20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏への準備

2008.06.15
昨日(14日)は、岩手・宮城地方に強い地震がありましたね、
お友達がいらっしゃるのでとても心配してましたが
ご無事との連絡をいただきほっといたしました。
一刻も早く余震がおさまり 平和な暮らしが戻りますよう願いつつ、
東北地方の皆さま お見舞い申し上げます m(__)m

マリンアンナ地方、昨日は30度を超えて暑かったです。
我家の娘ちゃん達に 少しでも気分良く過ごして欲しいと思い 
最近こんなの使い始めました。

P1120248b.jpg

虫除けの 200倍に薄めて使う天然ハーブのエッセンシャルオイル。
http://www.pochi.co.jp/shop/goodsdetail.aspx?pid=111840 
お聞きしたらマダニの他ノミにも効果があるそうで お散歩前に付けると
爽やかないい香り~つぼみろーず2
マリンとアンナも嫌がらないです。 

今月は マダニが多く発生するようで・・・
うちは昨年と一昨年 6月末に一匹ずつみつけました(>_<)
昨年は ペットクールの防虫スプレーしてたので
コートの先に小さいのが付いていただけで すぐ取ることができました。

一昨年は 何もしてなかったので 血を吸って大きくなったのが
床に落ちていて大騒ぎ!!
マダニさんとご対面したのは その時が初めて、
慌てて病院に電話して 貰ってあったフロントラインしたのでした。
今年はお目にかかりたくないマダニさん、
皆さまも実物を見たことがありますか?


そして・・・出たんです(^o^)
まだ使ってないけど 首元ひんやりベルトのピンク色カバーバージョン!!
P1120253b.jpg



先日の記事で ひんやりベルトについて「犬用ですか?」とご質問いただいたので
ちゃんと書きますね。
(昨年も書いてます→http://apricoty.blog2.fc2.com/blog-entry-303.html

これは小林製薬さんが出している「首もとひんやりベルト」という人間用のもので  
ドラッグストアのアイスノンの売り場などに置いてあります。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ns_khb/index.html


わんこ用のもかなり探しましたが 
ダブルコートで他犬種より首の太いチャウチャウさんには 
あまり冷えそうなのがなく 今のところは首元ひんやりベルトが頼りの我家です。
(もっと他に良いのがあったら教えてくださいませ~)

P1120256b.jpg


残念なのは長時間もたないということ、
猛暑日の屋外では 早朝や夜でも30分くらいでしょうか・・・
でも マリンアンナの近所のお散歩ならこれで充分。
早く冷たさが伝わるよう 我家はカバーもビニール袋に入れ
冷凍庫で冷やしておきます。
それと人間用なので このままでは長さが足りないです。


先日 トリコロールカラーの幅広ゴムをみつけ縫い付けました。
P1120313b.jpg




こちら↓が背中側 
真夏のお散歩の時は ずれないよう このゴムでリードに結ぶんです
P1120314b.jpg


それではマリンさんに付けてみて貰いましょう。
P1120322b.jpg

あらら・・・お散歩に行けるのかと思っちゃったのね。
まだ仕事途中なので 待っててね~

この時 アンナさんはスヤスヤとお昼寝の最中でしたzzza3


P1120341b.jpg

正面から撮ったら ひんやりベルトがコートで隠れちゃうし
画像ソフトで明るくしても目が写ってないんです~marin6

じめじめしてたり 暑かったりと
これからマリンアンナ達には 辛い季節ですが
少しでも工夫しながら 楽しいチャウチャウライフmaan 
を送って行きたいと思います。


******************************************

      

ご覧頂いて ありがとうございます m(__)m
上の「足あとボタン」や 左上の欄のメールフォームから
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいてます(^.^)v



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  



トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/380-ca0e7e54
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
