20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

千の風になって

2008.02.12
今年はが多いようですね。
マリンアンナ地方も 土曜の夕方からまたが降り
途中で雨になってほとんど溶けちゃってたけど
貴重な休日の日曜日(今月はパパさんのお休みが少ないの~) 
古墳のある公園に行ってみました。

P1090990b.jpg


 
木陰に残るに いつもは遅いアンナが張り切っちゃって・・・
P1090992b.jpg


足跡ペタペタ ペッタンコ 
P1090995b.jpg
あっ、マリンったらまたを味見
一舐めだけ(^^;) おいちくなかったのかしら? 

P1090999b.jpg
朝来ればもっと綺麗だったのかな~


P1100002b.jpg
よかったね、アンナ
今日はマリン姉ちゃんも一緒にの上に来れて


P1100006b.jpg

これはマリンの足跡
(パタちゃんの所にも同じようお写真がありましたね♪)
足跡さえも愛おしくなっちゃう親ばかな私です。
 

P1100011b.jpg
今日もお出かけが嬉しくて仕方ないマリンとアンナは・・・

P1100018b.jpg


P1100019b.jpg
何やら2人で楽しそう

P1100021b.jpg

そんなに寒くはないけれど
風がゴォ~ゴォ~ともの凄い音、
空を見上げると ふと「千の風になって」の歌詞が思い出され 
しばらく見入っていました。

今度のちょっとした演奏会で 「この曲を・・・」とリクエスト頂いてるんです。
P1090936b.jpg

 
天国へ旅立って行ってしまった・・・自分にとって大切な人たち、
我が子同然に愛したチャウチャウさんたち、猫さんたち、
皆々 ミントブルーの風になり 
自由にこの大空を駈け巡っているのでしょう。
 
「秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめくになる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る」・・・

一年前くらいにこの歌詞を知り 涙がこぼれました。
フルートでは歌詞が伝えられないけれど
心に刻んだ詩を メロディーにこめて演奏できたら・・・なんて思います。 



芝生の上には・・・
P1100023b.jpg

私もチャウチャウ スノーマン」が作りたいっ!!!

それにはもっと早起きしなきゃダメでしゅ bymaanマリンアンナ 


P1100035b.jpg


雪や雨が降ると乾燥がやわらぐので 
まだイマイチな調子の喉にはありがたいです。
そしてこの元気なお嬢ちゃん達を見ていると 
こちらも元気になれちゃうから不思議です。


     
いつまでもあどけなくって可愛いチャウチャウの  
「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんにはこちら↓で会えます。
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0 
     今年も応援お願いします
 

<<ネックレス、初めて物語(?) | ホームへ | 雪の日のチャウっ子>>

コメント
すっご~い久々のコメントですね。笑
お久しぶりです。
楽しそうですね~雪道のお散歩♪
チャウチャウのスノーマンいただきました!!!!笑
作ってみたくなりました。
次に雪が降ったら、頑張って見ますね♪

スパーキーもすっかりお年寄りっぽくなってきましたよ。
元気で悪戯な所は相変わらずですけど。。。☆
いつもふわふわなものを探し回っていますよ。笑

今年はマリンちゃんアンナちゃんに会えますように!!!

2007年のチャウチャウの登録頭数20頭くらいかもしれないですよ~
私の後に登録なければ・・・・・寂しいですね~。
【2008/02/12】 | pajelin #- | [edit]
>pajelinさん
そうでした(^^;)風邪ひきでご無沙汰しちゃいましたm(__)mコメントありがとうございます。
pajelinさん チャウチャウスノーマン作ってくれるのね♪ 
キャー嬉しい~!!!できたら見せて下さいよん。こっちは今日など雨になって・・・少しずつ春が近付いてることを感じるから もう雪は積もらないかもです。

スパーキーちゃんもふわふわな物好きとは、マリンと同じだわ~(^o^)うちのもいつも探してます。お互いいつまでも元気でいて欲しいですね。

JKCの登録数20頭だなんて 過去最低でしょうか~(>_<)
国内のチャウチャウ犬が絶滅しないように、pajelinさんお願いいたします。
【2008/02/12】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
チャウチャウさんそんなに少ないんですか・・・・
あ!こんにちは。少しは調子もいいみたいでよかったです。
マリンちゃんアンナちゃんお出かけ嬉しそうですね。
今月来月は仕事が忙しくアミはどこも連れて行ってやれそうもありません(;;)
今年は雪が多くて・・後が大変なんですよねぇ。ドロドロ。
千の風にのって。ふ~んいい歌詞なんですね。実は聞いた事がありません
;^^)
どの飼い主さんも愛した動物達に会えるものなら会いたいのでしょうね。
はい!私も(^^)
お話しに聞いてるチャウチャウさん達にも会いたいですねぇ。
まだ寒波は続くそうです。
無理なさらないで下さいね。
【2008/02/12】 | りえ #095TkSfM | [edit]
少しだけ残っていた雪の公園、楽しそうなお散歩!!
足跡可愛いです!!

フルートでの千の風にのって・・・
優しい感じになりそうです。
フルートの優しい音色にうっとりしそう♪是非私も聞きたいです。
【2008/02/12】 | nezu #6btMeV9o | [edit]
我家のほうでも、すみれちゃんが散歩していると、飼っていたかたは、
「なつかし」と言う方や、
「めずらし」と言う方がほとんどです。
本当に少なくなっちゃたんですね。(寂しい!)
皆さんと会うとあんなに集まるのにとおもいます。
小さいときもかわいい!
大きくなってもかわいい!
チャウチャウさん大事にしたいです。!

