20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雪の日のチャウっ子

2008.02.04
皆さま こんにちわ。なかなか更新ができずに すみませんでした m(__)mぺこりん
P1090364b.jpg


我家は2人して1月半ばに風邪をひいてしまい
丸々一週間寝込んでしまいました(お散歩だけは なんとかしてましたが・・・)
熱も40度を超え インフルエンザそっくりな症状なのに
病院で検査すると「タチの悪い風邪」とのことで、お薬も弱めのものしか出してもらえず
しばらくはお粥くらいしか食べられず なんだかグッタリしちゃってました 

今月は演奏会もあるので体力つけなくっちゃと気持ちは張り切ってますが、まだ声も変わってるらしく、時々マリンとアンナに「あんた誰~?」と怪しまれてます。皆さんもお風邪やインフルエンザには くれぐれもお気をつけください。 

昨日の日曜はこちらも雪がたくさん降り、アンナが行きたがるので まだ降ってる中 お散歩に行きました。
P1090830b.jpg

ビチャビチャなので すぐ引き返すかと思いきや マリンと違い濡れるのが平気なアンナは なかなか帰ろうとせずに・・・

P1090834b.jpg

滅多に無いことなので好きにさせてみましたが ビチョビチョ

帰ったらお風呂場に直行で 下回りだけ洗うつもりが ついでに全部洗っちゃいました。
P1090841b.jpg

写真はまだ半乾きのところですが・・・寒い時は風邪ひかさないよう 気をつけてよく乾かさないとね

P1090851b.jpg
ビックリさせてごめんごめん(^^;)えへ

そして濡れるのが嫌いなマリンは 溶けかけてビチャビチャの道なんて歩くワケないので
とっておきのオモチャ(お友達から戴きましたありがとうございます)で 遊んであげることに。
P1090859b.jpg

おでんトイ
カミカミすると可愛い音でピィと鳴ります。

P1090873b.jpg
このいつもと違うワクワクな顔!!!

そうそう、「もち巾着」と言えばアンナでしたよね、似てます似てますアハハ
P1090880b.jpg


真っ黒クロスケちゃんが はっきり写ってますよ~
P1090884b.jpg


P1090885b.jpg

いつも私達でさえ 覗き込まないとよく解らない顔、ホントは可愛い顔してるんですね~はーと3つ(←親ばか)

アンナにも渡してみたけれど・・・
P1090886b.jpg


P1090887b.jpg


P1090888b.jpg
そんなこと言わないってば(^×^)ブフフ

P1090919b.jpg


雪で濡れててもお外行きたい派のアンナanと、
オモチャで満足派のマリンma

雪の降る日のチャウチャウさん達でした。
皆さんの所はいかがでしたでしょうか?

<<千の風になって | ホームへ | 白い道>>

コメント
可愛い~
おもちゃに夢中のマリンちゃん
お顔がクシャってなっててますます可愛い!!!

寒い日はおでんに限ります!!!

風邪早くよくなりますように・・・。
【2008/02/04】 | nezu #no8j9Kzg | [edit]
ほんとうにかわいい!
二人は、いつもいっしょなんですね!うらやましい!
雪が降った昨日、すみれはつもる前にでただけで、後は一度もでませんでした。
みんなよろこんでいるのに!
【2008/02/04】 | すみれです。 #- | [edit]
ご無沙汰してま~す。
お身体早く治るといいですね。

アンナちゃんと姫は本当に気が合いそうですね~
おいちぃもの好きだし雪遊びも好き♪

おでんのおもちゃなんてあるんですね~
カミカミしたらダシが出そう?
(んな訳ないですね(^^;)

おでんをかかえたマリンちゃん
とっても可愛い♪♪♪
【2008/02/04】 | byakuya(白夜) #- | [edit]
手が!!手が!!ぬいぐるみを押さえる手が!!・・・前足か^^;ぬいぐるみを押さえるぬいぐるみ(笑)

