。
アンナが「おいちぃ物のCMなら頑張りましゅ」と申してますが おいちぃの食べても困った顔してるからボツじゃないでしょうかv-356
【2007/12/25】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
みんなうれしそうな顔をしてわらっていますね。
すみれは、あたまにかぶせられるのがきらいで、ぼうしをかぶせた写真をとりたいんですが、だめなんです。
だから、レインコートもフードなしです。
今年かわいい写真をたくさん見せていただきありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
【2007/12/28】 | すみれです。 #- | [edit]
>すみれさん
ありがとうございますv-410
うちのアンナも被り物するとじっとしてなくて取れちゃってダメなんです~、すみれちゃんも同じだそうで安心しました。
マリンは被っててくれるけど顔がブータレちゃうんですv-16ホントは嫌なんでしょうね(笑)
来年は、笑顔の可愛いすみれちゃんに逢えるのを楽しみにしておりますe-266
マイペースなブログですが これからもよろしくお願いいたします。
【2007/12/29】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/329-ffb9eae6
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