我家でも足跡写真とりました。
チャー君のときを思い出し、すみれちゃんのもうつしました。
パタちゃんもうつしてましたね!
みんなのあんよかわいい!
【2008/02/12】 | すみれです。 #- | [edit]
yuiさん、体調は大丈夫ですか??今年はインフルエンザもたちが悪いようなので、お気をつけください。
私も千の風になっての曲を聴いたときには涙ぐんでしまいました。でも、何だかとっても気持ちが伝わってくる曲ですよね♪
マリンちゃん、アンナちゃんも雪だとちょっと嬉しそう!!アンナちゃん、雪の上を歩くくらいは、問題ないでしゅよん♪ボスは、綺麗な雪を見つけては、雪のうえでブテッと伏せしたり、寝転んだり、もう、めっちゃくっちゃデす(笑)
明日から、また気温が下がり寒いようですので、暖かくしてのんびりしてください!!
【2008/02/12】 | ボスちい #oG5xDZ.c | [edit]
今大阪ではまた雪が舞っていました。
アンナちゃんもマリンちゃん雪道楽しそうです♪
雪の足跡可愛いなあ。

「千の風になって」フルートで聞きたいです!
私は、「リベラ」の歌う「いつもあなたのそばにいるから(Do not stand at my grave and weep)」も好きです。
「千の風に…」の原曲でしたっけ。
これもフルートに合いそうです♪
【2008/02/13】 | まむ #4RiLjCus | [edit]
>りえさん
皆こんなに可愛いのにね、チャウチャウさん少なくなっちゃったんですね(+o+) なんとか少しずつでも増えていって!と願うばかりです。

りえさんは「千の風になって」ご存知なかったそうで、すみません。原作の詩は テロの犠牲者となった青年が、もし自分が亡くなったら開封するよう両親に託した手紙に残されていた詩だそうで、始まりの歌詞はあまりにも有名で 皆さんご存知かと思い、途中の歌詞だけ載せたんですが http://jp.youtube.com/watch?v=fCY5SQXQByQ などで観たり聴いたりできますのでお時間ありましたらどうぞ。

アミちゃん、わたち達も風邪のおかげで ずっとお散歩しか行けなくてつまんなかったでしゅ。しかもお散歩1回の日もあって 皆でフテ寝してました。アミちゃんも大好きなドライブ また行けるといいでしゅね~ byマリンアンナ
【2008/02/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>nezuさん
雪国の人には呆れられちゃいますが 滅多に積もらない雪!嬉しいんですよね~(^^;) ミッキーくんも雪は好きですよね♪

「千の風になって」・・・フルートでも合うでしょうかね~ ありがとさんです。
歌のために作られた曲は、やはり歌うのがベストって思うのだけど・・・ 
今回はフルートのオリジナル曲じゃなくて歌の曲が多いんです。 
でもフルートの魅力も感じてもらえるよう頑張りたいと思います。
【2008/02/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>すみれさん
そうですよね、皆さんと集まると賑やかで「まだまだ こんなにいっぱいのチャウチャウちゃんが居るのね」って思えて嬉しくなっても 実際はお散歩中に偶然会うなんてことは全く無いくらい少なくて寂しいです。
ウフっ すみれちゃんも人気者でたくさん声かけられちゃうんですね(^o^)

チャウチャウのあんよ ホント可愛い、
大きな顔もヒップも すべて可愛い~・・・って、私はホントに親ばかチャウばかで~す(^_^)てへ
頭切り替えて仕事しなくっちゃ(^^;)

コメントくださる皆さま、最近ご返事書く時間がバラバラになっちゃってすみません。
【2008/02/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>ボスちいさん
心配してくださってありがとうございます。体調は良いのですが喉だけが。。。毎度のことなのでそのうちには良くなるでしょう(^。^;) ボスちいさんもこの厳しい寒さに負けずに ボスくん&カリンちゃんのお散歩も頑張ってくださいね~(^o^)/

「千の風になって」・・・エピソードや詩に とても心打たれますよね(^_-)-☆
ボスくん、今年は思う存分雪遊びできたかしらん?氷好きのマリンは冷たいのペロンとするのが嬉しいみたいだし、アンナは 真っ白な雪の柔らかな感触が好きみたいです。うちのにももっと思いっきり雪遊びさせてやりたいわん(yuiママみたくネボスケじゃダメだってば byマリン)
【2008/02/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]
>まむさん
そちらは雪が舞ってたそうで・・・昨日も今日もすっごく寒いですね~
こんな日はメグちゃんとハナちゃんも お部屋でぬくぬくかな~? モチロンうちのもです(^o^)

うわー すごい情報ありがとうございますっ!!!
リベラの歌う「いつもあなたのそばにいるから」を検索して 一部分試聴できました。「千の風になって」と同じ曲なのかと思ってたら全然違うんですね、ボーイソプラノの天使のような声が詩にピッタリで 秋川氏の歌う方のは力強いけど リベラの方はメロディーも繊細で好きです(^^;)えへ 楽譜も探してみます。教えて頂いて本当に感謝です m(__)mぺこりん
【2008/02/13】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/339-b5d16e86
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