おもちゃがいっぱいで嬉しそうですね♪
【2008/02/04】 | ねば男 #- | [edit]
ご無沙汰しています。
風邪が流行っていますね。
我が家も元旦から風邪で始まり1月は皆死んでいるような状態でした。

美味しそうな可愛いおもちゃですね(*^_^*)
可愛いマリンちゃんのお顔を見られてほのぼのしました~☆
もちろんアンナちゃんも可愛いですよ~(^_^)/~
今年も宜しくお願いします。
【2008/02/04】 | ももさく #nmxoCd6A | [edit]
そうでしたか。更新も無いので心配しておりました。お二人共倒れはお辛いですねって私は一人ですので(社長に散歩はできません;^^))やはり熱があっても散歩は行きます。辛いですよねぇ治りも遅いしねぇ。お大事にして下さいね(そうも言ってられないとは思いますが)

マリン姉たん可愛いお顔ですね。なかなかお顔が見えないからねぇ。
でも優しそうなお顔。アンナちゃんは相変わらず困ったお顔がラブリーです(^^)
毛ぶきもいいし。いいなぁアミは毛が短いから・・アレルギーおこしてから変。子供の頃より毛ぶきがよくなくなってますね。

アンナちゃん濡れるの平気なんですか。ふ~ん。アミはNGですよ。
久々に可愛い二人が見られて嬉しいです。
【2008/02/05】 | りえ #095TkSfM | [edit]
>nezuさん
可愛いって言って頂いて 真っ黒クロスケちゃんが喜んでましたよ、ありがとさんです。
そうそう ミッキーくんは本物のおでんが好きなんですよね(^_-)-☆
マリンとアンナも、粉ちくをほんの一口とか貰えると美味しそうに食べます。
ホントはいっぱい食べさせてあげたいけどね~(^^;)
風邪はしつこいですからnezuさんもひかないように気をつけてくださいね。
【2008/02/05】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>すみれさん
ありがとうございます。すみれちゃんにもかわゆーい弟か妹どうでしょうか~?
すみれちゃんなら優しいお姉ちゃまになれますよね(*^_^*)
うちのは仲良さそうですが 喧嘩することもあるんですよ~

たくさん降っても雪遊びしなかったんですね~
すみれちゃんのお友達は 雪遊びが好きそうだから すみれちゃんに遊んでもらえなくて寂しかったのではないですか(^_^)
【2008/02/05】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>byakuyaさん
わ~ byakuyaさん、素晴しいアイディアですぅ(^o^)
カミカミしてるとダシが染み出てくるおでんオモチャ・・・大ヒットしそうですね~ 
姫ちゃまのためにも開発してくださーい(笑) (してくだちゃい byアンナ)

byakuyaさんもお熱があったと書かれてましたが、治られたそうで良かったですね。
こちらのは強烈な風邪でした~ それとも年のせいで酷かったのかも~(>_<)トホホ
姫ちゃんはいつも可愛く撮れてますものね、マリンもたまには可愛く撮ってあげなくちゃ(^^;)
【2008/02/05】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
待ってましたぁ~!!更新♪
きゃぁ~、大丈夫でしたか??本当に今年の風邪はたちが悪く、なかなかすぐには治らずに長引くそうで、本当に大変でしたね・・・きっとお疲れもたまっているのかも??くれぐれもお体ご自愛くださいv-238
ところで、おでんちゃん、とっても素敵なおもちゃですね♪モチ巾着がアンナちゃんだなんて・・・似てます!!(ごめんね、アンナちゃん。ペコリン)
雪の日、我が家のv-16ボスは、大はしゃぎ。そして、歩いた足跡は、まるで「熊出没注意!」でした。
ボスには最高のプレゼントだったようで、喜んで雪まみれになってましたv-11
まだまだ寒い日が続くようですので、お体、本当にお気をつけくださぁ~い!!
【2008/02/06】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
風邪お二人ともダウンとは大変でしたね(^^;)
40度なんて、平熱が低い私は聞いただけでめまいしそうです☆

今月演奏会とのことで、気はあせるとは思うけれど、
なるたけ無理の無いようにお過ごしくださいね!

