20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

歌とフルートで奏でる・・・

2008.05.03
4月29日、「歌とフルートで奏でる・音楽に舞う花々」というコンサートが無事に終わりました。関係者の皆々さま、大変お世話になりまして ありがとうございました。

そして、ブログをご覧のかたからも「頑張ってネ」のメッセージやメールを頂いて 本当にありがとうございました。本番前の張り詰めた気持ちに あたたかな一言 とっても嬉しかったです!!

ビデオ画像でボケちゃってますが こんな感じでした。
08429b1.jpg

ソプラノ歌手のKさんの歌声は本当に素晴しく 「くちなし」という<亡き父への心情を歌った日本歌曲では 涙されたかたが多かったようです。私は客席で聞けなくて残念でしたが 練習中にたくさん聞かせてもらえたし パパさんがピアノ伴奏の練習の際には こっそりフルートでも吹いてみちゃいました。

Kさんとの ジョイントコンサートでは 私達の知らない素敵な曲にめぐり逢えることも 大きな楽しみです。中国の「送我一枝薔薇花」という曲もリズミカルで 気が付いたら家事しながら「ランララ ランラー」と歌ってたりします。

08429c1.jpg

私のフルートソロは 今回自分では満足してないのですが・・・皆さんには喜んで頂けたようでした。まだまだ修行が足らないです。もっと頑張らなくっちゃ。 
08429e1.jpg



プログラムは・・・

第1部 
草原情歌              青海民謡 
宵待草               詞/竹久夢二 ・曲/多忠亮 
送我一枝薔薇花         新彊民歌
くちなし                詞/高野喜久雄 ・曲/高田三郎
悲しくなった時             詞/寺山修司 ・曲/中田喜直


パストラーレ アンファンティーヌ   曲/シャミナード
マドリガル          曲/ゴーベール
春の歌          曲/メンデルスゾーン
間奏曲 ~オペラ「カルメン」より    曲/ビゼー


第2部
フルート二重奏 (2曲) 
夢みる人      曲/フォスター
メヌエット  ~ヴァイオリンソナタ K.304より 曲/モーツァルト

我住長江頭                詞/李之儀 ・曲/青主
さようなら、あなたの愛の呼ぶ声に ~オペラ「ラ・ボエーム」より 曲/プッチーニ

ハンガリー田園幻想曲(全曲)     曲/ドップラー

わが母の教え給いし歌         曲/ドヴォルザーク
歌に生き、恋に生き  ~オペラ「トスカ」より   曲/プッチーニ
花              詞/武島羽衣 ・曲/滝廉太郎 

最後の「花」は 皆さんと二声に分かれた大合唱で幕を閉じました。


***************************************

頑張った後には打ち上げのご馳走(全部写せてなくてすみません)
P1110527b.jpg
  
スタッフの皆さまが 手作りして来てくださって・・・昼食抜きの私達は 遠慮なくたくさんいただいてしまいました。
P1110528b.jpg

どれもこれも美味しかったです、ご馳走様でした。 

暗くなる頃「ただいま~」  お出迎えのマリンとアンナをたくさんhugして いただいたお花を見せて 「終わったよー」とご報告
P1110538b.jpg

本当に2人とも なんてなんて良い子にしててくれるのでしょう!


そして翌日はお休み♪
マリンアンナ地方は かなり暑かったので 夕方になってから古墳のある公園へドライブ
P1110556b.jpg


4日に「さきたま火祭り」というのがあるそうで その準備がしてありました。
P1110559b.jpg

我家は行った事ないですが 日の暮れる頃に この古代住居に火をつけて炎上させるそうです。

P1110562b.jpg


P1110569b.jpg

今 換毛期のアンナはコートが抜け終わり とてもスマート!・・・に見えます。先日久しぶりに逢ったラブラドールと暮らしてるかたが 「こんなに痩せちゃって大丈夫ですか?」って心配してくださってました。
コートが抜けただけなんですが なかなか解ってもらえなかったです(^_^) 

P1110573b.jpg

アンナは涼しいらしく 益々元気ですよ~

P1110575b.jpg

マリンのコートもかなり抜けてきてるけど まだムクムクで暑そうです。
我家も明日から3連休♪ マリンとアンナは 都内にちょっとお出かけの予定があります。
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/367-54eca6d9
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