もち巾着アンナちゃんには笑ってしまいます。雰囲気ぴったり~♪
洗い立てはほんとにふわふわで可愛いです。

マリンちゃんの目も可愛い!!
黒い子は難しいのにきれいに取れましたネエ♪
わくわくのお顔がちょっとメグの子供の頃に似てて懐かしかったです。



【2008/02/06】 | まむ #4RiLjCus | [edit]
>ねば男さん
コメントが遅くなってしまいすみません&ありがとうございます m(__)m
このおでんちゃん、可愛い顔が付いてて見てる方も楽しくなっちゃいます。
クマゴロマリンさんは今日も前足でガッシリ押さえカミカミしてますよ~
チャウチャウってホントにぬいぐるみみたいですよね☆
【2008/02/06】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>ももさくさん
あらら・・・ももさんさんちもお風邪だったのね~(>_<) 
まだ厳しい寒さですからお大事にして下さいね。
ブログもしばらくお休みなので 桃くん&さくらちゃんのことが ずっと気になりながらも自分も風邪ひいてたんです(^^;)
今急いで見たら更新されてたので嬉しいです、後でゆっくりお邪魔させてもらっちゃおっと♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
また皆で遊びましょうね~(^o^)/
【2008/02/06】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>りえさん
ご心配おかけしてすみませんでした。
10年ぶりくらいのまともな風邪で(^^;)すぐ治るつもりがズルズルとなってしまい 
パソコンつけてもメールチェックがやっとで・・・でもお散歩は行かなくちゃならないから辛かったですぅ。健康管理ちゃんとしなくちゃならないなーと反省中です。
黒チャウもお好きなりえさんにマリンの、どアップ見て頂けて嬉しいです、ありがとうございます。
マリンとアンナの毛吹きも前に比べると少ない気がしますが、寒がりでぬくぬくしてるからかなー(^^;)
特にアンナのはコートでなくってお肉ですからね~ お間違えないように(爆)
アミちゃん、ふわふわさんで暖かそうですよん♪
やはり雪遊びはしなかったのね、大人なんですよね、きっと。
【2008/02/06】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>ボスちいさん
更新待っててくださって ありがとうございますm(__)m  
色んなタイプの風邪が流行ってきてるようですね、ボスちいさんは大丈夫ですか?どうぞお気をつけくださいね。
ボスくんが雪の中はしゃぐ姿、私も見てみたいです(カリンたんとコタツにもぐりながらネ~^^;)
ボスくんの雪上の大きな足跡は・・・た・確かに「熊出没注意」かも(笑)
アンナはグテーっと寝てる姿が「煮過ぎたもち巾着」と言われてるのよん(^▽^;)ワハ
今日こちらは雪が降ってましたが 夕方には雨になっちゃいました、
また積もらないかな、なんて通勤のない私は不謹慎ですよね。。。すみません。
【2008/02/06】 | yui #9NIHCgtk | [edit]
>まむさん
ありがとうございます、なんとか演奏会までには元通りになれそうな感じです。私にとって喉や気管にくる風邪は天敵なのにね・・・とほほ(>_<) 
まむ。。。さんもまだまだ寒いですから気をつけてくださいね。

まむ。。。さんのコメント見て思い出しましたが マリンが子犬の頃のこんな顔の写真がいっぱいあります、ワル坊だったんですよぉ♪
メグちゃんも こんないたずらっ子みたいな表情してたんですね、可愛い~(^o^)
熊の子ちゃんそっくりでしたよね。
アンナの場合 正しくは「煮過ぎたもち巾着」なのでした~(^▽^)
【2008/02/06】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/338-08ae4250
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
